『DS-4NB70(DIATONE)聴いてみました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DS-4NB70(DIATONE)聴いてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

標準

DS-4NB70(DIATONE)聴いてみました。

2017/10/02 01:03(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:1619件

こんなスピーカーを日本のメーカーが作ったことに久しぶりに感動がありました。墓場まで持っていける逸品じゃないでしょうか。

聴いたのがビックカメラの試聴ルームなので、本当に細かいニュアンスまでは分かりませんが、一聴してピアノの粒の細かさや奏者の指の動きがイメージでき、濃淡のある鳴り方を感じることができました。

スピードがあるスピーカーの音色はある部分で乾燥した無機質なものに感じてしまいますが、このスピーカーはDSDファイルでもCD再生においても全くそういう嫌な感じがありませんでした。

日頃、私はオールドDALIなんかを愛用しているので全く別次元の音に感じましたが、とにかく情報量のあるDSDファイル用に欲しい音でした。

100万円出せる人は買うべきスピーカーでしょう。
こんな日本の製品しばらく出ないんじゃないかな。ビックカメラ限定バージョンだとフレーム部分がゴールドになるみたいですが、展示品は一般バージョンでした。

それから、DENONのネットワークプレーヤーのコスパがよいこと、マランツのアンプがピュアさを加速させている事が印象的でした。ALL JAPANオーディオ、なかなかやるじゃん!!久しぶりに楽しい試聴でした。

書込番号:21244912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
Robakun1さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/03 14:31(1年以上前)

先々週でしょうか、ビックカメラ有楽町店で発見。
昔々、Diatone ファンだった私は、30分ほど聴きました。
あの騒音ともいえる音が混じる環境では、
その正体は分かりかねましたが、
想像していたよりも小さい!!でした。
60回払いを一瞬考えたのですが(笑)

書込番号:21248516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/09 19:49(1年以上前)

>梅こぶ茶の友さん
お久しぶりです。

比べるもののない、画期的なスピーカー!
素材の進化が生んだこれまでにないスピード!
耳ばかり大きくなります。
どこかで早く聞いてみたいです。

ところで、スタンドは専用なのでしょうか。
たとえることはできないにしても、ディナウディオC1のような音傾向ということでしょうか。

書込番号:21265207

ナイスクチコミ!2


Fumotonoさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/27 16:39(1年以上前)

クリアな音色で低音がしっかりと出ていましたね
オールドDIATONEとは全く音が違いました
良いスピーカーです

書込番号:21311535

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スパイク受け 4 2025/09/06 5:16:13
このスピーカーを買おうとおもってるのですが。 28 2025/09/07 0:42:58
東芝AUREX 0 2025/09/02 14:13:10
ビクターから向上しますか? 8 2025/09/06 13:56:25
デザイン良いですね- 5 2025/08/28 21:34:26
PCに使用する小型スピーカー 5 2025/08/28 20:15:41
無線でミキシングしたい 1 2025/08/23 9:14:02
適切な部屋の大きさについて 57 2025/08/30 17:42:36
買い替えを検討 51 2025/09/02 23:47:52
設置してみました。どうですか。 14 2025/08/27 3:06:36

「スピーカー」のクチコミを見る(全 177198件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング