以前CableMODのスリーブケーブルを購入したことがあるのですが、たっかい割に細くて柔らかくてすごく垂れ下
がりやすくってかなり整えづらい思いをしました。
また、BitFenix 延長スリーブケーブルも使ったことがあるのですが、こちらはケーブル端子の接続が異常に固く
て一度はめたら二度と抜けないんじゃないかと思うくらい大変でした。
そこでっ
今回Amzonさんでは中々の評判の「Novonest 電源専用 延長スリーブモジュラーケーブル」を試してみたので簡
単にご紹介したいと思います。
Novonest 電源専用 延長スリーブモジュラーケーブル
http://amzn.asia/7cjgTys
■カラーバリエーションは「白」「緑」「赤」「青白」「青黒」「赤白黒」の6種類です。今回私は「赤白黒」を買いました。
■セット内容は24ピン(ATX)×1、4 + 4ピン(EPS)×1、PCIE 8ピン×2、PCIE 6ピン×2の6本で長さは345mmです。
■スリープガイドが付属しているというレビューもあるのですが、私が購入したものには付属していませんでした。
□別売りのスリーブガイドは980円で、 24-pinx4、8-pinx12、 6-pinx8とたくさん入っているので2セット分位あります。
Novonest 3.4mm スリーブケーブル PCケーブルコーム ガイド スリーブガイド
http://amzn.asia/6jXhPAY
で、肝心の使用感ですが… これがもうハンパなくいいですっ
適度な硬さと太さがあるので自重で垂れてしまうこともなく、不器用な私でも綺麗に配線できます。
別売りのスリーブガイドはホントにピッタリで、はめやすくカチッとはまって簡単にはずれたりしません。
また、CableMODのはすごく汚れやすくて毛羽立つとこがありましたが、こちらはナイロン素材ですので汚れが染みる
ことはないと思います。
あと、ケーブルのコネクターはとてもスムーズに接続できてカッチリはまるところも非常にいいです。
それでいて価格もケーブルが6本で4千円弱、ガイドが980円しますがケーブルもう1セット分くらいありますので個人
的には割高感はありません。
惜しむらくはケーブルがバラで割高でもいいから1本800円位で買えたらもう何も言うことはないですね。
いあ〜、マシン全部これでスリーブ化すっかな(笑)
書込番号:21299676
7点
こんばんワン! さっき〜ねえさん
>いあ〜、マシン全部これでスリーブ化すっかな(笑)
あはははは〜 <("0")>
いや〜ほんと新ケースレビュ拝見もなかなかに綺麗。あなた
ほんでもってご紹介の商品こなれた価格で良いですね〜
両サイドがガラスのわっしめのケースには
もって来いでありますよ。
以前も同志になれなかったので
次のメンテの時にやってみましょう。
新ケースのGetもおめでとう\(^▽^)
ケーブル情報もサンクス∠(^_^)
書込番号:21299739
3点
>オリエントブルーさん
こんばんは(*^^*)
レビュー見ていただきありがとうございます。
ケースを変えうるとマシンも新しくなった気分で新鮮でいいですね〜
オリエントブルーさんのテンパー君も是非是非青黒あたりのケーブルで飾ってください(*^^*)
書込番号:21299788
3点
もう一個買った。色は青・灰・黒。
したらこちらにはスリーブガイドが付いてきたので、前に買ったのには付いてなかったよ!って
出品者にメールしたら慌てて返事が来てすぐ送りますって(笑)
結局別途購入したスリーブガイドは余るかたちになってしまいましたが、それを返品するほど私は鬼じゃない(笑)
つうことで、もしこちらの商品を購入してスリーブガイドが付いてなかったら言えば送ってもらえるっつうことで。
書込番号:21340274
2点
ちらっ(・|
こんばんワン!
これは渋くて男!って感じでありますよ〜 可愛い女子に ごめん(^^;
いや〜ダークで凄みを感じますが。あなた
これも宜しゅうございます。
書込番号:21340583
1点
こんばんは(*^^*)
いあいあっ
最高の褒め言葉です(笑)
この子は一応私の自作人生で最高傑作のメインマシンになりました。
いつもマシンを眺めながら使っていこうと思います(*^^*)
書込番号:21342696
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「電源ユニット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/23 20:55:58 | |
| 3 | 2025/12/21 23:11:55 | |
| 4 | 2025/12/16 11:59:08 | |
| 29 | 2025/12/17 14:34:14 | |
| 5 | 2025/12/12 22:17:10 | |
| 4 | 2025/12/13 20:41:48 | |
| 10 | 2025/12/17 20:37:10 | |
| 3 | 2025/12/04 21:56:37 | |
| 40 | 2025/12/06 12:48:21 | |
| 17 | 2025/11/21 9:48:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)













