『ナビアプリについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ナビアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビアプリについて

2017/10/26 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:46件

当方現在Mate7 を使用していて、内蔵メモリ?(端末のストレージ)容量が16GBで、ちょっと厳しくなってきたので、そろそろ買い換えを検討しています。

上記理由以外では、不満が少ない機種でしたが、唯一ナビアプリを使用するときだけが、不満でした。

ヤフーカーナビを使用中に自車位置が実際よりも200〜300m遅れていてナビの役割を果たしていません。
最初はシムが悪いのか端末が悪いのか分かりませんでしたが、
Mate7からテザリングをしたIphone5Sでも同時にヤフーカーナビを使用すると、Iphone5Sではピッタリ自車位置を表示し、遅れないことから、Mate7のGPSか何かの性能が悪いのだろうという結論に至って、以降車に乗る際はMate7からテザリングしたIphone5Sでヤフーカーナビを使っていますが、地味にめんどくさいので・・・

こちらの機種で格安シムでナビの役割をきっちり果たせますか?!

よろしくお願いします。

書込番号:21308885

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/10/26 16:21(1年以上前)

>ノーズライダーさん
こんにちは。
iijmioのdocomo回線で、グーグルマップのナビアプリを何度か使いましたが、かなり正確だと思います。
運転中は音声指示のみ聞いて従っていますが、分岐点もかなり正確です。

ただグーグルの選択ルートが個人的に合わないため、ヤフーのナビに切り替え予定です。
明後日利用予定なので、他にレスがつかなければまたコメントしますね。

書込番号:21308898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/10/27 16:00(1年以上前)

>ノーズライダーさん
先ほど、往復30km強を運転しまして、ヤフーカーナビを使ってみました。
結論としては、的確に自車位置を掴んでいて適切な案内がなされた、です。
画面オフにして、音声案内のみでの利用です。

ただ、大通りを走っていて細い路地が短い間隔で並んでいるような場合など、難しそうな場面ではどうかまではわかりません。(ゴミゴミしたところは本日走っていません)

国道をしばらく流れに乗って走っていて、その先で左折があった場合の案内の例です。

700m手前の案内 (←左折地点が遠いので、まぁ多分合っているかな、という認識)

300m手前の案内 (←丁度頭上に300m先交差点の青看板がある位置の辺りで案内メッセージ発動)

100mぐらい手前(?)の案内 (←丁度良いタイミングで、「間もなく」の案内メッセージ発動)

交差点直前の案内 (←丁度良いタイミングで「左折です」の案内メッセージ発動)

上記、文字のみで何の証跡もありませんし、感覚的な書き方が多くてすみません。
証跡の取り方の指示や更なる検証依頼があれば、おっしゃってください。
明日は今日よりも長い距離を走る予定がありますので、そのついでに出来る事なら確認します。

書込番号:21311458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2017/10/27 16:32(1年以上前)

>でそでそさん
ありがとうございます。
まさに欲しい情報で助かります。

ナビのアプリはヤフーカーナビにわりと満足しているのでグーグルのナビとかは使ったことがありませんが、
ヤフーカーナビを使ってみての使用感なども教えていただけたら幸いです。

書込番号:21311518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2017/10/27 16:37(1年以上前)

>でそでそさん
ごめんなさい。
メッセージを書いてる途中に来客があり、前後してしまいました。

でそでそさんのアドバイスでこちらの機種に気持ちは、ほぼ決まりました。

ありがとうございます。

書込番号:21311530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/10/27 17:07(1年以上前)

>ノーズライダーさん
参考になったようで良かったです。

さて本題とは違いますが、もうGoogleのナビには戻れないな、と思いました。
Yahooをちょっと使ってみただけでも、案内の細かさと発声タイミングは非常にしっくり来ますし、交差点名の読み上げがあるのは良かったです。

Yahooの評価はこれからですが、Googleの場合はとてつもない裏道(時短とはいえ、こんな狭い路地を通ってまで!?)へ案内される事が多かったものの、Yahooはかなりマシという評判を目にしているので、この点も期待しています。

ちなみにスマホでのカーナビアプリ利用は先月からで、元々普通のカーナビもほとんど使っていませんので、各種ナビをバリバリ使いこなしてきた方のレビューには到底及びませんので、その点はご容赦ください。

書込番号:21311600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/27 17:39(1年以上前)

自転車、バイク、車でナビさせていますがきっちり果たします。

GPS精度命ならASUS Zenfone3 Laser または Zenfone3 MAXが最強との事です。
Mate9よりだいぶ安いので検討する価値はあるかと思います。 メーカーサポートの評判は散々ですが...

ナビアプリは2年以上色々試していますが、Googleナビに対しては でそでそ さんと同感です。
一度土地勘が全くない場所で使った事がありますが、不安と恐怖と以外の何物でもなかったです。
同乗していた嫁と息子も『本当に大丈夫?????』を連発していました。
結果的には大丈夫だったのですが、二度と知らない土地では使うまいと決めました。

Yahoo!ナビもある程度は裏道を案内しますが、Googleナビよりは徹底していない様なので安心して使えると思います。
ただ、地図サーバーの更新が頻繁でないのか手を抜いているのか、何年も前に移転した店舗の位置が前のままというのが意外と多いです。
位置検索に関してはGoogleは外した事がないので圧倒的に上だと思います。

書込番号:21311668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2017/10/28 10:25(1年以上前)

>でそでそさん
ありがとうございます。
当方、ある程度の所までは、スマホのナビもつけずに、本当に知らない土地で目的地まであと数キロくらいのときにしか使っていない感じでスマホのナビですら年間に数回しか使用機会がなく、そんなにヘビーに使わないので、とても有益な情報です。
重ねてありがとうございます。

書込番号:21313531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2017/10/28 10:31(1年以上前)

>Tech Oneさん
ありがとうございます。
まだMate9に決定したわけではないのでZenfone も一度調べてみます。
当方ヤフーカーナビですら、え〜〜〜〜????こんな道 走らす???     っていう事もありましたので、
当分はグーグルはDLしないと思います。
ありがとうございます。

書込番号:21313550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2017/10/29 08:50(1年以上前)

>でそでそさん
>Tech Oneさん
ありがとうございます。知りたいことが分かったので解決済みとさせていただきます。

&以前は3大キャリアでIphoneを数台使い続けてきていて、ふと携帯代に年間どれぐらい使ってるんだろう?!と冷静に見たら、バカらしくなり、格安シム+シムフリーに代えた派なので、もう新機種に飛びつく事はないので、本機種やzenfoneなども量販店で見て触ったりもして、決めたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:21316139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング