ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L
ヒートリサイクル乾燥方式/ビッグドラム61/循環ビッグドラム洗浄機能を備えた洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開き)。市場想定価格は27万円前後
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L
この機種をもう10年近く使用しています。正確な購入時期は忘れました。
この頃、乾燥時の音が大きくなり、特に高周波のキーンという音がかなり大きくなりました。
11時間の槽洗浄をすると直ることもあります。フィルターの清掃や乾燥フィルター奥の掃除機かけなども小まめにしておりますがダメです。
本体に書かれているサポートの電話番号にかけると、使われておりません、とアナウンスされ、仕事も忙しいので昼間は購入店に相談することもしていませんが、皆さんにはこのような症状は出ていませんか?
修理しかないのか、もう買い替える時期なのか、アドバイスいただければ幸いです。
書込番号:21183697
5点
なんごくじんさん、こんにちは。
BD-2100だと9年程度でしょうか?
私は先日BD-2200を買い換えました。時々不調が出てきたので。
我が家は洗濯物が多く、数年年持てば十分と思っていましたので
思った以上に長持ちしっと感じています。
BD-2100の修理は可能かもしれませんが、修理しても、いずれ他も壊れてくると思います。
メーカの部品保有も怪しくなってくる次期だと思います。
買い換え時期と思います。
書込番号:21183774
4点
>なんごくじんさん
私もこの時代の問題児を使用していました。
長く使用されている方もいらっしゃいますね。
私も買い替えをおすすめします。
機種によっては、モデル最終のため在庫処分価格で購入可能で、販売店によっては長期保証も付帯してきます。
決算時期でもあるので、本日当たり家電販売店を覗いてみるのも良いでしょう。
書込番号:21183927
![]()
2点
なんごくじんさん こんにちは
層乾燥やフィルターのシャワー洗いなどは、試されましたか?(使用時は、シッカリ乾かす)
皆様が言われる様に使用年数を鑑みると修理の費用対効果に不安が
修理の相談は、 0120-3121-68(IPは、不可の場合が有る)
携帯からは、0570-0031-68
修理料金目安一覧 ↓
http://kadenfan.hitachi.co.jp/afterservice/recyclingfees.html
書込番号:21184524
![]()
0点
10年近く使ってるということは、丁寧に使っていて、設置条件も良かったんでしょうね。寿命は超えてます。
高周波の音ということは、物理的に乾燥用のモーターが消耗というか劣化してますんで、そこの交換が必要かとおもいます。
出張費、工賃、部品代、税で3万〜3.5万ってとこでしょう。さらに、その年数だと、ほかにも劣化してる部分がありそう(ショック吸収用のダンパーなど)なので、他にも直す必要がある部分がある可能性大なので、5、6万コースになることもありそう。
その話も部品在庫があった場合の話です。
私も、みなさんと同様に、買い替え・更新をオススメしますっ!
書込番号:21185088
![]()
1点
みなさま
アドバイスありがとうございました。
返事が遅れましたのは、まず皆さんのアドバイスに従って家電量販店に行って買い換えを相談してきたことがあります。
また、引っ越しを考えているため、家電量販店の方が引っ越し先での置き場所を確認してからの購入を勧めてくれました。
それで、以前も槽洗浄したら、しばらく良くなったため、日立の純正の洗浄剤SK-1を購入し試してみました。
普段から割合、フィルターも清掃しているため、いつもの数百円のクリーナーとゴミの取り方は変わりませんでしたが、よく考えたら一週間前にも槽洗浄をしたことを考えたら、よく取れたな、と。
で、結果ですが、少し音が小さくなりました。
取りあえず、夜はお隣の迷惑を考えながら(これが一番心配です)、早めに引っ越し先を決めようと思います。
お一人ずつにお返事差し上げない失礼をお許しください。間違いなく、皆さま全員のアドバイスが役に立ちました。
また、買い換え前に故障が起きたときなどお知らせいたします。
書込番号:21189081
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/05/19 10:56:08 | |
| 1 | 2019/01/24 16:46:47 | |
| 0 | 2018/10/09 0:45:09 | |
| 6 | 2018/09/14 12:37:18 | |
| 1 | 2016/05/11 19:13:08 | |
| 5 | 2015/05/18 22:11:10 | |
| 2 | 2012/04/19 16:55:20 | |
| 2 | 2012/02/27 17:36:14 | |
| 4 | 2011/10/15 22:21:42 | |
| 9 | 2012/08/24 17:39:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








