『廃インクエラーが出たら困るので・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『廃インクエラーが出たら困るので・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

廃インクエラーが出たら困るので・・・

2017/10/18 13:50(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

クチコミ投稿数:2086件

廃インクエラーがいつ表示されるか判らないのに、新しくインクを購入しました。
突然表示されて、修理に出すとなると・・・

それで、いろいろとNETで調べると自己責任で解消する方法がある様なんですが、
TX700W by OrTHoTaMiNe.rar のソフトでリセットする必要があるとの事
ハード的に対応しても、これが対応できないと、インクだ無駄になるし印刷できなくなる。

とりあえずTX700W by OrTHoTaMiNe.rarのファイルをお持ちの方いませんか?

書込番号:21287647

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/10/18 22:53(1年以上前)

修理のご心配なら、既に2015年3月でサポート期限切れになってます。

http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-801a.htm

また、ここクチコミではソフトのやりとりは出来ませんので、残念ですが。

書込番号:21288991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件

2017/10/19 06:35(1年以上前)

jm1omhさんへ
有難う御座います。

おそらく無理なお願いだろうと思ってはいましたが・・・
普通ぬ考えて無理ですよね。

書込番号:21289487

ナイスクチコミ!0


nintai2さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/22 21:28(1年以上前)

RSS>知りたい〜さん
『EP-801A 廃インクエラー解除出来ました。』 のクチコミ掲示板
の方にレスをしましたが、まだ試されていませんか?

書込番号:21299836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2017/10/25 16:45(1年以上前)

nintai2さんへ

昨日、遅れていたお礼を投稿させて頂きましたが反映されていない様です。
再度投稿させて頂きます。

まずは、有難う御座います。
>『EP-801A 廃インクエラー解除出来ました。』 のクチコミ掲示板
のアドバイス内容を確認させて頂きお蔭様で、アプリと操作方法を入試出来ました。
実際には、まだ実行していません。
と言うのはちょっと心配なので、廃インクエラーが出るまで待とうと・・。

現在はスタンバイ状態です・・・・おそらく上手く出来るのではないかと思っています。

書込番号:21306366

ナイスクチコミ!1


nintai2さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/25 19:19(1年以上前)

>知りたい〜さん
そうでしたか。 まだエラーが出ていないのですね。
使用頻度が少ないのですね。
そんなに心配しなくても、廃インクエラー解除は簡単ですから大丈夫ですよ。

私も詰め替えインクを沢山ストックしています。
 このプリンターを結構だましだまし何とか今まで使ってきましたが、
最近は印刷のカスレが酷くて、色々苦戦しています
(ヘッド部の分解までしました)。
 使い始めてから結構な年数が経っていますので、
廃インクエラーの心配よりも本体の故障が心配なので
次はどこのメーカーのどのプリンターにしようかと考えています。
 インクヘッドがインクカートリッジについている一体型タイプが使える
プリンターを色々探している途中です。 ヘッドの摩耗が心配なので。

書込番号:21306734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件

2017/10/26 08:03(1年以上前)

nintai2さんへ
有難う御座います。

私のプリンタも2代目の物で、廃インクの所だけ心配していました。
(後から知った事ですが・・・使用期限付きのプリンタではないかと思いましたが)

写真の印刷を年にA4で100枚前後と年賀状作成ぐらいですね。
それでも、古いのでそろそろ用意しておかなくてはと思った次第です。

インクを買っても、何時廃インクエラーが表示されるのかと・・・
インク代が無駄になりそうで・・

>(ヘッド部の分解までしました)。
凄い事をしていますね。
それでも使えているんだから、技術があると言う事なんでしょうが。

>インクヘッドがインクカートリッジについている一体型タイプが使える
私は以前インクカートリッジとヘッドの一体型プリンタを使用した事があります。
その時はインクカートリッジにヘッドが付いており、高価だと思ったと・・・
(C社の物でした)

今は、ヘッドのインクが脱着できて交換インクの取り換えが可能なのかもしれませんが。

書込番号:21308021

ナイスクチコミ!0


nintai2さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/26 12:44(1年以上前)

>知りたい〜さん
こんにちは。  こんな事を書くと【EPSON命】の人に叩かれると思いますが。
ちょっと気になるので伺いますが。

>新しくインクを購入しました。
って書かれていますが、家電屋さん等で1個定価1080円の純正インクカートリッジを
買っているということですか?!   ( 少しは値引きになっていると思いますが。)
せっかく買ったインクが無駄にならない方法を模索されているようなので。
 このプリンターは型がかなり古いので、純正インクカートリッジが捨て値になっていて、
ヤフオクで数色セットだと1個200円相当で買えますし、
各ハードオフのジャンク箱(インク用)でも1個324円でいっぱい売られています。
ジャンクで使用期限も不明なのに324円は、馬鹿高いですが。

私は「THE-50KITN」 2セット と 汎用インクで、何十回も詰め替えています。
http://www.elecom.co.jp/support/manual/movie/ink/epson/the-50kitn/index.html
1年で1梱包500枚のA4のプリンター用紙を結構消費しています。
 印刷でカスレが出た時には、ヘッドクリーニング設定をやって
ダメならヘッドを分解して直接ヘッドをクリーニングしています。
 今まで汎用インクでトラブルはありませんし、最近カスレが多くなってきたのは
プリンター寿命が近いからでは?とみています。 もう9年使っていますからね。
 新品の純正インクカートリッジは殆ど買っておらず、ヤフオクで空のカートリッジ
(1個10円くらい)を20個くらい買っただけです。 カートリッジもヘタるので。
 過去にNEC・HP・EPSONのプリンターしか使っていませんが、
全て詰替えインクで大丈夫でした。
 これを書くと、自分が大丈夫だったからって、詰替えインクを他人に勧めるなよと
レスする人がいるんだろうな〜。 まぁ〜、 自己責任でですが  と書いておきましょう。

書込番号:21308505

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2017/10/26 13:16(1年以上前)

nintai2さん、早いレスを有難う御座います。

>家電屋さん等で1個定価1080円の純正インクカートリッジを
>買っているということですか?! 
はい、時々は・・・・
最近は密封袋なしの650円前後で6本セットをネットで買いました。

>ヤフオクで数色セットだと1個200円相当で買えますし、
>各ハードオフのジャンク箱(インク用)でも1個324円でいっぱい売られています。
これには遭遇していません、探し方が悪いんでしょうね、高いな〜と思いながら・・

>これを書くと、自分が大丈夫だったからって、詰替えインクを他人に勧めるなよと
>レスする人がいるんだろうな〜。
互換インクだと発色がどうなんだろうな〜と思いました。
もちろん、純正でないという所も気になっていますが。

でも純正は高すぎて、何時も互換インクは・・・と思案しながら、純正のジャンク品ですか、買っています。

後、発色を書きましたが用紙が変わると黒の発色が違うと言うのを経験しました。
間違って同じ写真を違う用紙へ印刷して、気が付きました。
(インクの問題かどうかは判りませんが)

書込番号:21308572

ナイスクチコミ!0


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/27 01:25(1年以上前)

廃インクメッセージをリセット続けると廃インク吸収スポンジから溢れて、底から漏れますよ。

3回が限度です。

本体を分解、スポンジを取り出して洗浄(何回も水洗い後乾燥)取り付けました。あとでリセットを忘れずに。



書込番号:21310168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


伯太川さん
クチコミ投稿数:19件

2017/11/19 17:39(1年以上前)

801aで廃インクエラーが出たのでAdjustment programというCDを購入し(980円?)リセットいたしました。
これは何度でも使え取説も付いてきました。
今も恙なく使えてますが電源スイッチが入りずらくなりプリンター裏側のコード差込口の端子をやすりで磨いてやったら
かなり改善されました。
参考までに!

書込番号:21370228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング