『D850 RAWで撮りたい。』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:+75円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (20製品)


価格帯:¥298,000¥359,370 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:+75円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D850 RAWで撮りたい。

2017/12/08 02:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 taken 1025さん
クチコミ投稿数:1件

設定によりRAWで撮れないとなってたんですが、これは何故かわかる方おられませんか?

書込番号:21414440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:22件

2017/12/08 03:06(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843469/SortID=19834133/
と同じでしょうか。

書込番号:21414459

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/12/08 06:42(1年以上前)

取説を読む
ネットでも見れる

書込番号:21414583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/08 06:44(1年以上前)

taken 1025さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:21414589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/12/08 08:06(1年以上前)

もしかしてHDR撮影のこと?

これはHDRの仕組みを知れば分かることです。

書込番号:21414707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:56件

2017/12/08 11:08(1年以上前)

taken 1025さん おはようございます

使用説明書

P87〜88 画質モードの設定方法とRAW画像の圧縮方式を選ぶ

P86 画質モードについて

に説明が有ります

せっかくに良いカメラなので、使用説明書を一通り読んだ方が良いですよ

・QUALボタン押しながら、メインコマンドダイヤルを回す

・静止画撮影メニュー”RAW記録”で”圧縮方式”を選んで、RAW画像の記録時の圧縮方式を設定します

書込番号:21414975

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/12/08 12:29(1年以上前)

taken 1025さん こんにちは

>設定によりRAWで撮れないとなってたんですが

どのような設定でしょうか?

書込番号:21415133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/12/08 12:29(1年以上前)

普通にRAWで撮れるけど、スレ主さんはとまんな状態ですか?
設定で画質をRAW(RAW+jpeg)にするだけです。

書込番号:21415134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


you3genkiさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/08 14:24(1年以上前)

撮影メニューの中のHDR(ハイダイナミックレンジ)をONにすると ROWの設定画面に進めない
HDRをOFFにしてから ROWの設定に進む。

書込番号:21415332

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/12/08 15:41(1年以上前)

RAW

書込番号:21415457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/12/08 18:03(1年以上前)

私は最初にRAWの設定をしたはずなのに、RAWにならずJPGに戻って?いました。パソコンに初転送していて、転送速度が速いので気がつきました(D800より断然早い)。再度RAW設定し直したらOKでした。確認不足と言われればそれまでですが、自分がミスしたとも思えないのでもやもやが残っています。

書込番号:21415715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/12/08 19:09(1年以上前)

自分も良くやるんですが、ニコンは別途OKボタンを押さないと確定されませんよね。
マルチマウントなので、この操作はすべてについて回るので面倒だといつも感じています。

書込番号:21415870

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥298,000発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング