『JRより直通!スペーシアで行く日光紅葉の旅!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『JRより直通!スペーシアで行く日光紅葉の旅!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ431

返信200

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン

クチコミ投稿数:14049件

JR車両の日光号!

スペーシア日光号!! 臨時特急です!!

ニコン機をお使いの皆様!
使ってない皆様!?

秋も、本番!
連休初日、、如何お過ごしでしょうか?

「 また、始めたな!! ( 懲りずに、、!) 」

また、始めました!!

今回は、日光!!
JR新宿から一路、日光へ向かう!
それも、創立なんと120年を誇る東武鉄道の
スペーシア日光号!!、、臨時特急です!!
( ニコンの100年より、、古いんですねーー!東武鉄道!!)

で、、ホームに滑り込んできたのは、
「 ゴールド!! 」
、、、ゴールドのDf にピッタシ!!

これから、、スペーシアを地元 浦和 から
乗って、、楽しみ、、!!日光へ!!!


勝手に始めます!!

悪しからず、、、!!!



書込番号:21328320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/03 09:00(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> で、、ホームに滑り込んできたのは、「 ゴールド!! 」

茶色に見えますけど・・・
ゴールドですと、もうちょっと黄色ぽいかと思います。

書込番号:21328331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/03 09:04(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

都合上、、、

「 ゴールド 」とさせて、、

いただきます!


栗橋駅で、、乗務員交替!!

東武鉄道へ入りました!!

書込番号:21328342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/11/03 09:15(1年以上前)

Dfもゴールド…(';')?

書込番号:21328352

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:77件

2017/11/03 09:28(1年以上前)

新宿に京浜東北線は通ってないよ

書込番号:21328374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/03 09:28(1年以上前)

>ニコングレーさん

日光の紅葉ですか、京都の自分にとっては、
憧れるスポットです。
紅葉の写真期待して待ってます。

書込番号:21328375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5540件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2017/11/03 09:32(1年以上前)

金の個室付きだそうですよ。

書込番号:21328384

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:77件

2017/11/03 09:43(1年以上前)

あ、浦和駅だったのね。失礼
奥日光は既に終わりかも?
東照宮周辺は夜間ライトアップかな
今朝、東北道既に渋滞30km.現地大混雑だろうから気をつけて

書込番号:21328401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/03 09:55(1年以上前)

本日携行機材

NIKON Df
NIKON D5

AF-S NIKKOR 24-70/2.8E
AF-S NIKKOR 14-24/2.8G
AF-S NIKKOR 70-200/2.8E
VOIGTLANDER NOKTON 58/1.4


「 間もなく、、下今市です!」



書込番号:21328419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/03 10:30(1年以上前)

東武日光駅構内の紅葉!

東武日光駅到着致しました!

構内の庭園?!

既に紅葉 !!

書込番号:21328479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/03 10:34(1年以上前)

駅員さん

紅葉情報!

天気良好。

書込番号:21328485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/11/03 10:54(1年以上前)

日光と聞いただけで・・・・東照宮を連想。 ちょっと引きます、関西人のDNAか?

書込番号:21328526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/03 11:03(1年以上前)

>WIND2さん

スゴい混雑!!

駅から東照宮 歩いて30分、バスで、、45から1時間?!

>杜甫甫さん

私も、そうだったんですが、、、

調べ見ると、、徳川と、、同族みたいなもんで、、

見方が、、変わりました!!

書込番号:21328547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/03 11:12(1年以上前)

>ニコングレーさん

ついでに、
SL「C11 207号」を撮って下さい!!

書込番号:21328562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/03 12:54(1年以上前)

輪王寺

逍遥園

>おかめ@桓武平氏さん

「 大樹?! 」

乗ってみたいです!

今、日光界隈で、、定時走行中なのは、、

電車、、、だけ!!


書込番号:21328763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2017/11/03 13:54(1年以上前)

豪華列車でいいですね。

紅葉も綺麗◎

日光一筆龍 高瀬  ここが本家  他は偽物

http://ippitsuryu.com/

買ってきて〜! 

時計も欲しい!

書込番号:21328890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/03 15:16(1年以上前)

パンフレット!

Dfとフォクトがメインでした!

>キヤノロンさん

ありがとうございます!

ここですね!

( 買えませんけど、、、、!)


帰りは、、、

JR車両の「 日光号 」に乗ります!!


お土産を調達しないと、、、
後がこわい、コワイ!!


書込番号:21329068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/03 16:51(1年以上前)

神橋!

>WIND2さん

ありがとうございます!

仰有るとおり、、

地元、浦和 からの乗車です。
帰りも、東武日光駅発、JR浦和駅下車です!

便利な、、特急です!!

でも、、東照宮やいろは坂方面の道は、
めっちゃ込み!!!

外国からお客さんも、たくさんお見えに
なってました!


書込番号:21329209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/11/03 17:45(1年以上前)

>ニコングレーさん


日光ですか。

明日あたり私も日光にでも出掛け様かなと思ってました。

輪王子、逍遥園あたりは見頃のようですが、日光の紅葉はどんな具合でしたか?

いろは坂、霧降の滝、日塩もみじラインから鬼怒川龍王峡あたりに行こうかと。

東照宮(修理は終わってました)も見てみたいのですが、込んでそうですね。

九品仏の黄葉。





書込番号:21329325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/03 17:52(1年以上前)

神橋近く

神橋丁字路

西参道ちかくの教会

>AZR60-202さん

ご返事遅れまして、、、!

ありがとうございます!

ただ今、、帰路の車中!

栗橋と言う駅で、東武鉄道からJRに復帰!!


そうですよね!
京都の方では、、?!ナンノコッチャ?!
ですね!!

でも、、京都在住!!
羨ましいです!!

機会が、ありましたら、、
紅葉の図でも、、御披露ください!!
「 そうだ、京都、行きたい?!」

今後とも宜しくお願いします!!!

書込番号:21329340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/03 18:25(1年以上前)

>ニコングレーさん

【日光紅葉の旅】お疲れ様でした。
自分は11〜12日、18〜19日の4日間で京都市内を
ウロつく予定にしています。
※駄作を量産すると思いますが(^_^;)

書込番号:21329420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/03 19:19(1年以上前)

>shuu2さん

ありがとうございます!

じつは、、「 逍遥園 」、、は、
枯れ始め、、が、正確なところですね!!

逍遥園に入る手前の紅葉も、、
焼けている葉っぱが、、、散在。
ボケとしては、、使えます!!

神橋あたりは、、これから!!
金谷ホテル入り口あたりは、いい色です!!


結論!!
shuu 2 さんの腕なら、、
全然大丈夫!!!

ただ、、渋滞は、、!!?
前泊?!、午前中の活動が、、吉かと!!

道が、ジャムで、、バスが遅れ、
来ても満員で乗れない!?!

結局、、「 田保沢御用邸 」行けませんでした、、、( 歩くのも億劫になりまして!!)

グッドラックです!!


NIKON D5



書込番号:21329564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/03 19:51(1年以上前)

黄金?!

>koothさん

ありがとうございます!

この前、、平泉行きました!?!

金色堂!!!


黄金の個室、、、、

貧乏人なんで、、、落ち着かないです。

オソラク、、、!!

書込番号:21329657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/03 20:54(1年以上前)

左側は、下今市で、リバティ接続各駅停車

浅草行き特急リバティー

左側JR、右側、リバティー

JR 日光号!!

>おかめ@桓武平氏さん

東武日光駅で、、、!!

会津鉄道の車両を発見!!

東武日光発、、、会津若松行き 、快速!!

( 電車?、気動車?!)

書込番号:21329818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/03 21:14(1年以上前)

デーゴ

>AZR60-202さん

京都!!

楽しみです!!!、是非宜しくです!!

「 そうだ、京都行こう 」キヤンペーン!
ことしは、東寺!!!

さて、どこでしょう?!?

11月末ぐらい、、、
こちらは、鎌倉と、、洒落こもうと
考えてます!!!



書込番号:21329891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/04 02:44(1年以上前)

昨日、、

東武日光駅 駅前で見た

( かって、、走っていた、、) 日光路面電車 型

のバス!!!

珍しかったんで、、、思わずパチリ!!





書込番号:21330526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/04 02:49(1年以上前)

東武鉄道

特急 リバティー

東武日光駅にて、、、。


書込番号:21330532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/11/04 04:56(1年以上前)

>ニコングレーさん

日光、これから行ってきます。

現地には8時頃到着予定。

ニコングレーさんが行けなかった日光田母沢御用邸に行けたら寄ってきます。

書込番号:21330595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/04 05:20(1年以上前)

>ニコングレーさん

DfのWBが青みが強く感じますけど・・・

書込番号:21330604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/04 06:41(1年以上前)

>shuu2さん

田保沢御用邸!!

期待してます!!

( あんまり、、差をつけないよう、、、
ご配慮のほど、、、宜しくお願いします!?!)

お気を付けてくださいね!!!


NIKON D5

日光 輪王寺 逍遥園。

書込番号:21330660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/04 06:58(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ご指摘ありがとうございます!

特に、、「 特急 リバティー」の夕方撮ったやつが、
色味が、、見ためと違ってるみたいです!?!

WB の設定ミス?!

ズッーと、、「 晴天 」で 撮ってましたが、、、
色は、何処にも振ってませんでしが、、、。

検証してみます、、、。


書込番号:21330680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/04 07:12(1年以上前)

ニコングレーさん
、、、

書込番号:21330706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/04 08:24(1年以上前)

>nightbearさん

やっちゃってた、、みたいでして、、、。

「 おう!」、、、。



書込番号:21330841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/04 08:25(1年以上前)

ニコングレーさん
。。。

書込番号:21330844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/04 09:01(1年以上前)

nightbearさん


「 うっ、、、?!」

ありがとうございました。

書込番号:21330923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/04 09:06(1年以上前)

ニコングレーさん
DRC

書込番号:21330931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/04 15:37(1年以上前)

これは、ミニ薔薇。ベランダです。

>shuu2さん

( オソラク?!)
かなり「 shuu-i 2 」( 秀逸 ?! )な 作品を
納めて、、、日光よりの帰路に着かれてい
るかと、、、。

発表されると、、、「 差 」が、、
ハッキリとしちゃうんで、、、

今のうちに、かなり「 グレーな 」
作品?!を貼り逃げ!!!

日光編!!!




書込番号:21331790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/04 15:45(1年以上前)

日光 輪王寺 逍遥園。

池泉回遊式庭園。石塔をモチーフにした
作品?!を何枚も、、、撮ってました。

普段から、、広角シューター?!
を目指してますが?!、
AF-S 14-24 /2.8G を 今回持ちだし、、、
試して?みましたが!?!

なかなか、、、。

D 5 。


書込番号:21331818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/04 16:14(1年以上前)

リバティー車内

JR 日光号、車内。

紅葉がお待ちしております!!

DRC

デラックス ロマンス カー 、、、

小田急が、、有名なんですが、、、

始めたのは、なんと!!東武鉄道です!!


「 スペーシア 」「 リバティー 」「 両毛 」
などなど!!

特急列車で行く 「 秋旅 」!!!

行きしなに、チョイと一杯やりなが、、、
( 実はこれが、いい!!)

帰りしなには、、モチロン一杯と、うとうと!!( ダンゼン、楽々!!!)

車窓を楽しみながら、、、
( 帰りは、真っ暗でしょうが、、、)

飲酒運転あり得ません!!
( 御値段は、、高めですが、、、)

さて、ニコンをもって、、
列車で!!、秋旅へ GO !!です!!



書込番号:21331884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/04 16:23(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> デラックス ロマンス カー 、、、
>> 始めたのは、なんと!!東武鉄道です!!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC

1927年の京阪電気鉄道でないの??

書込番号:21331906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/04 16:30(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

グレー調べでは、、、、?!?

( 有料?!?) DRC かなぁ、、、、、。

京阪、、、!!
松下さんの技術提携で、、、
テレビカー!!!でしたっけ?!

京阪!!、特別料金なしで、、、
あの車両!!、素晴らしいです!!

書込番号:21331915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/04 16:46(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> テレビカー

35年前の昔、修学旅行のグループ行動で京都から大阪まで乗りました。

書込番号:21331957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/04 16:54(1年以上前)

、、、、、。

気を、取り直して、、、。

ご近所、、紅葉、、。

NIKON D800E
Carl Zeiss Otus 1.4/85
(Carl Zeiss Apo - Planar 1.4/85 )

書込番号:21331978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/04 17:09(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

「 おけいはん 」

たしか、、2階建ての車両が連結してる
特急!ちょっと前から、中書島 にも停車!!で便利に!!
で、、運賃のみで、、乗車可能!!

「時代まつり?!」のペイント!!
( 祗園祭り、、ではなかったような!?)

昔は、、今の川端通り、、鴨川端の土手
を走ってた?!?

京阪、、好きですね!!

確か、新京阪線は、、
阪急に、持っていかれちゃいましたが、、、
( 戦後、?!?)

あー!!、紅葉撮りに、、京阪乗りたい!!


( おかめさん、、、あくまでも、
グレーの知識内での御話しなんですが、、)




書込番号:21332014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/04 17:41(1年以上前)

ご近所の紅葉景色です。



NIKON D800E
Carl Zeiss Otus 1.4/85
( Apo-Planar 1.4/85 )

書込番号:21332088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/11/04 22:32(1年以上前)

逍遥園 晴れ

東照宮 晴れ

田保沢御用邸 曇り

日塩もみじライン 雨

>ニコングレーさん


日光行って来ました。

晴れのち曇り、のち雨とめまぐるしい天気でした。

逍遥園、東照宮、田保沢御用邸、鬼怒川・龍王峡、日塩もみじライン、もみじ谷大吊り橋と回って来ました。(約500km)

整理できたら又UPします。

書込番号:21332861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/04 22:41(1年以上前)

>shuu2さん

田保沢御用邸もある!!!

ありがとうございます!

、、、


あんまり、「 差 」をつけないように、、

何卒、、ご配慮の程を!!!

楽しみに、、まってます!!!


浦和、、街景色

NIKON D800E
Carl Zeiss Otus 1.4/85
( Apo-Planar 1.4/85 )


書込番号:21332888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/04 22:57(1年以上前)

>shuu2さん

1枚目、、、。

グレーだったら、、
青空をもっと、入れたいところですが、、、
ひょっとして、、雲が、広がってた、、とか?なんでしょうか?

天気の悪いときは、敢えて、空をカット!
または、別の被写体を持ってくる!


色々想像できますね!!

shuu2さん、、、
勝手な想像で、、ごめんなさい!!

アップ、、お待ちしております!!

浦和 街景色
D5、Otus 1.4/85


書込番号:21332929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/11/04 23:26(1年以上前)

田保沢御用邸

>ニコングレーさん

田保沢御用邸、内からと表

1枚目もみじを強調しました。

書込番号:21333003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/04 23:40(1年以上前)


余談、、、。

Df 開発チームが、解散だそうで、、、。

個人的には、「 ドテッとして、、分厚い、、
むかしのコンタックス AX みたい、、だな!!」 が、、Dfの第一印象。
購入も、、 ゴールドが無くなりかけた直前。

それが、、家族所有含めて2台!!

100周年 ゴーゴーゴー作戦に
まんま乗っかり、、所有台数激増!!
( 850まで、、予約中!!)

なんですが、、
なんかあると、持ち出すのは
Df が、、多いです。
MFレンズには、、必ずという感じです!

まぁ、生産中止 になったけでもないし、、
そうそう壊れる機種でもなし!

バッテリーは、買い増ししとこうか!!

でも、、本音は、Df2 見てみたかったです。
当然、、買ってます!出てれば、、!!!

余談、、、でした!!







書込番号:21333053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/04 23:48(1年以上前)

>shuu2さん

「 なるほど 」

テキトーな、、想像で、、、すみません。


グレーの場合、、、

撮りたい葉っぱを見つけて、、、
あとは、、ケッコーいい加減に
バシャ、バシャです、、、。

田保沢御用邸、、春、、桜を撮りにいった
光景が、、目に浮かんできました!!!

秋は、、2〜3回行きましたが、、

ありがとうございました。


書込番号:21333063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2017/11/05 07:52(1年以上前)

>ニコングレーさん

おはようございます。タイトル見た瞬間「あ」と思ったらやっぱりそうでしたね(笑)。

私は3日に山中湖に行ってきました。
夜明け前に二十曲峠に到着し、その後山中湖一周、忍野八海に行って道が混まない午前中に帰ってきました。
山中湖の紅葉はちょっと・・・でした。鮮やかな赤が少なく、枯れた葉も多く・・・。
忍野八海は相変わらず中国の旅行者の方々が押し寄せてました。

東武の特急、なんかガンダムってか、トランスフォーマーみたいな顔ですね(笑)。

書込番号:21333483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/05 09:18(1年以上前)

>いぬゆずさん

ご投稿、ありがとうございました。

富士五湖方面!楽しまれたとの事!!

北関東(?!)に住んでると、、どうしても
近い、日光や軽井沢、秩父あたりに目がいき
ますが、、!! 山中湖や忍野八海!!、いい
ですね!!

日光も、紅葉は「 いろは坂 」を駆け降りて、、
東照宮、神橋あたりが、、見頃かと。
場所によっては、、散り始め。

桜と同じで、、タイミング、、難しいですね!!
タイミングが合っても、、色づきだって、マチマチ
?!?。だから、毎年毎年、、新しい!?!


で、、
東武鉄道 特急 「 リバティー」
たしかに、、、!!
南海電鉄の 、、よりましかも、、ですが?、、!!
( 南海電鉄のファンの方々、、
ご免なさい、、!!!)

、、、

今後も、宜しくお願いします!!





書込番号:21333658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/05 15:33(1年以上前)


「 日光紅葉の旅 」

車両 collection!!

書込番号:21334462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/05 16:47(1年以上前)

ここで、、
聞きかじり( 読みかじり?!)情報??!

新宿から、高尾山口までを結ぶ
京王線!!

新型クロスシート車両登場!!!( 有料運用!)
正式運用は、、来年、、、
( 残念、、、今年の紅葉には間に合わない?!)

でも、無料、、で事前運用も
ある模様です!!

正確なところは、、各自お調べくださいね!!!

以上、ロケハン、アクセス情報、?!、、
でした!!


書込番号:21334643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/05 17:26(1年以上前)

都内の黄葉もそろそろ見頃に

>ニコングレーさん
連休に日光行かれたんですね。 
今シーズン初の紅葉渋滞!?バスが出払って駅前に戻って来ないそうです。

さてAIZUマウントエクスプレス日光発会津若松行き。
電化してあるのは途中の会津田島までなので、モチロン気動車(ディーゼルカー)です。
おまけに免許が違うので会津鉄道の運転士が東武線内まで出稼ぎ!!東武の運転士は電車しか運転できませ〜ん。

書込番号:21334741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/05 18:23(1年以上前)

>たのちゃんさん

なるほど、、!!
気動車、、、ですよね!!

東武日光線、同鬼怒川線。野岩鉄道。
会津鉄道。そして、、JR 只見線を
経て、、会津若松まで!!

AIZU マウントエクスプレス!!
流石に、包容力のデカイ!!東武鉄道!!

「 リバティー」で、、浅草方面と
繋がってたのは、、( 春に行ったんで、、)
知ってましたが、、。
日光 --- 会津若松 のルートも、、あり!!

それも、、気動車は、、
会津鉄道運転手のみ、、、運転できる!!

勉強に、、なりました!!
ありがとうございました。



書込番号:21334869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/11/05 21:09(1年以上前)

資料館の中より

工事中で無ければ

清めました?

魚眼コンバーターで

>ニコングレーさん


逍遥園です。

ニコングレーさんと同じ目線じゃ面白くないんで少しアングルを変えたのをUPします。

日光、混んでましたが、8時前に着いたので、逍遥園が開くのを待って撮りました。

次は東照宮に行き、その後田保沢御用邸に移動した頃には車は大渋滞でした。

混雑してきたので日光はこれ以上見学できないので、塩原、那須の方に向かいました。

日光は晴れてましたが、その後曇りから雨になり紅葉の華やかさが半減、行ないが悪かったかな?

書込番号:21335286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/05 22:13(1年以上前)

>shuu2さん

格段のご配慮、痛み入ります。

反って、ご苦労をお掛けしませんでした
でしょうか、、??!

>8時まえに着き、、逍遥園、開園を待って、、

流石、、!! かなり、早い時間に、、家を出られたか、近くの「 別荘 」から、向かわれたのか?!!


列車移動だと、、ナカナカ?!
難しいですね!
特急、、そんな早い時間のが、、
ありませんし!

お疲れ様でした!!
ありがとうございました。

さて、、次は何処へいきましょうか!?!






書込番号:21335453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/11/05 22:40(1年以上前)

逍遥園に入る手前の紅葉

逍遥園

逍遥園 魚眼コンバーターで

逍遥園 魚眼コンバーターで

>ニコングレーさん


>逍遥園に入る手前の紅葉も、、焼けている葉っぱが、、、散在。ボケとしては、、使えます!!

4枚貼ります。

書込番号:21335526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/05 22:43(1年以上前)

>たのちゃんさん
>ニコングレーさん

>> おまけに免許が違うので会津鉄道の運転士が東武線内まで出稼ぎ!!東武の運転士は電車しか運転できませ〜ん。

JR北では、
キハ201系と731系の強調運転が小樽←→江別間で朝方の一部で運行されています。

強調運転を行う運転士は、気動車と電車の両方の免許を持った方でないと、運転出来ないようです。

ちなみにキハ201系のエンジンは、通勤型としては、Max.130km/h(今は120km/hに制限)で走行出来、電車並みの加速性能を持っています。

書込番号:21335543

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/11/05 22:48(1年以上前)

>ニコングレーさん


権力は偉大なりですね。

書込番号:21335560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/05 23:07(1年以上前)

広角14ミリ側?!

>shuu2さん

広角シューターのshuu2さん!!
本領発揮ですね!!

これです!、、、!!!

ニコングレーには、、
撮れない アングル!!!


意識して、、
広角ズーム ( 14-24 / 2.8 )
を持参したんですが、、、
下手くそさんです、、、!!!



書込番号:21335608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/05 23:35(1年以上前)

>たのちゃんさん
>おかめ@桓武平氏さん

なんかの番組で、、
「 大樹 」の運転のため、、
東武鉄道の社員が、、( 大井川鐵道 ?! )
派遣されて、、技術を習得して、、
試験に合格した、、とかを見た記憶が、、
あります!

電車、気動車、蒸気機関車、、
それぞれ、( 当たり前なんでしょうが、、、)
資格があるんですよね!?!



なお、記憶違い、勘違いがあるかも
知れませんので、、詳しくは、、
お確かめを、、、!?!


書込番号:21335682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/05 23:54(1年以上前)

>shuu2さん

次の遠征!!
決めました!!!

( 気が、、変わらなければ、、、)


カミング・ スーン です!!

列車に乗って、、もみじ狩り!!!

「 × × 特 急 」に乗って、、!!!

( 、、、の予定 です!!!)

乞うご期待、、、です!!!


書込番号:21335716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/11/06 16:52(1年以上前)

>ニコングレーさん


雨の中の鬼怒川・龍王峡です。

晴れていれば川原まで下りられましたが、雨の時は危ないです。

傘を片手に持っているので思うように撮れませんでした。

書込番号:21336940

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/11/06 17:04(1年以上前)

途中下車して

>ニコングレーさん


那須に行く途中の日塩もみじラインです。

雨の中でしたが、ここは晴れた日にもう一度行って見たいですね。

もみじが両側に、約30kmも続くロードです。(見ごたえがありすぎ)

書込番号:21336958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/07 05:42(1年以上前)

>shuu2さん

チョーおほようございます!!

連続アップ、、
ありがとうございます!
、、、!。

やはり、、
自動車での移動、撮影は、、
機動力に優れていますね!!

列車の旅は、、
目的地近くの駅までは、スムーズ、快適
なんですが、、、
ついてからの、、移動が、、?!

撮影用に、BMW 買おうかと、、真剣に
考え出しました?!?
( 半分、、冗談です?! )

巧い方の撮った、同じ場所って、、、
なんか、、恥ずかしくもありますね!!

べんきょうにもなりますが、、、、!?

さて、本日は、、
振替え休日を利用して、、、

「 NRA 」に 乗っての × × 旅 !!

懲りずに、、特急列車の旅!!です!!


書込番号:21338356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/07 05:53(1年以上前)

池袋駅

西に、、東武。東に、西武。

なんか、変ですが、、、。

NIKON Dfで、、24-70 / 2.8 と、、
広角ズームの 17-35/2.8。

オヤジからの寸借した、Qチャン。( 28ミリ。35、50 のクロップ可能!)
を持ち出します。

彼の地、、、情報では、、
色づき始めたらしいです!!

それでは、、後程。



書込番号:21338362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/07 09:40(1年以上前)

トランプ効果?!

覗き見風に、、!!

JR を挟んで、、TOBU が、、、!!

パンフ、カバンにコーヒ!

折りかえし列車到着です!!

書込番号:21338650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/07 09:46(1年以上前)


とりあえず、、

「 NRA 」に乗車!!

「 西武秩父 」へ向かいます!!





書込番号:21338656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/07 10:23(1年以上前)

>shuu2さん
素晴らしい天気に恵まれ良かったですね。
日塩もみじライン、行きたいのですがクルマが・・・・

>ニコングレーさん
秩父ですか!ちょうど紅葉見頃でしょう。是非長瀞で舟下りを。
3業者あります。荒川ライン下りが同じ料金で一番距離が長いかも。
今日は残念ながらSLの運転はありません。

書込番号:21338720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/07 10:34(1年以上前)

(亀レスですがオマケ)

金色の電車は「日光詣でスペーシア」といい1編成のみです。
外装は「いぶし金」と言われる塗装。

私がごちゃごちゃ下手な説明するよりもここに説明がありましたね。
http://sonicrailgarden.sakura.ne.jp/seat_tobu100nikko.html

今週の運転予定です。先週のはすでに消されていました。
http://www.tobu.co.jp/file/pdf/b87bac060df39ae8096446d8d8a61602/20171106日光詣.pdf?date=20171105214632

書込番号:21338742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/07 10:42(1年以上前)

>たのちゃんさん

ありがとうございます!

飯能を過ぎて、
トンネルを何本か、、くぐりました!!

まもなく、、ですね!!

本日は、、「 上長瀞 」の
もみじ公園に、、まず行きたいと
思ってます!!



帰りは、秩父鉄道で、、
熊谷経由で、、いこうかと!!


書込番号:21338757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/07 10:50(1年以上前)

>たのちゃんさん

ありがとうございます!

マサシク、、これです !!!

金色!!!


で、、

今日の NRA は、、

まさに、、「 グレー ?! 」基調!?!


Df GOLD で、、本日も撮影します!!

ありがとうございました!!!


書込番号:21338771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/07 11:37(1年以上前)

西武秩父線

武蔵野線(関東最長のトンネル)

吾妻線(元、日本最短のトンネル)

中央線 ふりがなつき

正丸隧道!!

西武ではいまだに「隧道」という言葉を使っていますね。

この正丸隧道の中には、珍しい信号場(すれ違いのために複線になった箇所)があります。
すれ違いました?
あとは、ほくほく線くらい!?

書込番号:21338839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/07 12:11(1年以上前)

秩父神社!!

紅葉が、、
すばらしいんで、、、!!

かなり、長居になりそうです!!


で、、

知識としては、トンネル内での信号所
待避線が、、ありとは知ってましたが、、
この特急は、「 正丸駅 」での待避でした!!


書込番号:21338897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/07 12:36(1年以上前)

秩父神社 狛犬くん !!

明暗差 が、、、

はげしくって?!?!

難しいです、、、

グレーには、、、、。


電線や、、信号機が入らないように、!

裏から、、、!?!

狛犬くん、、失礼しました!!



書込番号:21338957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/07 13:01(1年以上前)

>たのちゃんさん

平日の、、、、

( こんないい天気の日に、、、)

お付き合いありがとうございました!!


お昼でも、、いただいて、、、、!
もうちょっと、、撮ってみます!!


書込番号:21339015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/07 15:04(1年以上前)

長瀞、、岩畳から、、、!



ベストは、、あと、1〜2週間?!
でしょうか?!

書込番号:21339193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/07 16:37(1年以上前)

>ニコングレーさん

昨日と今日、天気が良かったので、「冬囲い」です・・・
こちらは、野鳥さん、丸見えです・・・

ついでに、トイレの大掃除もしました。

書込番号:21339288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/07 17:53(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

お疲れ様です。
グレーも、、( 遊びで、、)
お疲れ様でした、、、?!?

なお、、

あの有名な、、!?!
「 秩父 夜祭り 」
12月 2日( 土 、 宵宮 )3日( 日 、本宮 )
だそうです!!


NIKON Df
AF-S NIKKOR 17-35/2.8D

書込番号:21339414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/11/08 09:18(1年以上前)

もみじ谷大吊り橋

もみじ谷大吊り橋

見てこなかったんですか

>ニコングレーさん  おはようございます


今度は長瀞に行ったんですね。

でもまだ長瀞は紅葉には早かったんじゃなかったですか。それとも舟遊びに?

長瀞は桜の時季に行ってますが、お蕎麦屋さんで食べた舞茸天ぷらそばの、舞茸が異常に大きかったことが印象に残ってます。

車だと確かに自由に動けますし、好きな時間に行くことも出来ます。(渋滞もありますが予測して出掛ければOK)

電車より行動力が増しますが、お酒を飲む人には向いていませんね。(私は飲めないので)

ニコングレーさんは駅弁の隣に、なにやら缶の様な飲みのが写ってる時が。








書込番号:21341011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/08 09:25(1年以上前)

長瀞。

なぜか、、秩父神社より、
紅葉が、、遅かったようです。


NIKON Df
AF-S NIKKOR 17-35 / 2.8 D

書込番号:21341022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/08 09:49(1年以上前)

長瀞駅前。

>shuu2さん

駅弁に、、、アルコール、、必須ですね!
ただ、飲みすぎると、、、!!

こうゆう人は、、車はダメですね!

ただ、中性脂肪過多!、注意警報が
出てますんで、、控え気味に!?!

まぁ、電車好きなんで、、、
景色を愛でに、、、と言い訳して
各地の電車を乗りに行ってる、、、
これが、、真相かもです。




書込番号:21341053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/08 09:53(1年以上前)

>shuu2さん

秩父神社は、
いい感じでした。



書込番号:21341060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/08 15:02(1年以上前)

>shuu2さん

で、、、?!

上長瀞にある「 月の石 紅葉公園 」は、、「 酔い 」と「 ( 岩畳の )疲れ 」
で、、いけませんでした!!

見頃は、、( 長瀞方面 ) 1〜2週間あとかと
思われます!!!

秩父神社にて、、

明暗差が、、激しい画像では、、
失敗多発!!
スポット採光や、ライティング編集駆使するも、、、?!?
腕の無さ、、、痛感!!!



書込番号:21341599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/08 15:25(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 明暗差が、、激しい画像では、、
>> 失敗多発!!
>> スポット採光や、ライティング編集駆使するも、、、?!?

工事用の巨大スポットライトを当てるといいかも・・・

書込番号:21341647

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/11/08 15:26(1年以上前)

何事もこれが一番かな

>ニコングレーさん


>秩父神社は、いい感じでした。

丁度見頃のようですね。

今日も何処かに行こうと思いましたが、天候不順で取り止め、フラストレーションが溜まります。

D850もせっかく発売日に手に入れたのに、手元にありません。(商品交換)

この頃葉っぱだけと言う写真少なくなったように思いますが。

>明暗差が、、激しい画像では、、失敗多発!!

4枚目はPL使用ですか。

HDR(P113)を使うと少し改善されますが、手持ですと殆んど失敗しますので三脚が必要です。

面倒な時は、何処かに寄りかかるとかして固定すると撮ることも出来ます。

書込番号:21341649

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/11/08 16:14(1年以上前)

>ニコングレーさん


失礼と思いましたが、ちょっと写真を借りて加工して見ました。

この位だったら加工しても、HDRを使わなくてもいいのかなーと。

書込番号:21341736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/08 16:44(1年以上前)

>shuu2さん

水屋からの風景、、、。


ほとんど、、失敗作品!?!

書込番号:21341791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/08 17:25(1年以上前)

>ニコングレーさん

あと、明暗差があり、境界がはっきりしている場合、角フィルターの「ハーフND」を使う方法もあるかと思います。

書込番号:21341868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/08 22:26(1年以上前)

>shuu2さん
>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます!
HDR、または、ND( ハーフ )フィルター、
ですね、、、。

思いきって、、、

表現したい方を適性露出で、、、
それ以外は、白とび上等!!、
黒く潰れ!結構!!!

いずれにせよ!
何を強調したいのか、、
何に、感動して撮ったのか?!

それが、、伝われば、、、?!?

「 光りと、影の魔術師?!?」
グレーには、、到底??!!!

「 彩りの魔術師 」を目指します!!
( 意味、、不明!!? )



で、、、西武秩父駅
リニューアルして、、、
キレイになってます!

温泉も、、あります!





書込番号:21342665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/08 22:54(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>shuu2さん

、、、、

せっかく、、ご教授頂いたのに、、、
見も蓋もない、、返レス、、
失礼致しました、、、。

ちょっと、、酔っぱらっておりました、
、、、。
平に、、ご容赦を!!
色々、試してみます!!
大変失礼致しました。
今後も、宜しくお願いします。





書込番号:21342738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/11 16:09(1年以上前)

南禅寺@

南禅寺A

平安神宮周辺

>ニコングレーさん

14時頃から少し天気が良くなかったですが(小雨がパラつきました)ブラついてきました。

人が多く、どうしても写りこんでしまうので、添付のもの程度しか貼れませんが、
雰囲気だけでも感じて下さい。

書込番号:21349618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/11 17:53(1年以上前)

>AZR60-202さん

ワァーー!!
京都紅葉風景!!!
今年は、早いのでしょうか?
色づきは?!

興味は尽きませんね、、、!!

南禅寺!!、平安神宮!!!

ありがとうございます!

で、、、この時期、、
おっしゃるとおり、、、
アングルの制限が、、、!!

紅葉に近づいて、、、
紅葉自体を狙えば、、写り込みは、
避けられるんでしょうが、、、

続報、、、
お待ちしてます!!!


添付、、
D5 AF-S 24-70/2.8E
群馬県高崎市 徳明園。

書込番号:21349879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/11 18:41(1年以上前)

「 徳明園 」

高崎市郊外にある庭園。

紅葉、、、盛り、、でした。



書込番号:21350021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/11 19:21(1年以上前)


続きです。


書込番号:21350132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13079件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/11 20:09(1年以上前)

足利市・もみじ谷

ニコングレーさん、こんばんは〜!

