『Face ID について』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Face ID について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Face ID について

2017/11/04 05:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:63件

iPhoneやiPadを含め、家族の複数の人間が使用対象者になるために、毎回の解除の煩わしさから、今までTouch IDやパスコードすら設定していませんでしたが、今回のFace IDは何人まで対象になるのか?また、未設定の状態にできるのか教えてください。

書込番号:21330613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yama-0613さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度5

2017/11/04 07:01(1年以上前)

顔認証は1人までです
未設定状態にはできます

書込番号:21330685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3887件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2017/11/04 07:28(1年以上前)

Face IDを未設定にすることは可能です。
対象は1人だけです。

余談ですが、リビングに家族連絡用のiPhone5SをWi-Fi専用で置いており、
家族がそれぞれ人差し指を指紋認証して使えるようにしています。

書込番号:21330739

Goodアンサーナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/04 08:51(1年以上前)

幾人も登録できたらセキュリティーの意味をなさない
たとえ家族でも携帯共用は無いでしょ
公衆電話使うとコストダウン

書込番号:21330895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2017/11/04 12:44(1年以上前)

>yama-0613さん
>まるぼうずさん
適切な質問の回答ありがとうございます!
子供がゲームや動画を見る時など、家族にセキュリティは必要ないですし、悪意のある方でしたら、セキュリティも意味がないです。周りにそのような方もいませんし、隠し事もないので不要と考えています。
わざわざロック解除する行為そのものが面倒なため質問させていただきました。課金やインストールはID一つで5台を管理しているために支障はありません。
>infomaxさん
???

書込番号:21331417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/11/04 20:32(1年以上前)

私は、infomaxさんに近い考えを持っています。
生体認証,セキュリティ云々は別として、
たとえ家族であっても、1台の端末を複数の人間で共有するのは、
私的には“ナシ”です。
あと、
金券ショップだと、テレフォンカードが、超激安で売られているので、
本気で通話料金の節約をしようと思ったら、
公衆電話の利用も“アリ”かな、と。

横から失礼致しました。

書込番号:21332536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/11/04 20:55(1年以上前)

別に共用するってことでなくて、スレ主も例を挙げているけど子どもが動画見たいときとか写真見たいときだけ、セキュリティが邪魔になる“ケース”もあるってことなんですが、共有するとか共用するってレベルに達さないケースもあるってことを理解できないんですかね。

書込番号:21332604

ナイスクチコミ!9


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/04 21:07(1年以上前)

iPhoneやiPadはマルチアカウントが出来る設計になっておりません。
そういうコンセプトで家族間でも各人が端末を所持して
ライブラリーだけ共有する使い方を推奨しています。それがファミリー共有。

セキュリティーやプライバシーはゼロになるけどロック機能などはOFFにもできるので
認証機能に拘る必要はないかと思います。
そうなると、iPhone]を高額で購入するメリットは半減しますが。(iPhone8でじゅうぶん6でもいいくらい)

書込番号:21332627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2017/11/04 21:54(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます!私は単にFace IDについてお聞きしたので、通話料金を安くしたいという希望は全くなかったんですが、どこからそんな話が出たんですかね?今はファミリー共有というのがあるのは知ってますが、昔からそのように管理しています。特に支障はないので、その点も問題にしていません。FaceIDがXの魅力の半分なら確かに買わないですね。そこ以外に魅力があるから、購入を検討しています。

書込番号:21332767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SIMフリー
Apple

iPhone X 256GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング