『Rossoのバンパー』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Rossoのバンパー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Rossoのバンパー

2017/10/25 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 Shaolynnさん
クチコミ投稿数:14件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

alumaniaとdecaseどっちがよいでしょうか?

書込番号:21305693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2017/10/25 11:53(1年以上前)

別機種
別機種

SDカード部の開口を塞いだ状態

ヘッドフォンキャップ

値段ならDECASEで、予算があればalumaniaですね。
両方持っていますがalumaniaの方が作りや精度が断然いいです。
今は、alumaniaの方を付けています。

使った感想は
DECASEは丸みを感じ、alumaniaはカクカクしてる感じがします。
あと、alumaniaはオプション品があり自分はイヤホンキャップを付けています。

ALUMINUM BILLET HEADPHONE CAP for 3.5mm PLUG
バンパーのイヤホン穴とのバランスはいいですが、バンパーより少し出っ張ります。
出っ張るのが嫌なので以下のイヤホンキャップを今は付けています。
PULL TYPE HEADPHONE CAP for 3.5mm PLUG

それと、DECASEもalumaniaもそうですが内側に干渉材を貼ってありますが、
それだけでは本体に傷が付きます。
alumaniaは側面は本体と直に当たるようになっています。

そこで、本体に当たる場所の数カ所に保護シールを貼付けています。
保護シールは車用のルーフキャリアベース取付保護シール(少し厚みがある)
キッチン用品でレンジ廻りの壁に貼る汚れ防止の保護シート(2枚が1setで剥がせるようになっているもの)
これはかなり薄いシートです。
の2種類を使っています。
alumaniaは隙間がほぼないので上記のキッチン用品のやつを1枚剥がし、1枚にして貼っています。

DECASEは左側側面のSDカード部も塞がっていますが、alumaniaは塞がっていません。
私はこれが嫌でZ4もDECASEにしていましたが、DECASEはガタが気になり、
alumaniaにしてみました。
SDカード部の穴はアルミ板0.2mmを使い塞ぎました。

保護シートについて
色々ガラスシートを買って試しましが、全てダメでもうキズが付いてもいいやと思い
スマホ初の裸族にしました。

参考までに。

書込番号:21305802

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Shaolynnさん
クチコミ投稿数:14件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2017/10/25 12:24(1年以上前)

>SEZOPONさん
詳しく有難うございますm(__)m
内側をカスタムした方がよいのですね!
私の場合、SDカード部は開いてた方がよいので、alumaniaがいいかと思っていたのですが、電波干渉対策はdecaseの方が上部に穴があり良さそうな気もして、どちらか決めかねています。alumaniaを使用されていて、電波について違和感があった事はありませんか?

数年前Z3を使っていた頃はdeffを使用していましたが、今や評価が低いようだし、色とデザインがあまり好きではないのでパスします。

書込番号:21305852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2017/10/25 12:47(1年以上前)

>Shaolynnさん
電波の状態はどちらも差が無いような気がします。
(Wi-Fi、LTEどちらも)
GPSが少し悪くなった?気がしますが、気のせいかもしれません。
(XZPは元々そんなによくないですし)

書込番号:21305923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Shaolynnさん
クチコミ投稿数:14件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2017/10/27 17:28(1年以上前)

>SEZOPONさん
ありがとうございますm(__)m
レッドが売り切れているようなので、リストックされるのを待って買ってみようと思います。

書込番号:21311638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/10/27 18:23(1年以上前)

>Shaolynnさん
初めまして!

私はZ2で最初に安物のバンパーから変えて以来ずーっとalumaniaを使っています。(Rossoは予約済み)もう一つの方は未使用なので解りませんが、
電波などの不満はなかったです。

alumaniaのRedは11月初旬に入荷予定(未定)らしいので、楽しみに待っているところです♪

書込番号:21311777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shaolynnさん
クチコミ投稿数:14件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2017/10/31 00:04(1年以上前)

>とらとらぷりんさん
alumaniaのサイトに11月とかいてありましたね!楽しみです。


ガラスフィルム、背面フィルム探しているのですが、どれもレビューが微妙で困っています。。(^-^;)

書込番号:21321036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング