『視聴が終わった時の挙動』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの2チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1020とおうちクラウドディーガ DMR-BRW1050を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週価格なし) 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

『視聴が終わった時の挙動』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 視聴が終わった時の挙動

2017/09/14 00:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

クチコミ投稿数:3件

現在、Panasonicのブルーレイレコーダーを使用していますが
番組の視聴が終わると、下の番組へカーソルが移動してしまいます。
視聴→停止→消去、は一連の動作なので
停止時に違う番組が選択されてしまうと
それを消去してしまいます。

今まで、その挙動によって大切な録画を消去してしまう事が何度もあり、もしその仕様が残っているならもうパナは買いたくありません。

常にその動作なら気をつけますが、
条件次第では視聴した番組のままになっており
非常に操作しづらいです。

上から順番に番組を見るわけではないので
本当に不要な機能です。

書込番号:21194778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/09/14 02:10(1年以上前)

単に再生中に録画予約があり、番組が増えた=カーソルがずれるという流れでは?

これはまとめを利用していない、または、最新録画番組タブから再生してる場合くらいじゃないかなと。

最新機種でもその仕様に変わりはありません。

書込番号:21194916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2017/09/14 22:25(1年以上前)

>タカノデンさん

私も何度も録画を消去してしまったことがあります。

視聴→停止→消去
ではなく
視聴→消去
にすれば確実に誤消去を防げます。

書込番号:21197240

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/09/17 13:45(1年以上前)

同じ番組を2回以上録画すると同じフォルダにまとめてくれる、まとめ機能は便利なのですが
一番最初に録画された回の日付まで戻らなければならず、単に新しい番組を視聴したい場合には不向きです。

そうなると最新番組か、未視聴のカテゴリを選んで見る事になるのですが
そうすると上記の問題が起こるというわけですね。

つまり、意図的な動作ではなく
「そうなってしまう」、不具合に近い挙動という事になるんですね。

ドラマを全て録画してからまとめて見る、というような人には向いているかもしれませんが
私は一週間分の録画を見たい時に見る視聴状況なのでパナは向いてないのかなと思いました。

知人が使っているのを見て、
まとめ機能と番組表の見やすさから
パナのほうが便利かなと思ったのですが、
以前使っていたSONYと比べると
キーワード録画が出来ない(年末年始や特番時期は非常に面倒な事になる)・チャプター位置がCM開始位置からずれまくるなど、あまり話題にはならないようですが使いづらさを感じました。

なので、このカーソルズレはトドメのように感じてしまいます。
SONYも最新機種はあまり評判が良くないので迷うところですが、パナはやはりやめておこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21204717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/09/17 13:48(1年以上前)

>Curtis210さん

再生中に消去ボタンを押すと消去出来るんですね。
初めて知りました。

番組を最後まで見る事が多いので押すタイミングが難しいですが(終わっても止まるまで早送りするなど)
活用したいと思います。

ただ、やはりカーソルズレが直らない限り次は(パナは)無いかな…と思います…

書込番号:21204728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/09/17 15:45(1年以上前)

キーワード録画やおまかせ録画は、かなり前からDIGA単体で可能になってますよ。

あと、チャプターについてはDRだとチャンネルによってはCM検出が苦手な場合がありますし、全く打たない場合もあります。
ただ、比較的AVC録画(長時間モード)だと、正確に打ってますよ。番組によっては本編内にも打つ場合がありますが、これも結合すればいいだけなので。
これについては、過去機種から変わりません。

あと、今は再生しながら次の番組選択することができます(再生メニュー)。

単に古い機種と比べるだけではダメだと思いますが、まあ、ご自分にあった機種を見つけてください。

書込番号:21205046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

最安価格(税込):¥62,800発売日:2016年10月14日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020をお気に入り製品に追加する <1986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング