『EVFと液晶の色味の違いについて』のクチコミ掲示板

2017年 4月20日 発売

EOS M6 ボディ EVFキット

  • 約2420万画素APS-CサイズのCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したミラーレスカメラ。
  • 独自の「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、AF・AE(自動露出制御)追従で最高約7.0コマ/秒、AF固定で最高約9.0コマ/秒の連写ができる。
  • 約236万ドットの有機ELパネルを採用した、外付け電子ビューファインダー「EVF-DC2」が付属。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M6 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M6 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M6 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M6 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M6 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M6 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M6 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M6 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M6 ボディ EVFキットのオークション

EOS M6 ボディ EVFキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月20日

  • EOS M6 ボディ EVFキットの価格比較
  • EOS M6 ボディ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M6 ボディ EVFキットの買取価格
  • EOS M6 ボディ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M6 ボディ EVFキットの純正オプション
  • EOS M6 ボディ EVFキットのレビュー
  • EOS M6 ボディ EVFキットのクチコミ
  • EOS M6 ボディ EVFキットの画像・動画
  • EOS M6 ボディ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M6 ボディ EVFキットのオークション

『EVFと液晶の色味の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M6 ボディ EVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M6 ボディ EVFキットを新規書き込みEOS M6 ボディ EVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

EVFと液晶の色味の違いについて

2017/10/30 15:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 ボディ EVFキット

スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

お世話になります。EVFキットを買ったのですが、EVFと液晶の色味の違いがかなりあるかなと思っています。

EVFのがビビットに映ります。撮ってて、WBを日陰にしてるかな?と思うように、少し赤味がかるというか。

M5も店頭で確認してみたら、似たような感じでした。違いがあると買う前に思わず。

これは割り切るしかないんでしょうかね?
色味を近づけられるよう、みなさんは何か工夫されていたら教えていただきたいです。

すいません、抽象的な感じの質問で。

書込番号:21319850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/10/30 15:52(1年以上前)

けっこ話題になってたで。

>>なにか工夫

EVF外して液晶で見る… ヽ(_ _ヽ)☆ガッ┗┐(`Д ´ #)ノ

書込番号:21319919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/10/30 17:22(1年以上前)

割り切るしかないと思っています。
色味は現像過程で自分の意図に合わせこみます\(◎o◎)/!  (・・・・・JPEG一発で希望色はとってもむずかしいです)

書込番号:21320068

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/30 18:28(1年以上前)

色味調整すれば

書込番号:21320186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2017/10/30 19:50(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
そうなんですね💦情報不足でした。そこにも解決書いてないですよね💦

書込番号:21320341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2017/10/30 19:51(1年以上前)

>杜甫甫さん
もう割り切りしかないのですかねー💦せっかくのEVFなのに(゚o゚;;

書込番号:21320344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2017/10/30 19:52(1年以上前)

>infomaxさん
別々に出来るんですかね?

書込番号:21320345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/10/30 22:49(1年以上前)

>sho_U_5さん
こんばんは。

拙も先日、M6+EVFとEF-M22を導入して
同じ感想をもちました。。。。

最初は取説を珍しく熱心に読んでしまいました。
今では割り切ってます。

「レンズを外して収納できるコンデジ」という扱いですので
22o以外のレンズの導入予定はないので、ときどき
コシナのフォクトレンダー銘の古い外付けOVFつけたりします。。。
見た目はカッコいいですし、視界もそれは素晴らしいのですが、
ファインダー内には情報一切写りません、、、、(;^_^A

素直に諦めてたけど、
何か方法あるか、ここで聞いてみれば良かったですね。

で、何も無いんですって?。。。。バキッ(;^_^A(;^_^A

書込番号:21320855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2017/10/31 00:58(1年以上前)

>ロケット小僧さん
http://s.kakaku.com/bbs/K0000910398/SortID=20643089/
M5の方であったみたいですが、解決策には。。。
EVFの明かりを下げては?ってのは書いてありました。
ファッショナブルも大事ですよね(゚o゚;

書込番号:21321139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/10/31 02:18(1年以上前)

>sho_U_5さん
ご丁寧にお返事ありがとうございます。

銀塩時代には、レンジファインダーもやってましたんで
外付けファインダーには慣れてるんですが、、、、、

お作法として、両目開けでファインダーを見る習慣があるので
両目の視野の色味と明るさの違いは老眼には辛いっす。。。(;^_^A

今や一眼は銀塩とデジEOS一眼レフだけですんで
そのサブはα7だし、サブシステムはM4/3だし、
レンズ固定式コンパクトも殆どはミラーレスでEVFですが、
M6のは凄い、と感じました。

しょうがないんで、これから目を慣らしていきますか。。。。。(;^_^A
お互いに頑張りましょう。。。。。

書込番号:21321218

ナイスクチコミ!3


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2017/10/31 10:38(1年以上前)

>ロケット小僧さん
そうなんですね!画面の明るさでEVF見ながらやって明るさ2にして、液晶の方を見て明るさ4にすれば少しは近づいたような気がしますw
とりあえず、それで様子見ていこうかなと思っています!
いろいろありがとうございます!

書込番号:21321706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 ボディ EVFキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M6 ボディ EVFキット
CANON

EOS M6 ボディ EVFキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 4月20日

EOS M6 ボディ EVFキットをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング