『手のひらサイズで一番良かったコンデジ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『手のひらサイズで一番良かったコンデジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

手のひらサイズで一番良かったコンデジ

2017/10/24 21:19(1年以上前)


デジタルカメラ

貴方が今まで使ったコンデジの中で一番良かったコンデジってどんな製品でしたか?
私は言うまでもなくソニーの初代RX100が一番良かったと思います。
まだ今でも現役なのが素晴らしいですね。これは名機です。

書込番号:21304537

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2180件Goodアンサー獲得:25件

2017/10/24 22:02(1年以上前)

手のひらサイズは=ポケットに入るサイズでよろしいですか?
今回は上着の大き目のポケットはNGでいきますか?

書込番号:21304720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/24 22:27(1年以上前)

手に平サイズならやっぱスマホじゃないの?

書込番号:21304805

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5437件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2017/10/24 22:32(1年以上前)

自分の所有した機種の中ではQV-10Aがダントツです。
シャッター押すとその場で映像が見れる!

次点はFinePix F900EXR。望遠系で性能のバランスが良い。
1600万画素機だけれども800万画素と割り切れば
DR200%やDR400%で結構良い色出ます。
今もマイチェン機のF1000EXR使ってます。

番外はPentaxQ7。手のひらサイズのミラーレス。現在の自分のメイン機。

書込番号:21304823

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/10/24 23:05(1年以上前)

もちろんGRDです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048376/SortID=20323883/#20932492

書込番号:21304914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/24 23:31(1年以上前)

ソニーのT9かな?(笑)

手ぶれ補正入りで使いやすかった。
質感もよかったしオプションの一万円ぐらいの防水ケースもあったしでめちゃくちゃ活躍してたなぁ。

ってか、あの頃の自分が一番輝いてた(*´Д`*)

書込番号:21304987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/10/25 03:54(1年以上前)

>貴方が今まで使ったコンデジの中で一番良かったコンデジってどんな製品でしたか?

リコーCXシリーズ。

http://kakaku.com/search_results/%83%8A%83R%81%5B%81%40CX/?category=0003%2C0001&l=l&sort=popular&nameonly=off&lid=ksearch_searchbutton&act=Input&n=30

私が必要としてるマクロ機能がとにかく秀逸でした♪

この機種のマクロ機能に匹敵するコンデジが欲しいですが
今の所ないですね・・・。

書込番号:21305267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/10/25 03:59(1年以上前)

>手に平サイズならやっぱスマホじゃないの?

今主流の5インチ〜5.5インチスマホは手のひらサイズではないですよ(笑)

4インチスマホでも手の平に収まるとは言えない・・・。

書込番号:21305268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/25 04:33(1年以上前)

S90

書込番号:21305284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2017/10/25 05:32(1年以上前)

GRD-4かな?
今は手放して、GR>GRIIになりましたが...

でも、ポケットに入れても埃侵入を気にしない
防塵防滴防水のスマホが、最強の掌・ポケットの
コンデジかも?
ロードバイクだと、GRIIよりXperiaZ5Premiumの
方が便利です。
GRIIでも、ロードバイクでは邪魔になってきます。

書込番号:21305306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29446件Goodアンサー獲得:1637件

2017/10/25 06:35(1年以上前)

高性能って訳じゃ無いけど

パナLZ10

単3電池2本で
光学手振れ補正
そこそこ広角があり
レンズの出っ張りが無い

代替えと思っても
その後このクラスのカメラは無く
今も使っています



書込番号:21305351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/10/25 08:36(1年以上前)


一番のお気に入りだったのはオリンパスのXZ-1です。センサーサイズと画素数のバランスの良さに、何と言ってもレンズの素晴らしさ。外付けEVFも使えますし。唯一の難点はAWBが全くあてにならないこと。なのでRAW撮り必須。

撮影旅行に行く際、5DUとどちらを持ち出そうか悩ませてくれるカメラでした。

次点はニコンのP7000でした。もっさりAFと揶揄されましたが、静物撮りなら何の問題もなく、AWBも極めて安定しているのでJPEGでOKでした。レンズも28-200o相当でしたが、ニコンらしく解像力に優れ、一眼レフのサブとして申し分のないカメラでした。なんちゃって光学ファインダーもあるとないとでは大違いでしたね。

番外でコダックのZ915。1万円前後で購入できましたが、Naturalで撮っても衝撃的なコダックブルーが印象的なカメラで、単三電池2本で駆動できるので晴天限定で活躍してくれました。

書込番号:21305507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/25 12:40(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん


素敵な作例ですね♪

書込番号:21305904

ナイスクチコミ!0


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2017/10/26 18:08(1年以上前)

S200
http://kakaku.com/item/J0000009972/
常時携帯しています
基本に忠実。軽量で、明暗差の大きな被写体に強いCCD

書込番号:21309129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/10/26 18:22(1年以上前)

ミノルタのDimage Xですかねー。
あの小ささには当時驚いたもんです。

書込番号:21309163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/28 19:17(1年以上前)

pana
FX-33

胸ポケットに入る小ささ。
シルバーチェリオッツに似た
精悍さ。

今となっては平凡以下だけど
一眼を使いだしたときの
嬉しさより33のほうが大きかった。

ちなみに仕事ではCANONの
弁当箱スタイルのIXYを使っていました。

書込番号:21314773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング