『galaxy S8+ 電波感度』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SCV35 au

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SCV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『galaxy S8+ 電波感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SCV35 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SCV35 auを新規書き込みGalaxy S8+ SCV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

galaxy S8+ 電波感度

2017/09/26 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SCV35 au

クチコミ投稿数:8件

galaxyは初使用になります。
以前はisai VL LGV31を使っていて、それとの比較になりますが…
非常に電波の受信感度が悪いのですが、galaxyの端末はこんなものなのでしょうか。

・ポケットなどにしまうと圏外になってしまう
・机上に出しておくと着信入るが通話がときどき途切れる

同じ場所で前機種と比べるとあきらかに受信感度が悪いです。
galaxy特有のものか、機器単体の不良か…

ずっとgalaxyユーザー方や私のように初ユーザーの方
みなさま、ご意見聞かせてください。

それによっては初期不良でメーカー修理に出そうと思ってます。


書込番号:21229857

ナイスクチコミ!1


返信する
take.yさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/26 19:10(1年以上前)

ずっとauユーザーさんはじめまして。
自分はGalaxyA8から使用して先日S8+に機種変
しました。
A8使用時に格好が良いからってアルミバンパーを
使用した時に受信感度は結構悪くなりましたね。
その時は、アンテナ部に穴が開いていましたけど
受信感度は悪かった。

確かに、S8+で書き込みしていますがアンテナ
本数が2〜0で低いですね。
職場が羽田空港に近いのでしょうがないのですが
、ポケットで圏外はちょっとキツいなと思います。
auの店員さんに機種変時に電波サポート24で
調べてくださいとは言われていたので試してみては
いかがでしょうか?

書込番号:21230753 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/09/27 11:51(1年以上前)

>take.yさん

ご意見ありがとうございます。

確かに、私もアルミバンパーを使用してます
ちなみにアルミバンパーを使用するのはこの端末で初です。

バンパーをハズしてから数日使用して確認してみようと思います。
貴重な情報ありがとうございます!

書込番号:21232632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:35件

2017/09/27 17:27(1年以上前)

galaxySシリーズ特有か?ということでしたので。
ワタシはS7eユーザーですが。

風呂場でネット閲覧することが多く、使用環境の中でいちばん電波状況悪いのですが。
最近、風呂場で使ったauスマホで電波掴みの良い順に並べると
S7e>isai(vivid)>isai(FL)>SHV32>SHL25
シャープ機は軒並み圏外で、LG機種はちょこちょこ圏外になり、S7eはほとんど圏外にならないので、
galaxyって電波つかみ良いねぇ、と個人的には思っておりました。

S8でなく申し訳ないですが、S7eユーザーの個人的な体感ではシリーズ特有ってことではないと思います。

書込番号:21233321

ナイスクチコミ!2


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/09/30 18:58(1年以上前)

>ずっとauユーザーさん


>>>非常に電波の受信感度が悪いのですが、galaxyの端末はこんなものなのでしょうか。


自宅が、auのLTE圏外です@大阪市天王寺区の近鉄上本町界隈、谷町九丁目辺りのタワーマンションの高層階になります。

ですんで、ヴォルテ対応でのauフェムトセルを自宅に設置してます。

書込番号:21241305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2017/10/06 14:57(1年以上前)

>ずっとauユーザーさん

私も同じようになりました。圏外など・・・

太陽フレアの時期に重なったので、その影響かなとも思い、
SIMカード交換など色々試した挙句、保険を使って新品交換をしてもらいました。

結果、全く問題なくなりました。
ご参考までに。

書込番号:21255950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/10/07 08:33(1年以上前)

みなさま、貴重な情報ご意見ありがとうございます。

返信が遅くなって申し訳ありません。


注文していたカーボン系カバーが、昨夜やっと届いたので今日から使用して
受信感度の違いを確認してるところです。

今のところ胸ポケットに入れても圏外になる様子はありません。
やはり最初に使用していたアルミバンパーが妨げになってたのでしょうか…

数日使用してみてよければこのままメーカー修理出さずに済みそうです。

書込番号:21257844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/12/07 08:50(1年以上前)

またまた返信が遅くなりすいません…

あれから数ヶ月、カーボンカバーを使用しての状態ですが、まったく電波が途切れることは無くなりました。
やはりアルミバンパーが干渉していたとみて間違いないようです。(アルミバンパー全般がダメとは言えませんが…)

ご意見いただいた皆様、ありがとうございました。
また、このスレをみて同症状でお悩みの方のご参考になれば幸いです。

書込番号:21412476

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SCV35 au
サムスン

Galaxy S8+ SCV35 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SCV35 auをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング