『スーパーロングスライドの途中ロックについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『スーパーロングスライドの途中ロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 ta3000さん
クチコミ投稿数:193件

先月タイプブラックを納車しました。
購入前のネット記事等では助手席最後端から前へスライドする時は途中ロックがかからずグローブボックスまで一気にスライドすると聞いていました。また助手席側2列目シートもセンターコンソールの横くらいまでスライドし3列目のアクセスが・・・と思っていました。
しかしタイプブラックは助手席前進でも途中ロックしますし2列目はコンソールの後部で止まります。
私の情報違いなのかマイナーチェンジなのか詳しい方教えてください。
またこのロック機構を撤去されている方いらっしゃいますか?

書込番号:21358399

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/11/14 22:39(1年以上前)

車両側のスライドレールの中に、30cm程の金属製の黒いストッパー (細い定規みたいな感じ) が入っていませんか ?

これは、スライドシートを固定する物ではなく、単にスライドを制限させる物です。

書込番号:21358430

ナイスクチコミ!2


スレ主 ta3000さん
クチコミ投稿数:193件

2017/11/14 22:43(1年以上前)

取っ手付き物ですよね?納車時に3個取り外しました。YS-2さんのは途中でロックしないのでしょうか?

書込番号:21358445

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/11/14 22:51(1年以上前)

ta3000さん

ごめんなさい。アルファードは所有していませんが、仕事でヴェルファイアには良く乗るので、てっきりそのストッパーだと思いました。
これを外してもダメなら判りかねます。

書込番号:21358470

ナイスクチコミ!1


swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/14 23:10(1年以上前)

>ta3000さん
助手席を後ろへ下げる時途中で一旦ロックがかかって止まってしまいますが、止まったところからもう一度後ろへ下げようとしたら下がりませんか?

書込番号:21358538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/14 23:13(1年以上前)

>ta3000さん
すみません。質問の意味を私、全く理解してなかったようですね。前へスライドだったんですね。すみませんでした。

書込番号:21358546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング