


12月6日に自分の父親65才が契約
支払い方法を銀行引き落としなしたいと申し出るとできません
支払い方法はau wallet クレジットをかえしじぶん銀行でと言われ 本人は銀行引き落としを再三に渡り担当に伝えたそうですが
出来ないとの事で仕方なく契約
翌日に私が内容を聞き不信に思いショップに連絡しました
やはり銀行引き落としが出来るとの事
しかし契約解除はご自分で電話してください
契約をさせておいて電話しろとは・・・
ほとほと呆れる対応でした
お年寄りだからと内容か理解できない事を良いことにあれやこれやと契約をさせる
酷い対応だと思います
今回、料金が発生する様な事態にはならなかったにしても
以前にもこれに似た酷い対応がニュースになるほどでしたが
これから契約されるお年寄りの方で行かず
家族など分かる方と共に契約に行かれたほうが良いと思いました
それにしてもショップの担当者や責任者からの謝罪はありません
書込番号:21416097 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

銀行口座や印鑑など
足りないモノがあったモノと推測します。
65歳なんて、まだまだ現役世代デスね!
ご自身で処理できないなら、
郵送で手続きもデキます。
https://www.au.com/support/faq/view.k1112050661/
書込番号:21416184 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

「言った」「言ってない」の世界ですね。
書込番号:21416454 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>みとららさん
自分も以前auショップにアクセサリーの取り寄せをお願いに行ったら「取り寄せは出来ない」の一点張りでした。そんなはずはないと窓口で揉めたのですが埒が明かないので家に戻ってから↓の問い合わせフォームから事の顛末を報告しました。
https://www.au.com/cs/cs119/au_otoiawase/inquiry/
そうするとau本体からまず電話がかかってきて、次にそのショップの上席から「担当者の認識不足。済みません」と詫びの電話がありました。まあ個人差があるとはいえ、相対的にドコモよりは相当レベル低いですよ。
書込番号:21416966
6点

これってクレカ支払い条件で値引きがあった契約じゃなくて?
店側の言い分がわからないですね。
書込番号:21418534 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

契約内容を確認してもクレカでの値引きなどは無いですね
書込番号:21419289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)