『so04jの中に入れるSDカードの容量について教えて下さい』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『so04jの中に入れるSDカードの容量について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

先日ドコモショップでこちらの機種を購入したのですが、その際中に入れるSDカードの容量についてこちらの機種はSDカード64GB以上が好ましいそれ以下だと中に入れても対応しないかも?壊れてしまう可能性があるかも?と言われたのですが641以下だとなにがいけないのでしょうか?16GBを購入予定でいたのですが16GBだと店員さんが言うようにダメなのでしょうか?皆様教えて下さい

書込番号:21407783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2017/12/05 08:58(1年以上前)

大丈夫!好きなの使いましょう。

16,32,64Gと使ってますがどれも不具合なく使ってますよ。

ネットだと16、32Gぐらいだと安いし。

店員は売り上げのため少しでも高いのを勧めたいんでしょw無視!無視!

もしネットで買う時は偽物SDカードには注意してね。

書込番号:21407873

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:176件

2017/12/05 11:01(1年以上前)

何に使われましょう?

動画入れて観たい、あるいは連写しまくりなどで死ぬほど写真を撮るなんて場合だったら、少なくとも64GBは欲しいところ。

ちなみに、わたしは出所不明のノーブランド32GBに曲入れて聴いていますが、今の所トラブルはなんもないです。

16GBでも大丈夫だと思いますよ。

書込番号:21408034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


suzaku874さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/05 11:09(1年以上前)

恐らく、本体のデータバックアップの為でしょう。

本体の容量が64GBなので、
64GB以上であれば本体が壊れた際に
全データをSDカードに移せますからね(^^;)

書込番号:21408047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/05 11:53(1年以上前)

>ミニカスタードプリンさん
端末に保存されているデータの容量で、16GBではと言われたのではありませんか。
どれだけのデータが本体に有るのかを設定から確認してみられましたら、おおよその検討はつくかと思います。

またこれから、この高性能端末にどれだけのデータを保存するかだと思います。
せめて32GB有れば安心かと思います。
16GBと32GBならば値段も余りかわりませんので。
使用状態によりますが、ミュージック、写真等はどれだけこれから増えそうですか。
今後の事も考えて、検討されたら良いかと思います。

書込番号:21408103

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/12/05 11:57(1年以上前)

64GB以下でも何ら問題はないですよ(^^;
たまに4GBのSDを入れてmicroSDのデータ書き換えを行う事がありますが、全く問題なく反応します。

一応、sonyのQ&Aにも問題ないとの記載があります。
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/SH000158422/?q=SD&p=Xperia+XZ+Premium+SO-04J&l=ja&c=OutputCategory%3Amobile_docomo&fs=Search&pn=1

言い方がちょっとキツクなりますが、その店員の言っている事は根っからのウソであり、大容量のmicroSDを売るために誘導しているようにしか見えません。


それとSDにデータをよく移動させる場合であったり、カメラや動画の撮影保存先をmicroSDカードに指定する場合には、microSDカードの書き込み、読み込み速度を気にする必要性が出てきます。
SDカードには3つの速度規格があり、その規格もそれぞれ何種類かあります。

一先ず、UHS-I、class10と書いてあるSDカードを使用された方がいいですね。
https://www.sdcard.org/jp/developers/overview/speed_class/
ちょっとしたデータを入れるだけならそれらが書いていない、安いmicroSDカードでも良いと思います。

書込番号:21408113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2017/12/05 12:09(1年以上前)

MountainFujiさん
教えてくれてありがとうございます
やっぱり…ドコモのショップで販売している64GBを月々分割で500円くらいなので一緒にどうですか?とお勧めされたのでもしかして…と思ったんです
64GB以下だとこのスマホは対応できないなんておかしいと思ったんですよね
相談して良かったです

書込番号:21408134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2017/12/05 12:14(1年以上前)

きぃさんぽさん
お返事ありがとうございます
一眼レフで撮影した画像をBluetoothで飛ばしてこちらのスマホで見るために保存も兼ねてスマホ用のSDカードを購入したいと思っています
16GBあれば十分かなぁと思っていてあまり大きいのを購入した場合万が一壊れた時にデータがなくなるときついなぁと思っていて…
音楽は入れず写真データのみです

書込番号:21408142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2017/12/05 12:19(1年以上前)

suzaku874さん
お返事ありがとうございます
確かに、こちらのスマホが壊れたときように同じ64GBだとデータがまるごとうつせていいかもしれませんね

書込番号:21408154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2017/12/05 12:20(1年以上前)

八咫烏の鏡さん
お返事ありがとうございます
16と32でさほど値段が変わらないのなら32もありかもしれませんね
検討します

書込番号:21408160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2017/12/05 12:28(1年以上前)

sky878さん
お返事ありがとうございます
私もSDを売るために店員さんがわざと64GB以下だとダメだと言ってきたと思いました
その場で買わなくて本当に良かったです
当初8GBを入れる予定で8GB入れようと思っていて…と話をしたら64以下だと…と言われて
んなアホな…
と思ったのですが自信がなくてこちらでみなさんに相談させていただいて本当に良かったです
今からSD購入してきます
クラス10にします

書込番号:21408181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/12/06 18:17(1年以上前)

DSで取り扱いしてないだけだったのでは、マイショップでSD等は、家電屋の方が安いですよって言われますけど今日も寄ったら、カレンダー毎年ディズニーの貰いました。

書込番号:21410961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hi61112さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/09 09:00(1年以上前)

256GB使えるぞ
ものによりだけど1万6千ぐらい

書込番号:21417188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2017/12/09 18:51(1年以上前)

Hi61112さん
高っ!!( ; ロ)゚ ゚

書込番号:21418457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング