太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
久しぶりに見たら、課題が歪んでた。
おやじが草刈り機をぶつけたらしい。
見るまで知らなかった。黙ってないで言えって感じ。
こんな架台の修理した人いませんか。
いたら、修理代はいくらぐらいかなと思って。
書込番号:21201109
0点
交換した事は無いですが、我が家のガレージタイプの梁に土建屋さんが傷を付けたので交換した場合の見積りをもらったら約5万円でした。
部品代より出張費とパネル脱着が高いです。
パネルを外してメープル発電所さんの怪力で押さえれば戻りそうな感じはしないですか??
書込番号:21201185
0点
メープル発電所さん
残念ですね。でもお父様も草が生えたら発電に影響してしまうことに危惧して草刈りをやってくれたのです。
許してあげてくださいね!
また、このくらいなら発電には影響ないのではと思うのですが。パネルには損傷ないのですよね?
見た目は別にして。
書込番号:21201600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>メープル発電所さん
答えになってないかもですが
とりあえず見積もりとってみてそれから考えてみては?
もしかしたら動産保険なんか入っていれば適用されれば免責金額次第で0円かも?
書込番号:21201798
0点
>しょういち720さん
>REDたんちゃんさん
>りん&ペスさん
ありがとうございます。
とりあえず、業者には写真送って、見積もり依頼しました。
さすがに、力づくでは無理ですね。
発電量には影響していないと思います。たぶん。発電量をあまりよく見てない。
縦の棒1本交換して、パネルの再配置(パネル4枚外して、縦棒交換してまたパネルをはめる)
になると思いますが、4,5万ぐらいかな。
普通に保険には入ってますが、保険じゃ無理だろうな。
書込番号:21202971
0点
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/07 23:54:03 | |
| 1 | 2025/12/07 0:55:24 | |
| 6 | 2025/12/05 3:26:43 | |
| 5 | 2025/11/27 7:49:32 | |
| 4 | 2025/11/25 1:23:35 | |
| 5 | 2025/11/18 21:19:31 | |
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

