『PS4での7.1chサラウンドについて聞きたいです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PS4での7.1chサラウンドについて聞きたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:18件

現在私はPS4liteを使っているのですが、これには光ケーブルの端子がついていません。
しかしHDMIには7.1ch(5.1ch)で音を流せるようです。
※設定→サウンドとスクリーン→音声出力→HDMI設定?
そのHDMIを音と映像に分離(VGA-CVHD1を使うつもりです)した場合その光端子から出てくると思われる7.1chの音声をヘッドホン(できればヘッドセット)で聞くにはどうすればいいのでしょうか?

書込番号:21274639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2017/10/13 12:55(1年以上前)

VGA-CVHD1見てみましたが光端子はないですね。
光端子を取り出すアダプタを使ったとして、光端子のS/PDIF信号を5.1chにデコードする機器がないので(過去には存在しました)、ヘッドホンでサラウンド再生はできないです。

一部のAVアンプにヘッドホンでサラウンド再生できる製品がありそれを使う方法はありますが、バーチャルなサラウンドになります。
HDMIで接続するMDR-HW700DSのような製品を使うのが一般的でしょう。

書込番号:21274670

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2017/10/13 19:48(1年以上前)

なるほど...そもそも光デジタルって7.1ch対応してませんもんね(対応してない...ですよね?)...
自分で探してみてもMDR-HW700DSが1番現実的見たいですね
わかりやすかったです、ありがとうございます!

書込番号:21275456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2017/10/13 19:50(1年以上前)

PS4なら、専用のサラウンドヘッドホンがあるけど、それじゃダメなの?

書込番号:21275460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/10/13 19:52(1年以上前)

>鬼柳京介[大満足]さん
それも一度検討しましたがそれ以外に選択肢があるのなら知っておきたいと考えています

書込番号:21275467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング