PC何でも掲示板
この度、LG29 UM58を購入いたしました。
4kコネクタが必要ということで
この度、写真のものをアマゾンで購入いたしました。
HDMIケーブルは付属のもので
基本的に現在のHDMIケーブルは4k対応ということで
使用しています。
使用PCがmacbook Air 2017です。
2560×1080の表示の仕方が全くわかりません。
わかる方、ぜひご教授
よろしくお願い致します。
※写真2に解像度の写真も掲載いたしております。
optionを押して検出した数値になります。
書込番号:21232502
1点
まったく分からないけど、リフレッシュレートを変えてみるとかは?
書込番号:21232622
1点
モニターメーカーのHPの仕様対応OS説明に、
MACでHDMIでは2560X1080は利用できませんと記載が有ります、仕様ではないですかね?
http://www.lg.com/jp/monitor/ultrawide_list_2
書込番号:21233466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お返事ありがとうございます。
Macでも出力している方のものをみたことがありますので
おそらく出力できるかなと思います、、、
方法があるはずなのですが。。。
書込番号:21233609
0点
「HDMI」接続では出力できないと書いてあるならHDMIではできないでしょう。
他の出力を試せばいいのではないでしょうか。
USB Type-CポートをつかってDisplayPortに接続してみてください。
書込番号:21236981
1点
こちらのイナズママークの「Thunderbolt」の線を使うことで
変わるということも考えられますでしょうか?
macbookAir2017ですのでUSB-Cがありません。。。
書込番号:21237001
0点
Thunderboltで結構です。
保証はできませんが
メーカーページに記載されているわけですからHDMIに変換しないようにしましょう。
やっていないことがあればとにかく試してみて
何もできることがなくなったときは諦めましょう。
書込番号:21237044
0点
MACユーザーでは無いので間違えがあるかもしれませんが、
Thunderbolt = DisplayPort
ですよね?
LG29 UM58-P
には残念ながらDP入力が付いていない様です。
HDMI2つのみの仕様です。
DPがあるなら端からMini DP>DPで繋げば良いのですが・・・
書込番号:21237452
0点
申し訳ありません。
アテゴン乗りさんがご紹介したページをてっきりモニタの仕様が記載されたページだと思い込んでいましたが
LGモニタ全般的なものに関する表記だったのですね
現状のままでは不可能だと思いましたので
Macでも出力している方がいるという発言をヒントに検索しましたが
やはり普通の方法ではダメなようですよ
「LG 29UM57 29型ウルトラワイドモニター レビュー」でGoogleで検索なさってみてください
前モデルですがヒントになるかもしれません
これでダメなようでしたらもう諦めたほうがいいでしょうね
書込番号:21239200
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/01 6:56:02 | |
| 2 | 2026/01/01 17:33:18 | |
| 5 | 2025/12/31 22:58:15 | |
| 23 | 2025/12/31 14:44:08 | |
| 7 | 2025/12/27 17:01:33 | |
| 9 | 2025/12/24 0:02:43 | |
| 3 | 2025/12/23 14:11:00 | |
| 4 | 2025/12/21 13:28:10 | |
| 2 | 2025/12/20 0:31:16 | |
| 12 | 2025/12/20 9:53:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