徳明園に来られたのですね!

私も行こうかどうか迷ったのですが、午後から強風になったので、家で昼寝していました。(笑)

来週は、群馬県藤岡市でこんなイベントがあるので、よかったらお越し下さい。(無料です)

勿論、私も行きますよ〜。

http://www.nihon-kankou.or.jp/gunma/102091/detail/10209ba2212081393






書込番号:21350265

ナイスクチコミ!3


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/11 21:03(1年以上前)

>ニコングレーさん

明日は朝から嵐山周辺をウロつく予定です。
駄作を量産することになると思いますが、貼らせて頂きます。

書込番号:21350414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/11 23:14(1年以上前)

草津号 高崎駅へ到着!

高崎駅前にて!

いいお天気でした!

まだまだ楽しめそうです!

>ラルゴ13さん

ありがとうございます!

「 日光 」、「 秩父 」に続き 「 高崎 」
を攻めてみました!

ラルゴさんの地元でしたね!
失礼致しました!!

「 徳明園 」狙ってはいました!
「 草津号 」が、10時すぎの浦和発なんで、
お昼からの撮影でした、、、!?!

朝から行って、、いい光りを狙うべきだと、、反省してます。
いい感じの庭園ですね!!

ご紹介いただいた、「 桜山 」!!
撮影会が、あるんですね?!

よろしかったら、、作品をご投稿願えれば
なぁ〜と、、、。

( 行ければいいんですが、、、)

今後も、宜しくお願いします!!
ありがとうございました!!


書込番号:21350820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/11 23:44(1年以上前)

>AZR60-202さん

嵐山?!!
いいですね!!

スゴイ楽しみにしてまーす!!

( 日帰りで、、、)行きたくなります!!!

ご投稿、、心よりお待ちしてます!!!


高崎 徳明園にて の続き、、です。
D5 AF-S 24-70/2.8E

書込番号:21350894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/12 14:39(1年以上前)

>AZR60-202さん

本当に、、、、、
京都へ撮影に、、
行きたく、、なりまして!、、、

予定調整中、、、
資金、、、念出中、、、!?!
、、、無理かなぁ、、!?!


書込番号:21352289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/12 14:45(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 京都へ撮影に、、
>> 行きたく、、なりまして!、、、

東京駅から「のぞみ」に乗車し、ひと飛びです!!

メイン機(Df)では、24mmと58mと85mmの単焦点で撮影をお願いします!!
サブ機(D7500)では、18-140mmがおすすめです。

作品をお待ちしております。

書込番号:21352297

ナイスクチコミ!2


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/12 16:15(1年以上前)

天龍寺@

天龍寺A

桂川

東寺

>ニコングレーさん
朝から、嵐山へ行って来ました。
天龍寺の庭園を見学して来ましたので貼らせて頂きます。

帰宅ついでに、東寺にも寄って来ましたのでこちらもどうぞ。

書込番号:21352474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/12 19:35(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

「 Zeissで撮る 錦繍の京都 」
( 15〜135 単焦レンズで、臨みます!!)

スレ題?!、サブスレ題は、、決まりました!?!

Df 2台で、、、!?!


金、 金策が、、、、?!?


書込番号:21353026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/12 19:47(1年以上前)

>AZR60-202さん

ありがとうございます!

天龍寺、、、!、紅葉、、来てますね!!
京都へ行く度に、天龍寺に寄させて頂いてます。
桂川、そして東寺!!

「 そうだ、京都、行きたい!!」

ありがとうございました!!!


書込番号:21353055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/13 06:52(1年以上前)

>ニコングレーさん

昨日は東寺境内でイベントが有り、写真を撮影できる状態では有りませんでしたので、遠景のみとなりました。
市内は昨日、一昨日は本当に大変な人出でした。
ニコングレーさんも是非何度でも京都に足を運んで下さい。

書込番号:21354186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/14 07:05(1年以上前)

>AZR60-202さん

「 京都 」

画策中ではありますが、、
なかなか、、、。

ベランダからの、、紅葉?!
と云うか、、、枯葉風景、、です。

NIKON Df


書込番号:21356560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/14 07:12(1年以上前)

>AZR60-202さん

「 京都 」にいる つもりで、、、。

( あくまでも、、、つもりですんで、、、)


NIKON Df


書込番号:21356571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/11/17 18:51(1年以上前)

増上寺

この位なら両方ともOKかな

東京タワー

>ニコングレーさん


今度買ったタムロン24mm-70mmF/2.8の試し撮りをかねて増上寺、東京タワーに行って来ました。

D850用に買ったのですが、商品交換中で手元に無いのでDfでとりあえず撮って来ました。

それと100周年シューカバー今日届きました。

今年の紅葉は雨が多かったせいか、あまり綺麗ではないですね。

書込番号:21365276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/17 23:53(1年以上前)

>shuu2さん

GOLD の shuu カバー 到着!!
おめでとうございます!!!
でも、、D850 が、、!??

でも!物は考え様です。
代替のカメラも、、、何台もお持ちですし、、

グレーと、、来年早々、、850で桜でも!!!
「 土肥桜 」伊豆の西海岸、、!
チョー早咲き桜!!!
ベレット1600GT に 乗って!!?!

なんって妄想ですけど、、、!!

D850が、帰ってくるまで、、
Dfもあるし、、、楽しみましょう!!!






書込番号:21366008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/18 07:21(1年以上前)

>ニコングレーさん

朝起きたら、始まりました!!

「津軽海峡、冬景色」

昨日からドームに嵐が上陸し、明日まで、嵐が収まりません!!

書込番号:21366376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/18 08:21(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

「 我等は、嵐である。題名は、
まだ無い!! 」ですね!!

Ticket が、、高騰してるもようですね!!

で、、
こちらは、、雨の降る前に、、、
隣り街まで、、、行ってみます!!


( 写真は、この前行った、、高崎、徳明園
です、、、!!)


書込番号:21366460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/18 09:55(1年以上前)

川越

喜多院。

書込番号:21366632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/18 10:34(1年以上前)

川越大師
喜多院。

書込番号:21366702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/18 10:59(1年以上前)

川越喜多院

でした。

書込番号:21366756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4786件Goodアンサー獲得:350件

2017/11/18 14:08(1年以上前)

ニコングレーさま

川越をエンジョイしてください ! !

書込番号:21367174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/18 20:01(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

ありがとうございます!

寒かった!!!です!!!



書込番号:21367978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/18 20:08(1年以上前)

川越、、、

川越大師、、喜多院。

書込番号:21367997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/18 21:03(1年以上前)

川越 喜多院

点景、、、。

書込番号:21368152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/18 21:10(1年以上前)

、、、

シットリした、、庭園です!!


書込番号:21368180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/18 21:34(1年以上前)

庭園の小径。


書込番号:21368256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/19 02:22(1年以上前)

川越、喜多院


書込番号:21368884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/19 07:58(1年以上前)

ベランダ富士山

DXクロップ


本日は、、
路線バスの旅、、、
国際興業、西武バス編?!

その前に、、久々に
ベランダからの富士山!!!



NIKON Df
AF-S 200-500 ( 500側 )

書込番号:21369103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/19 08:02(1年以上前)

バスターミナル

バス待ちに、、、。

浦和駅西口バスターミナル

NIKON Df
Otus 1.4/55

書込番号:21369108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/19 09:48(1年以上前)

臨済宗妙心寺派
金鳳山 平林寺


葉っぱばかりで、、、
境内の雰囲気は、、

後程に、、、。

平林寺、、紅葉、、来てます!!!


書込番号:21369324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/19 10:53(1年以上前)

平林寺

もともとは、岩槻にあったそうです。

大河内松平家の廟所、

だ、、そうです、、、。


書込番号:21369472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/19 11:23(1年以上前)

金鳳山 平林寺

境内の雰囲気を、、、


NIKON Df
Carl Zeiss Otus 1.4/28

書込番号:21369517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/19 12:34(1年以上前)

平林寺、、

境内の雰囲気!!!

書込番号:21369640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/19 12:49(1年以上前)

埼玉県新座市、。

金鳳山 平林寺、!

「 紅葉 シャワー 」

充分に浴びました!!!


書込番号:21369664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/19 13:07(1年以上前)

NIKON Df
NIKON D5

AF-S 24-70/2.8E
AF-S Micro-NIKKOR 105/2.8
Carl Zeiss Otus 1.4/28
Carl Zeiss Otus 1.4/55
Carl Zeiss Otus 1.4/85

平林寺
紅葉、、、まだまだ、楽しめそうです!!


書込番号:21369705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/19 14:54(1年以上前)


D5
撮影分。


書込番号:21369900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/19 17:10(1年以上前)

>ニコングレーさん

ガラケーで撮りました!!

書込番号:21370155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/19 17:30(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます!

驚き其の一!

「 げっ、、、もう雪! 」

驚き其の二!!

「 げっ!、、、ガラケー!!」

で、、、

「 それでも、、D5 ?!?」

NIKOND 5
AF-S Micro-NIKKOR 105/2.8
「 げっ!!!」

書込番号:21370207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/19 18:43(1年以上前)

朝9時開門!!

流石の「 平林寺 」
朝から、ベテランから、若手、、
観光バスのご一行から、ちびチャンを連れた
ファミリー!!

で、、NIKON や C社、破竹の勢い S社、、、
スマホが恥ずかしくなるぐらいの、、、
カメラ、カメラ、カメラ!!

一眼レフが、、後何年で、、、
なんって議論は、、、みた限り、、
関係ない勢いです!!

( かなりの贔屓!!!で、) NIKON かなりの
善戦!!!と見ました!!

一眼レフ、、保有台数なら、、、
( 通算販売台数?!)なら、、
まだまだ、NIKON ダントツ?!?!

そんな、、( 勘違い?!)
を、、させてくれる、、
境内、、でした!!


書込番号:21370370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/19 20:38(1年以上前)

臨済宗
金鳳山 平林寺。

書込番号:21370691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/11/19 21:02(1年以上前)

>ニコングレーさん


午前中から結構訪れてますね。地元の方が多いように見受けられます。

カメラを撮っている人も大勢いるようですが、手を前に構えてる人も多いですね。

一昔前まではこんな撮り方をしてる人など皆無でしたが、時代ですかね。

今日は孫の七五三だったので、行く途中のスカイツリーを撮って来ました。

書込番号:21370747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13079件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/19 21:46(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

ニコングレーさんのリクエストにお応えして、冬桜モデル撮影の写真を貼らせていただきます。

D850の写真ですか?

すみません、1,000枚近くRAWで撮ったので、現像が追いつきません。(爆)

現像が終わったら、また来ます!

今日はこれにて失礼。

書込番号:21370853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/19 22:25(1年以上前)

>shuu2さん

お孫さんの七五三!!
おめでとうございます!!!

そー言えば、昨日の川越大師でも、、
お詣りしてる方々をお見かけしてます。

本日は、平林寺。
3度目ですか、、
いい色づきの紅葉を、堪能しました!!
ベテランの方々も多く、思い思いに、、
シャッターをきっておられました!!
NIKON も 多く見掛けました!!

C社は相変わらず沢山の方々が、、、
S社のミラーレス!!
なかなか、良さげであります。

こんなに多くの方々が、、
カメラを、楽しんでおられ、、
嬉しくもありました!!!




書込番号:21370944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/11/19 22:44(1年以上前)

753の神社

黄葉してました

ご馳走になりました

孫です

>ニコングレーさん


行く場所によっては一眼レフを構えて撮っている人結構多いですね。

一眼と、三脚持っているのは殆んど我々の年代の人が、女性はミラーレスが多いように思われます。

だから一眼レフは軽く作ってくれなければいけないのに、未だに重く大きいです。

何時になったらそんなカメラを、どの会社が出してくれるのでしょうね。

書込番号:21370995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/19 23:33(1年以上前)

D5

Df

>ラルゴ13さん

桜山公園ですね!!

なんか、、楽しそう!!

グレーの場合、、、
生身の女性!!、娘と妻女、、と母上ぐらいしか
撮りません!! と云うか、、下手くそでして!!

文句を言わない、、葉っぱやお花が、メイン
ですね、、、。

本当に、楽しみです!!
是非とも、、
ご投稿を宜しくです!!


書込番号:21371124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/19 23:50(1年以上前)

>shuu2さん

グレーは、、、、、
かなり、、古いタイプなんでしょうね、、、。

D5で、、大三元!!
Dfに、、重たい Zeiss !!なんかじゃないと、、
「 写真 撮ってる!!! 」感じが、、、
実感が、、湧いて来ません!?!

写真を撮る、、、
苦行であり、、楽しみ!!
撮ってる時は、、ちょーど いいですね!!

確かに、、( 特に帰りは!!)
カバンが、、重たくって、、、!!!
メラメシクなりますが、、。

チョッとお病気かもしれません!!?!

出来上がる 「 絵 」は?!?

まぁ、所詮、、自己満足の
世界ですので、、、!!?!



書込番号:21371166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/20 06:37(1年以上前)

>ニコングレーさん
良い目の保養ができました。
京都に行くついでに、近鉄電車で奈良と南海電鉄で高野山にも足を延ばしてみて下さい。

書込番号:21371481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/20 08:44(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

ありがとうございます!

「 高野山 」の手前ですけど、、
「 九度山 」には、行ったことはあります、、、。

最近は、、日光、高崎や、川越、平林寺、、、
近場ばかり廻っております、、、。
ヒョットすると、、あと、、
「 鎌倉 」辺りで、、、?!?紅葉巡りは、
終了かもです、、、。

毎年、、この季節に、
「 京都 」行きたい!!!
と、思うのですが、、、!?!
なかなか難しいなが、現状でして、、。

京都、奈良、高野山!?!
行きたい処は、多いです!!







書込番号:21371646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/20 10:09(1年以上前)

>shuu2さん

確か、、、間もなく、、
大井川鉄道への遠征!!!
でしたよね!!

作品期待しております!!
湖上の駅!?

グレー、、にはまだ見ぬ風景です!!

紅葉は、どうなんでしょうか?!

兎に角、、
楽しみに致しております!!



平林寺
NIKON Df


書込番号:21371753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/20 11:39(1年以上前)

>ニコングレーさん

度忘れしていた「ダリア」の球根!!

やばっ、
雪にさらされていたのを、救出!!

果たして、来年花が咲くか疑問です。

書込番号:21371874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/20 11:55(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

所謂、、冷凍保存!!!

ひょっとして、、、
キレイに、開花するかも!?!

それにしても、、、
サッポロ 雪景色!!!

こっちも、、寒い!ー!んですよ!!


写真は、平林寺。


書込番号:21371894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/11/20 14:50(1年以上前)

これからがいい時です

奥多摩もいいですね

>ニコングレーさん


明日大井川鉄道、天気がいいようなので出掛ける予定です。(夜中出発)

現地の観光協会に尋ねたら紅葉が一番いい時らしいです。(楽しみです)

夢の吊り橋にも行きたいんですが、連れがいるので行けるかどうか分かりません。

こちらも紅葉がピークをむかえていると言う事なのですが。

今奥多摩湖あたりも紅葉のピークをむかえているようです。

昨日、外苑前を通ったらここも黄葉が綺麗でした。

書込番号:21372196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/20 15:49(1年以上前)

川越 喜多院 紅葉山庭園

平林寺

>shuu2さん

お疲れ様です!

実は、、「 勤労感謝の日」、、、
「 いざ!鎌倉 !!」を目論んでいるの
ですが、、
「 連れ!( それも、、大所帯?!)」が、
「 メシ 」に連れてけと、、、! 」


「 勤労 してるのは、、、」
後の言葉を慌てて呑み込み、、、。

「 鎌倉ランチ?!」
はたまた、「 地元の、、、」

ドノミチ、、、撮影にならない?!?

どうなることやら、、、!!





書込番号:21372274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/11/20 17:35(1年以上前)

増上寺

>ニコングレーさん


鎌倉も今紅葉の時ですね。

一人じゃないと撮影、中々思うようにいきませんが、仕方ないですね。

後の言葉は呑み込んだ方が平和ですよ。

明日は大井川鉄道でもアプト式に乗る予定です。(奥泉に車を停めて井川迄往復)

車だけでなくトロッコ電車も味わってこようかと思ってます。

書込番号:21372466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13079件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/20 22:56(1年以上前)

おまけ(笑)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

おまたせしました。

2日がかりで、やっと現像が終わりました。(笑)

貼り逃げ失礼します。

書込番号:21373315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/20 23:53(1年以上前)

>ラルゴ13さん

ありがとうございます!

なるほどーーー!!、、
こんな感じなんですね!!

AF-S 70-200/2.8E を お使いでしょーか?!

お花好きのグレーとしては、、、
「 両手に、、お花?!?! 」
秒 9コマで、、連写しそうです!!

他のポーズも、、所望します!!!




書込番号:21373518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/11/21 02:27(1年以上前)

大山紅葉

>ニコングレーさん 超おはようございます


自宅AM3:00出発、これから行ってきます。

天気も良さそうなので、お土産楽しみにしていて下さい。

お土産は何がいいですか?

書込番号:21373739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/21 06:46(1年以上前)

>shuu2さん

?!?!、、
チョー、、おはようございます?!?!
早い?!!、お連れ様が、、居るのに?!?
気合いはいってますね!?!

「 お土産 」
1、大井川鉄道限定のカレンダーを2本?!

2、湖上駅 遠景、並びに、、広角での景色?!


お気をつけて、、いってらっしゃい!!!



書込番号:21373834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/21 14:53(1年以上前)

ベランダ富士山

>shuu2さん

オオーイ 大井川鉄道!!

絶景!!!?!

楽しみ、楽しみ!!


で、
D500 200-500 の500側 ( 750ミリ相当 )

書込番号:21374612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/11/21 21:49(1年以上前)

奥大井湖上駅 電車はまだ来ません

自分達が乗っちゃったのでせめて影だけでも

この電車に乗りました

夢の吊り橋 行きましたよ

>ニコングレーさん


とりあえずご報告!!

天気最高、紅葉はいまいちかな。

アプト式トロッコ電車乗って来ました。

書込番号:21375507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13079件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/21 21:53(1年以上前)

ニコングレーさん、お言葉に甘えて、また貼らせていただきます。

ちなみに、私も普段は花や風景がメインで、ポートレイトは、ど素人です。(笑)

レンズは70-200ED VRUです。

書込番号:21375523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/22 00:21(1年以上前)

>shuu2さん

お連れとの撮影行!!?
おつかれさまです!!

まだ、、グレーの未到の 大井川鉄道?!?
ありがとうございます!

( 実は、両親や、、嫁、子供たちは、、
行ってます?!??!、)


秘蔵の画像!?!、
まだまだ、、お持ちでは?!

グレーも、、来年の、、
「大井川鉄道?!GO !!」に、、向けて
いい、ロケハンになりそうです!!

そうだ、、shuu2さんの行ってない
場所に!?!行く?!

これも、、
来年の課題でも、、ありますが!!、、?
( 850で?!)

例えば、、尾道?!?、、、!!



兎に角、、ありがとうございました!!







書込番号:21375877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/22 01:02(1年以上前)

>ラルゴ13さん

ありがとうございます!

ポートレイト!?!

チョウー 、印象派! お花、葉っぱ 専門の

グレー画伯!?!としては、、難しき、、

題材です。

でも、、
「 シャッターお願いできますか?!」
と、、女性に、お願いされると、、、
平気で、「 歓んで!!!」
請けちゃうんですけど、、、?!。

「 美しい もの を 美しく、、
撮る、、難しさ、、、!!! 」

いつかは、、チャレンジ!?!

まずは、、( 美しい??!)
彼のお方で、、、?!??

「 何!、ニヤニヤしてんの!!!」
お時間が、来ましたようで、、、!!!

haghog師匠の、、スレも、、拝見しております!!( たまに、、度胸試しに、、貼らせて頂いてますが、、!!!)

また、宜しくお願いします!!!

ありがとうございました!!!








書込番号:21375936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/22 07:31(1年以上前)

>shuu2さん

「 大 鐵 」、、、いいですね!!

湖上駅から、、あの鉄橋の横を、、
歩けるみたいですね?!?
、、、下は、、湖?!?、、、?!
寒いと、、、キツイですよね?!

一日乗車券を購入して、、!!?

来年の春から夏、、、
「 大鐵 トロッコで、GO!」
企画書 提出してみます!( 誰に?! )

書込番号:21376219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/11/22 21:52(1年以上前)

歩いて行きましたよ 

この左側を渡って行きます

トロッコで駅に着く手前で

アプト式電車とドッキング 電車に乗るとこんな光景も

>ニコングレーさん


奥大井湖上駅、勿論歩いて行きましたよ。

行った先が渓谷なので何処に行こうが上り下りがあり、老体にはきっい紅葉の場所です。

奥大井湖上駅も見晴台も、夢の吊橋も階段と急な坂ばかりで、筋肉痛になりました。

まして540km、17時間のドライブ、朝3時出発、若くても強行軍ですね。

天気が良かったのと、渋滞が無かったことがより楽しいドライブ旅行にしてくれました。

地元の人は新緑の季節が、紅葉よりいいと言ってましたので、ニコングレーさんも是非訪れてみて下さい。



書込番号:21377805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/22 22:15(1年以上前)

>shuu2さん

良い情報ありがとうございます!

実は、大河ドラマ館( 気賀 )と、大鐵!!
ツアーをとの野望もありましたが、、
未だ、、未実行、、、。

大鐵 の 普通電車も、、各地からの電車が、、走りながら?!保存されてるんで、、
興味津々であります。電車好きのグレーには、垂涎の鐵道!!

ただ、、登リ降りは、苦手です!!
デカイカメラを持って、大三元なぞ、、も
持っての坂道は、、、!!!
とても、とても。

トロッコの車中で、、一杯!!
で、出来上り!!

兎に角、、
良いご旅行でしたね!!
疲労は、やがて癒されます。
良い記憶は、、永遠?!にのこります!!

ありがとうございました!!



書込番号:21377864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/11/22 22:53(1年以上前)

奥大井湖上駅で 真っ赤な電車と青い空と

長島ダムの近くを

奥泉駅で

日本唯一のアプト式電車 歯車が付いてます

>ニコングレーさん


電車好きのニコングレーさん

アプト式井川線は、日本唯一のアプト式電車で90パーミルと言う日本一急勾配や、日本一の高さの鉄橋(関の沢橋梁)、等見所が沢山ありますので楽しめると思います。

書込番号:21377963

ナイスクチコミ!2


WIND2さん
クチコミ投稿数:5112件Goodアンサー獲得:77件

2017/11/23 00:28(1年以上前)

んじゃ、俺も

書込番号:21378210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/23 01:08(1年以上前)

>WIND2さん

ありがとうございます!

あのような写真 撮るには、、、
( 当たり前ですが、、、)車で、、ですよね、!!

「 乗り鐵 ?!」、「 呑み鐵?!」
のグレーだと、、撮れないお写真です。

ありがとうございます!



書込番号:21378261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/23 07:16(1年以上前)

>shuu2さん

赤色のアプト、、!!いいですね!!

金谷からの普通電車は、京阪とか近鉄とか、、東急、、南海なんかの、、お古の車両も走っており、、、

さらに、、汽車?!、トーマスくんも!!

なかなか、面白そうな車両が、、目白し!!

味わいのある駅舎も大井?( 多い?)
とか!?!

さらには、、アプト式のトロッコ!!!

興味が、、尽きませんねーー!!
もちろん、景色が、素晴らしい!!

シミュレーションすると、、家を6時に出ても、、終点につくのが!12時過ぎ!!

お泊まりしないとですね!!

因みに、私以外の家族全員は、、
乗ったことがあり(??!)
温泉に1泊してます!!?、、、。


大変参考になりました!!

ありがとうございました!!!









書込番号:21378485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/23 07:30(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

、、、、、?!

( このスレ、、見る機会があれば、、、?!)



東武鉄道の 「 大 樹 」!!

JR 北海道から、、借りてるんですね!?!

先程、、知りました!!!


うーん、、こちらにも、、
乗ってみたい!!!

来年も、、行ってみたい処が!!

大井( 多い)川鐵道?!!?

失礼頂しました!!


書込番号:21378499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/23 11:05(1年以上前)

>shuu2さん

!!!

やっと、、、

ハチゴーマル!!!

発送!!メールきました!!

( 本体だけですけど、、、)

バッテリーを充電して、、、

待つことにします!!!


書込番号:21378882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/23 14:45(1年以上前)


午後から、、陽ざしが、、戻ってきました!

NIKON D500

AF Micro- NIKKOR 200/4D

書込番号:21379336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/23 20:44(1年以上前)

枝垂れ桜で有名な、、
近くの寺院です。

紅葉、、始まりましたが、、、
色づきは、、イマイチではあります。
( 腕も、、イマイチ、、、!!?)

NIKON D500
AF MICRO-NIKKOR 200/4D


書込番号:21380085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/23 23:16(1年以上前)


ただいま、、、
グレーの「 D850」は、都内の郵便集配場
から、、我が街への配送待ちのもよう!!

バッテリーは、、既に、、フル充電済みました!!

試運転を経て、、日曜日辺りでしょうか、、
アップできるのは、、?!

まぁ、、
D5やD500、Df 使おうと、、イイ、レンズを
使おうと、、、
「 腕 」が、、「 腕 」ですんで、、

でも、、下手くそなりに、、
スゴく、、楽しみ!!!

「 楽しい 」「 楽しむ 」が、、
何よりかと、、思います!!!

では!!!



書込番号:21380525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件

2017/11/23 23:45(1年以上前)

20171112昭和記念

20171115紅葉神代植物公園

20171122百草園

20171123天縛皇神社

主様

こんばんは、鉄さんなのですね。

逍遥園 の絵は良いですね。

DF結構、きれいなカメラですね。記念ロゴがHEADについてますね。

PS:
都内中心の紅葉です。

書込番号:21380588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/24 00:31(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

ありがとうございます!

>鉄さなんですね。

「 乗り鉄 」なんだと思います、、!?

>逍遙園

去年も、行きましたが、、、
去年のほうが、、色づきよかったですね!

> ゴールドの シューカバー

気に入ってます!!

4枚目は、、ミヤシモ本町辺りですか?


1D でしょうか?!

良い絵をありがとうございました!!










書込番号:21380643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件

2017/11/24 01:07(1年以上前)

主様

こんばんは、

おっしゃる通り
天縛皇神社は 神奈川県相模原市中央区宮下本町3-23-7 なので
「ミヤシモ本町辺り」
です。

詳しいですね。もしや地元の方?

「スペーシア日光号!! 臨時特急です!!」の絵は、ゴールドですね。

書込番号:21380688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/24 22:14(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

失礼しました!!

ちょっと前まで、相模原の職場にも
いたもんで、、

( さいたま から、、往復 3Hかかりました、!?)

「 宮下 」を 「 ミヤシモ 」と 最初 やめませんで
、、強烈に覚えてるだけでして、、、。

神社は、、、「 あの辺かな?!」ぐらいでした。


今後とも、、宜しくお願いします!!!


書込番号:21382502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/24 22:20(1年以上前)

>shuu2さん

、、、

宅配便、、、妻女不在中に来たみたいで、、
「 D850 」本日の受け取り、、不能!!!
( 時間指定出来ず、、?! )

まぁ、明日には、受け取って、、!!!

午後から!!!

と、云う感じです、、、。




書込番号:21382518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件

2017/11/24 23:30(1年以上前)

ニコングレーさん

いい絵、感謝です。何度も拝見しております。
電車夢があり、いいですね。

自分諸費用がなく、net youtubeで寝台車とかの動画もみてます。
子供の頃は博多とか新大阪?までさくら?月光?寝台車に乗りました。
いい感じでした。

自分もどうぞ
宜しくお願いします!

書込番号:21382708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件

2017/11/24 23:55(1年以上前)

to 主様

CANONはNIKONと異なり
100周年アクセサリーシューカバー 
のように総合的なカメラメーカーでないのです。

ですので、NIKONの鞄、2連続で買いました。
毎年のクリプリです。もちろPん自分への、、、^^;。

Nikon×MILLET IMPRESSION 22
Nikon×MILLET アクティブメッセンジャーバッグ II

to シュー様
シューさまの「大井川鐵道・夢の吊橋・紅葉ドライブ旅行 U [ドライブ旅行]」を 拝見しております。


書込番号:21382757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/25 07:34(1年以上前)

>ニコングレーさん

さっぽろホワイトイルミネーション編

今年(2017)は、雪の降るイルミネーションで始まりました!!
去年(2016)は、雨の降るイルミネーションで始まりでしたけど・・・

早う、東武鉄道のSL撮って下さい!!

書込番号:21383119

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/11/25 08:08(1年以上前)

>ニコングレーさん おはようございます


今から外苑前に行って、イチョウの黄葉撮ってきますね。

撮ってきましたらUPします。

書込番号:21383187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/25 08:58(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

サッポロ ホワイトイルミネーション!!
ありがとうございます!
雰囲気!!ででますね!!

「 日本三大 イルミネーション 」!!!
に認定されたそうで、、!!!

今年は、雪が早くて多くなるのでしょうか?!

また、、魅せてください!!

>shuu2さん

今日、( 予定 では、、)来ますんで、、、
D5、Df と、大三元を持ちだして、、、
近くで、、試してみます!!!



書込番号:21383285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2017/11/25 10:11(1年以上前)

>ニコングレーさん


いいですねー  私のD850は何処かに行っちゃいました。

仕方ないのでDfで撮って来ました。

撮ってもいまいち面白くないです。

ニコングレーさんD850うらやましーです。

書込番号:21383443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/25 10:46(1年以上前)

>shuu2さん

いやいや!!
腕のある方は、、
ましてや、、Dfです!!

グレーの場合、、一桁を使おうが、、、、、


で、、操作は何ら違和感なしですね、、!
ちょっと、、3台、、3本 、、持って遊んで
来ます!!

機材が、、新しくても、、
腕が、、良くなる訳じゃないんですけど、、





書込番号:21383518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/25 11:36(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 機材が、、新しくても、、
>> 腕が、、良くなる訳じゃないんですけど、、

リッチですね。

コレクター化されていますね。

次はニコン博物館を作って下さい。

「日光紅葉の旅」に、SLがないのが寂しいですけど・・・

書込番号:21383617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/25 12:08(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

デゴイチです!

カメラ、、道具です!!
使ってなんぼ、、、!!!

書込番号:21383670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/25 12:12(1年以上前)

>shuu2さん

10月桜!!

書込番号:21383676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/25 12:25(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> デゴイチです!

ありがとうございます。

下今市から鬼怒川温泉間に運行している、
C11 207号機の写真も、お願いしまーす。

書込番号:21383691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/25 12:41(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

あとで、、、
「 東京サクラ トラム 」
なら?!なんとかします!!

ここは、王子、、
飛鳥山公園です!!

紅葉と10月桜、、、、。

書込番号:21383712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/25 12:50(1年以上前)

>shuu2さん

サクラ好きなんで、、
桜ばっかし、、、

撮り比べ、、しょうかとおもいましたが、、
なかなか、、、


書込番号:21383733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/25 13:31(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

、、、使ってなんぼ?!

3台持って来ましたが 、、、重い、、、?!!

し、、、

使いこなせない?!?


コレクター、、?!?

書込番号:21383814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/25 14:01(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 使いこなせない?

組み合わせを考えると問題ないかと思います。

例えば、
動体撮影がメインですと、D5とD500。
風景メインですと、D850とDf。
家族と一緒ですと、D7500とライカ。

兎に角、カメラに役割を決めて置くと、苦にならないかと思います。

あと、持参するレンズも本当に大三元の広角・標準・望遠が3本が必要か??

と言いつつ、
先日の撮影で、タムロン24-70(A007)と70-200/2.8Gを持って行きましたが、
雪が降っていたので、レインカバーを装着していて、タムロン24-70(A007)の手ブレ補正があっても、
ブレてしまった写真がありました。
雪が降っていたので、レンズ交換が億劫になり、70-200/2.8Gのレンズは、使わず、重りになっていました。

しかも、広角の17-35/2.8Dは自宅でお休みでした。でも、使いたい場所もあったのですけど・・・
このレンズは、D200ですと、あまり気にならないですが、D810の使用ですと、このレンズに手ブレ補正がないので、一脚がないと夜間での撮影は厳しいかも知れません。

書込番号:21383864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/25 14:23(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます!

まだ、スマホでの画像だけしかみてません
ので、、!?!

さくらトラム 飛鳥山 歩道橋より!

書込番号:21383898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/25 14:29(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

飛鳥山公園、、、。

デゴイチと旧型都電。


書込番号:21383903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/25 14:35(1年以上前)

モノレール?!?

>おかめ@桓武平氏さん

飛鳥山公園で、、桜 !!!

春だけ、、と思っていましたが、、、

紅葉、桜、都電にデゴイチ!

なかなか、楽しめました!!


ご指導ありがとうございました!!



書込番号:21383916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件

2017/11/25 15:06(1年以上前)

主様

路面電車、いいですねーーー


自分、広島と博多で乗りました。

書込番号:21383968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/25 16:35(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

「 路面電車 」

函館、長崎、大阪、富山×3、広島、
東京×2、鎌倉豊橋、松山、、
くらいですかね、、、乗ったの、、、!

画像等々、、整理が悪くって、、!!

もう少しで?全国制覇!!!

>おかめ@桓武平氏さん

札幌が、、まだだ!!
( 環状線になるんですよね!!?
もうなってます?!?)


王子駅近く、、、!

NIKON D850
AF-S 24-70/2.8E


書込番号:21384116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/25 16:45(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 環状線になるんですよね!!?
>> もうなってます?!?

2015年12月に西4丁目停留場とすすきの停留場を結び運行しています。
でも、大がかりな環状線でないです。

私は、札幌市電と広電と函館市電しか乗っていないです。

書込番号:21384128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件

2017/11/25 16:53(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん

そうなんですね!!
ありがとうございます!

近いうちに、、「 訪 道 」 ?!しないと!!!

函館、小樽、札幌 !!!


>YAZAWA_CAROLさん

富山ライトレール、、いいですよ!!

確か、、環状線に、なってます!!
( 札幌といっしょ!?! )

来年は、
「 路面電車で、、GO !!」
やりたいと、、思います!!!



書込番号:21384141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2017/11/25 17:03(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 近いうちに、、「 訪 道 」 ?!しないと!!!
>> 函館、小樽、札幌 !!!

お待ちしています!!
「余市」のニッカウィスキーもおすすめ!!

来週から札幌市電で「雪ミク2018」が運行開始です!!

書込番号:21384163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件

2017/11/25 17:13(1年以上前)

ニコングレーさん

200超えそうです。

次の板を作成してください!!

書込番号:21384187

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ニコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング