『HUAWEI P10 liteのアクセサリーはどうしてる?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HUAWEI P10 liteのアクセサリーはどうしてる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

HUAWEI P10 liteのアクセサリーはどうしてる?

2017/10/19 14:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 snowoverさん
クチコミ投稿数:145件

7H硬度のガラス表面だから画面表面のフィルムはいらないですよね?
フィルム付けている理由は何ですか?

カバーはどうですか?
表示画面を覆うタイプ(手帳型)or覆わないタイプ?

落し防止としてバンカーリングはどうですか?

書込番号:21290372

ナイスクチコミ!4


返信する
shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件

2017/10/19 15:01(1年以上前)

画面フィルムは強化ガラスタイプを使っています。
以前の機種は樹脂フィルムタイプを使ってましたが、今回初めて強化ガラスタイプを購入してみました。
しかし、これはちょっと失敗。指紋がかなり付着して見にくいです。樹脂フィルムタイプに変更を考えています。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B071KF35JS/ref=oh_aui_i_d_old_o0_img?ie=UTF8&psc=1

カバーはレイアウトの手帳型を使ってます。
前3機種すべてレイアウトの縦型フラップタイプのカバーを使ってきて、何度か落下させましたが無傷で助けられているので。
(P10lite は縦型の設定がないので手帳型を購入)

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0723DC9HQ/ref=oh_aui_i_d_old_o0_img?ie=UTF8&psc=1

書込番号:21290419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 snowoverさん
クチコミ投稿数:145件

2017/10/19 15:28(1年以上前)

shu6554さん、ご回答ありがとうございます。

画面フィルムは、同商品の過去クチコミを見ると「いらない」と書かれています。
樹脂フィルムはほしいでしょうか?

カバーは用途によると思いますが、
電話は使用しないので手帳型でもいいと思いましたが、写真をすぐに撮りたいので
表示画面を覆わないタイプでいいかと思っています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XCNQ3S4/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_img?_encoding=UTF8&colid=H3FSJPBCGCCE&coliid=IT29RAZ7SQQMQ&psc=1

書込番号:21290465

ナイスクチコミ!3


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件

2017/10/19 15:39(1年以上前)

以前使ってたスマホも画面が強化ガラスタイプのものでしたが、安心感というか御守り感覚で貼り付けてました。
樹脂フィルムタイプの物には、指紋がつきにくい物(以前の機種に使ってたタイプ)があるので、それを貼ってみようかと・・・。

ケースのタイプは好みですかね?
私の周りでは手帳型よりオープンタイプが多いですね。(別機種ですが)
手帳型でも写真撮影には大して時間はかかりませんが、それよりもこの機種にしてからカメラ起動に滅茶苦茶時間がかかる時があり、これを何とかして欲しいです。

書込番号:21290487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 snowoverさん
クチコミ投稿数:145件

2017/10/19 15:53(1年以上前)

私はスマホ初心者ですので変な質問しています(笑)

樹脂フィルムタイプのおすすめはありますか?

カバーは落下防止用のためです。多分落すと思います。

この機種はカメラ起動に時間がかかるんですね。(゚∇゚;)ナルホド

書込番号:21290506

ナイスクチコミ!2


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件

2017/10/19 16:08(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=カタカナ&k=ラスタバナナp10lite

今までは、ここのメーカーのをよく使ってました。
ただし、P10lite はガラスの端がラウンド形状になっていて、このタイプの機種は初めてなので、果たして問題なく貼り付けてくれるのかどうか?

あと、カメラの起動に関しては、メモリーの読み書き速度に関係が・・・。という口コミもあるのですが、使っているメモリーは前にXperia Z3で使っていた物を使っていて、Xperia では問題なく起動していたのでどうかな?という感じです。

書込番号:21290547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2017/10/19 16:12(1年以上前)

G-Colorのフィルム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0747Q4J94/

SpigenのRUGGED ARMOR
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XCNQ3S4/

を使ってます。

硬度7Hといえども、過度の信頼は禁物。
今までケースは使ったことがなかったのですが、両面に2.5Dガラス採用ということで、念のために初ケース使用。

まぁ、最終的には、好みですね。(^^ゞ

書込番号:21290551

ナイスクチコミ!2


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件

2017/10/19 16:57(1年以上前)

リンクが間違えてた。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B072KDBGGR/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1508399766&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=ラスタバナナp10lite&dpPl=1&dpID=51YTJjvVaNL&ref=plSrch

書込番号:21290610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件

2017/10/19 17:04(1年以上前)

>けーるきーるさん

ですよね。
ガラス製の画面は硬いけど、落下などの衝撃で割れることも。
樹脂製の画面は、擦り傷には弱いけど落下などでは割れにくいという正反対の特性がありますからね〜。
今度、これを買ってみます。
http://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=https%3A%2F%2Fwww%2Eamazon%2Eco%2Ejp%2Fexec%2Fobidos%2FASIN%2FB0747Q4J94%2F

書込番号:21290617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2017/10/19 17:25(1年以上前)

>snowoverさん

P10ですが、ガラスフィルムを使用しています。
画面損傷の保険です。
以前、別に機種を使用していて落下後、車に轢かれた事がありました。
液晶画面はバリバリになっていましたが、ガラスフィルムをはがすと、液晶画面はまったくの無傷でしたので、それ以降、必要あろうが無かろうが、ガラスフィルムを貼る様にしています。
あれは本当にガラスフィルムのおかげで助かりました(汗)

心配しない人は別に貼らなくてもいいんじゃないですかね。

書込番号:21290657

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 snowoverさん
クチコミ投稿数:145件

2017/10/19 17:32(1年以上前)

破裂の人形さん、ご回答ありがとうございます。

ガラスフィルムも大切ですね。

書込番号:21290670

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2017/10/20 21:10(1年以上前)

自分はフィルムは付けない派ですね。
画面には特殊なコーティングがしてあるので
なめらかな滑りはガラスフィルムとはちょっと違いますね。

傷が付いてもあまり気にしない方ですが
まったくの無傷ですね。
何度も落としているので角やUSBのところが傷だらけですが・・・

ちなみにガラスフィルムにある9Hという表記は鉛筆の硬さの表記です。
モース硬度とは違います。
ゴリラガラスだとモース硬度が5.5くらいですね。
傷に対する硬度なので落として割れないというのとは違います。
ガラスなのでクラックが入ったら簡単にわれます。
硬度10のダイヤモンドも金槌で簡単に粉々になります。

書込番号:21293803

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 snowoverさん
クチコミ投稿数:145件

2017/10/21 05:10(1年以上前)

dokonmoさん、ご回答ありがとうございます。

「9H」「硬度」、勉強になります。

書込番号:21294555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/22 16:30(1年以上前)

自分もSpigenのRUGGED ARMORを使っています。

手帳タイプは開けたり閉じたりするのが面倒だったので、手帳タイプ以外を考えていました。

ですが、このケースにはストラップホールがついていないので、よくスマホを落としがちな自分はケースを加工してストラップを付けれるようにしました。

書込番号:21298912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング