『ワイモバイルSIMでの使用』のクチコミ掲示板

Alcatel IDOL 4 SIMフリー

VRヘッドセット付属の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Alcatel IDOL 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2610mAh Alcatel IDOL 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイルSIMでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alcatel IDOL 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Alcatel IDOL 4 SIMフリーを新規書き込みAlcatel IDOL 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイモバイルSIMでの使用

2017/11/19 20:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel IDOL 4 SIMフリー

スレ主 KIYOASAさん
クチコミ投稿数:4件

ワイモバイルSIMを挿入して、使用出来ますか?
どなたか教えてください!

書込番号:21370597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2017/11/20 00:27(1年以上前)

SIM FREEですし、FDD-LTE BAND8非対応ですが使用可能だと思います
(IDOL2S、IDOL3で全く問題無く使ってるので)

注意するのは地方の雪山とかでsoftbankプラチナバンドで通信出来ない事でしょうね

http://androidlover.net/idol4

書込番号:21371250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KIYOASAさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/22 21:51(1年以上前)

返信ありがとうございました❗
購入してみようと思います!

書込番号:21377800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2017/11/30 15:25(1年以上前)

個人的にも気になってるのですが、

>(IDOL2S、IDOL3で全く問題無く使ってるので)

舞来餡銘さん
上記の機種はワイモバのメインバンドの8対応機種ですので使えて当然です。

バンド8が非対応の機種を、8対応機種のIDOL2S、IDOL3で全く問題無く使ってるのでという回答は適切でしょうか?

IDOL4については8が非対応ですので、使えないことはないかもしれないけど、かなり微妙だと思っています。

バンド1.3のみで快適に使えるかな?

購入されたのでしょうか?

問題なく使えてますか?

書込番号:21396207

ナイスクチコミ!3


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2017/11/30 19:36(1年以上前)

気になってので調べました。
また取り扱いの店頭で詳しい方に聞いてきました。

残念ですがYモバイルは厳しいそうです。というか8バンドが使えないのは致命的とのことです。

また海外での使用もアジア件で8が使えないのは致命的だそうです。


舞来餡銘さん

>地方の雪山とかでsoftbankプラチナバンドで通信出来ない

都心でも厳しいそうですよ。また調べている過程でその文言どなたかのブログで発見しました。
人のブログの文書をそのまま引用ってどうでしょう?

またシムフリーだからとか
根拠のない情報を流すのはいかがでしょう?

本当はYモバイルで使われている方が書き込むのが確実なんですが・・・。

KIYOASAさん買われてしまったでしょうか?

書込番号:21396635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KIYOASAさん
クチコミ投稿数:4件

2017/12/01 00:14(1年以上前)

私なりに調べまして、購入は控えることにしました。
やはりワイモバイルSIMでは使用できそうにありませんね。
SIMフリー端末でも使用できないキャリアがあることを初めて知り、勉強になりました。
ありがとうございます❗

書込番号:21397345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:32件

2017/12/01 10:58(1年以上前)

解決済みですが、

ソフマップは堂々とワイモバイル対応と書いてますね?

https://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=13136295&gid=SP14110000&utm_source=aff&utm_medium=kkc&eVar3=LSSPR

書込番号:21397985

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2017/12/01 13:56(1年以上前)

対応可と言ったら対応になるでしょうね。

普通に使えるかと言ったら別です。

各バンドの範囲確認しました。

ワイモバの場合、1.3バンドは都市部の地域のみで、全国的にはすっからかんです。

そのかわり8バンドで細かく全国的に網羅しています。

3Gでよければ割とつかめると思います。

従って対応可と言われれば対応ですが、何処でも使えるわけではなく不具合だらけでしょう。
4Gは1.3バンドだけですので、関東圏や名古屋、大阪の都市部だけでしょうね。しかも外。
バンド8がないと室内は厳しいでしょう。

書込番号:21398307

ナイスクチコミ!1


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2017/12/04 08:32(1年以上前)

家電道楽さん

がソフマップが堂々と書いてると書き込みした後、
対応というアイコンがすぐに削除されましたよ。

それが答えかもしれません。

書込番号:21405209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2017/12/06 15:20(1年以上前)

>kobumさん

どこを見てそう思われたか知りませんが、私は引用などしておりませんし、いわゆる一般論として説明しています

なおWCDMAとFDD-LTEのBAND8を比較してる様ですがBAND1(WCDMA、LTE)、BAND3(LTE)だけでもymobileシム使えてる一地方民の私は例外と言う事でしょうか?

実際ymobileシム使った上で書き込みを

書込番号:21410671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2017/12/21 14:00(1年以上前)

なおVoLTE使えるIDOL4は正式にはsoftbank系SIMでVoLTEは使えません

その場合はVoLTEオプション外せば何も問題有りません

実際、私はバッテリー消費多いVoLTEオプションなんて外してます

書込番号:21449299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel IDOL 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Alcatel IDOL 4 SIMフリー
TCLコミュニケーションテクノロジー

Alcatel IDOL 4 SIMフリー

発売日:2016年11月22日

Alcatel IDOL 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング