スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー
同封されてイヤホンを使っている時から、接触が悪くなると、いきなり音量が上がったり、下がったり、Google音声が勝手に開いたりしています。何かはじめに設定のようなものをした記憶があるのですが、どうやってしたかが思い出せません。どうすれば良いですか?
書込番号:21404148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
誰からもレス無いので
>同封されてイヤホンを使っている時から、接触が悪くなると
★同梱品なのに接触が悪くなる時点でイヤホンor端末本体の不具合の可能性もあるよね
例えばだけどもイヤホン端子に水分混入で壊れたとか
★次に所有者本人自身が何をしたのかわからない時点で一番手っ取り早いのは上記の不具合検証も含め端末再起動orセーフモードor端末初期化等の段階的に検証していくしかないと思うよ
もしくは設定やアプリ等に目星付けて検証するのもいいと思うけどもどれが正解なのか、、、
自分ならダメ元で手っ取り早く初期化してから直らなければメーカーに修理依頼かなあ
(イヤホン端子水濡れで不具合ならば初期化も関係無しだけども)
まずはイヤホンなのか端末本体なのか端末設定他が原因なのかを明白にしないといけないね
書込番号:21405091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>雨龍38さん
以下、通勤電車で音楽を聴いていての推測で、解決策にはなっていない点、ご容赦願います。
まず、ZenFone 3 Laserで、イヤホンに関する特別な設定はないと思います。
着信音やメディアの音量の設定、「着信通話用のヘッドセットの設定」はありますが、他は見当たりません。
ただ、お使いのアプリによっては、イヤホンの設定があるかもしれません。
私が使っているAIMPの場合、添付画像のように「ヘッドセット差し込みで再生」があります。
さて、「接触が悪くなる」場合ですが、通信が不安定な時、アンテナの切り替わり時にも、同じような状況になると感じています。
これは電車で移動時に、大体同じ駅間で、ノイズと音楽の寸断が発生しており、アンテナ切り替えによるものと推測しております。
この通信が不安定な時に勝手な動作が起きているとすると、ゴーストタッチが発生している可能性があります。
プレーヤーアプリを使っている時なので、音量の大小等が起こっているのだと思います。
ただ、ゴーストタッチが原因だとすると、現時点で解決策はありません。
推測と解決策でなく恐縮ですが、ご参考までに。
書込番号:21405133 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>にんじんがきらいさん
もしかすると、一回間違ってイヤホンを洗濯機の中に入れて、洗濯してしまったことがあるので(そのあとしっかり水分はとったつもりですが…)、それがあるかもしれないです。(ウォークマンではちゃんと反応していましたが…)
レスありがとうございました。
>sidestreamさん
いつも、電車の中できいているのでもしかしたら通信が不安定になったこととアンテナの所が原因かも知れません。
レスありがとうございました。
どちらもお二方の方に当てはまる所があったので参考にして試して見たいと思います。
お二方もわかりやすくご丁寧な返信ありがとうございました。
書込番号:21405515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もその症状が出ます。
ただ純正ではなく100均のイヤホンを使い始めてからです。
純正のイヤホンは割とすぐに左だけ音が出なくなったので100均の物に替えました。
この症状は明らかに接触不良で起こっていて設定とかは関係無いです。
症状が出たら抜いて刺し直せば大抵直ります。
何回かしないといけないこともありますが100円だからと割り切って使っています。
書込番号:21406767
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/12/26 11:22:40 | |
| 0 | 2020/08/14 18:18:54 | |
| 5 | 2020/06/15 23:05:48 | |
| 0 | 2020/04/22 5:14:42 | |
| 0 | 2019/11/25 0:42:47 | |
| 5 | 2019/09/11 0:07:47 | |
| 6 | 2019/06/05 19:09:59 | |
| 9 | 2019/04/03 13:20:59 | |
| 7 | 2019/03/22 16:06:39 | |
| 8 | 2022/01/19 21:55:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












