『SSDは腰高』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SSDは腰高』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

SSDは腰高

2017/10/21 11:02(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:33件

うちのオーディオ専用PCは、HDD、SSD両方積んでるので同音源を双方のドライブにコピーして、比較したところ、SSDの方が腰高で軽い音でした。高域寄りになるので、一聴すると情報量が上がったように感じますが、自分はHDDの方が濃いめの音で好みです。
それよりも、OSによる音質差の方が顕著です。
LINUX=滑らかで透き通った高域
MAC=特筆点なし。
Windows=音が固く高域が曇っている。


書込番号:21295151

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2017/10/21 20:15(1年以上前)

>高域寄りになるので、一聴すると情報量が上がったように感じますが、

リスナさん達の殆どが,引用くだりな傾向に騙されるのが,SSDの出方。

>SSDの方が腰高で軽い音でした。

SSDの出方って,立体的空間描写が乏しくて,軽いのですょ。

書込番号:21296417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/21 21:53(1年以上前)

きっと出てくると思いました。

書込番号:21296683

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2017/10/22 22:06(1年以上前)

SSDだと、サムソンの850evo 500Gは良いみたいです。

消費電力とか振動の多さとかの複数のファクターが重なって音質に繋がるのだと思いますが、決めつけるのは愚かかと思います。

書込番号:21299960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング