『新レンズの噂』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新レンズの噂』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

新レンズの噂

2017/10/25 15:44(1年以上前)


レンズ > オリンパス

クチコミ投稿数:754件

新しくレンズが発売されるようです。写真が出ているので確かでしょう。

http://www.nokishita-camera.com/2017/10/45mm-f12-pro17mm-f12-pro.html?m=0

書込番号:21306250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/10/25 17:36(1年以上前)

>ねこねこちゃんさん
ラインナップが増えるのは嬉しいですね。
ただ、売れるか心配ですね。
マイクロフォーサーズは望遠以外は小さくないと買わないって人が結構いらっしゃるので。

書込番号:21306478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:754件

2017/10/25 18:07(1年以上前)

>タッケヤンさん

自分は17F1.8、25F1.2、12-100を使いわけてますから、なかなか新レンズに食指がわかない。
写例で買いたくなるかどうかですね。今使っているレンズで満足してますから。

書込番号:21306545

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11732件Goodアンサー獲得:880件

2017/10/25 18:21(1年以上前)

17mmは結構難しいところ狙ってきましたね、シグマの16mm F1.4 DC DN Contemporaryともろかぶりですので両社の作例が楽しみです
45mmはボケ感が気になります、PROレンズ特有の硬い感じですかね。
M4/3はほぼ同じ焦点距離のレンズが大杉です(^o^)

書込番号:21306583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/10/25 18:27(1年以上前)

また高いやつやー

書込番号:21306598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/25 18:35(1年以上前)

>ねこねこちゃんさん

楽しみです♪

書込番号:21306620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/26 02:34(1年以上前)

ねこねこちゃんさん
おう。

書込番号:21307805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件

2017/10/26 09:11(1年以上前)

海外で正式に発表されたそうです。日本でもおそらく今日中の発表でしょう。

https://m.dpreview.com/news/4463751923/olympus-45mm-and-17mm-f1-2-pro-lenses-emphasize-bokeh-quality

書込番号:21308116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2017/10/26 14:00(1年以上前)

ねこねこちゃんさん こんにちは

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=68773/imageno=2/

上の写真を見ると 前玉の大きさや 焦点距離表記の違いはありますが 同じような大きさ形状で揃えてあるのは 面白いですね。

書込番号:21308652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/10/26 21:57(1年以上前)

12mm/F1.2やハイエンドズームレンズはどうなったのかな?
http://digicame-info.com/2017/08/post-964.html

個人的には、ズームレンズの方が気になります。

書込番号:21309679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ > オリンパス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウエア更新のお知らせ。 0 2025/10/28 18:53:46
1型ネオ一眼との比較。 11 2025/10/22 19:39:31
こっそり今さら試写 7 2025/09/17 2:49:40
防水ポートPPO-EP03で利用可能か知りたい 4 2025/08/27 7:00:14
中古は結構高いね。 3 2025/08/25 23:01:19
海外スナップに最適 2 2025/08/21 19:06:52
使いやすい 4 2025/08/21 15:54:42
カメラ初心者 12 2025/08/20 10:12:00
ソフトな写りが好き。 1 2025/08/03 11:29:16
そろそろOM SYSTEMバージョン 10 2025/08/23 0:18:41

「レンズ > オリンパス」のクチコミを見る(全 52316件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング