『メモリの適合可否等について教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,279

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,279¥1,279 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) SODIMM DDR2 PC5300 2GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM DDR2 PC5300 2GBの価格比較
  • SODIMM DDR2 PC5300 2GBのスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 PC5300 2GBのレビュー
  • SODIMM DDR2 PC5300 2GBのクチコミ
  • SODIMM DDR2 PC5300 2GBの画像・動画
  • SODIMM DDR2 PC5300 2GBのピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 PC5300 2GBのオークション

SODIMM DDR2 PC5300 2GBノーブランド

最安価格(税込):¥1,279 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 6月14日

  • SODIMM DDR2 PC5300 2GBの価格比較
  • SODIMM DDR2 PC5300 2GBのスペック・仕様
  • SODIMM DDR2 PC5300 2GBのレビュー
  • SODIMM DDR2 PC5300 2GBのクチコミ
  • SODIMM DDR2 PC5300 2GBの画像・動画
  • SODIMM DDR2 PC5300 2GBのピックアップリスト
  • SODIMM DDR2 PC5300 2GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR2 PC5300 2GB

『メモリの適合可否等について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM DDR2 PC5300 2GB」のクチコミ掲示板に
SODIMM DDR2 PC5300 2GBを新規書き込みSODIMM DDR2 PC5300 2GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリー > ノーブランド > SODIMM DDR2 PC5300 2GB

スレ主 Gonta_13さん
クチコミ投稿数:8件

NECのFMV-BIBLO NF/40というノートPCを使っているのですが、
OSがVistaなので、今度、Win10HOME64bitを購入してインストールしようと思っています。

メモリが購入当時のままで2GBなので、最大の4GBに増やしたいのですが、こちらのメモリで問題ないでしょうか。
仕様には、「(PC2-5300 DDR2 SDRAM DIMM)デュアルチャンネル対応ECCなし 最大4GB」と記載されています。

あと、CPUはCeleron デュアルコアT1600なのですけど、Win10でもそれなりに動くでしょうか。
使用目的は、文書作成、Web閲覧ぐらいです。

よろしくお願いします。

書込番号:21418474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/12/09 19:16(1年以上前)

メモリーはこれでも良いとは思いますが、いわゆるバルク品だと思うので動作するかどうか分からないです。規格は有ってます。

2GBと4GBなら結構違います。最近はブラウザもメモリーを使いますからね。。。

書込番号:21418503

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2017/12/09 20:19(1年以上前)

10年近く前のモデルですね。
一応Windows 10は動くようですが、対応ドライバが手に入るかどうか、きちんと確認した方が良いですよ。
性能的には今時のローエンドPCよりはるかに下、エントリーレベルのタブレットにもかないません。
動かなくはない、というレベルで、いれたとたん、HDDが寿命で終わり、という可能性も十分あります。
今から投資する価値があるかどうか、非常に微妙です。

書込番号:21418633

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2017/12/09 20:29(1年以上前)

10年ぐらい前のパソコンのためにわざわざメモリとWindows10を買うのは金をかけすぎだと感じる。
自分なら、ヤフオク!で、富士通などの法人向けノートパソコン(Intel Core i5のSandy Bridge 世代以降)を落札する。
一万数千円で足りるだろう。
お使いのノートパソコンよりも数倍性能が良い。

書込番号:21418659

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gonta_13さん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/09 21:11(1年以上前)

早々にアドバイスをいただき、ありがとうございます。

Win10はNTT-Xストアで1万円(サイバーマンデーのセールで見ました)、このメモリ2つで3,000円、SSD1万円の2.5万円以内で収まるなら。。と思っていました。

中古PCも検討したのですが、SSD付きだといい値段になってしまうようでして。
いただいたご意見をもとに、再度検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21418779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2017/12/10 01:32(1年以上前)

その頃のPCだと、SATA150MB/sという可能性もあります。
それだと、SSD積んでもかなり勿体ものになります。

また、チップセットが古いとWin10に適合したドライバが無く、動作はしてても不安定ということがありえます。

中古PCでSSD付きを買う必要はないです。
後からでも、交換すれば良いので、現状よりPC本体を買い替えをお勧めします。
DHMOさんも書かれたように、SandyBridge(iシリーズ2000番台)以降で探して下さい。

書込番号:21419401

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2017/12/10 07:15(1年以上前)

NTT-Xストアーで販売されているWindows 10はLanボードと一緒に販売される物で同時に使うことでライセンスされる物です。
ノートパソコンではライセンス違反になります。
まあインストールは出来るでしょうど。
メモリも動作するかはわからないです。
ライセンス違反や動作不明なメモリを使って延命する程の物では無いど思います。
もう少し予算を増やして新品を購入した方が良いと思います。

書込番号:21419668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ノーブランド > SODIMM DDR2 PC5300 2GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM DDR2 PC5300 2GB
ノーブランド

SODIMM DDR2 PC5300 2GB

最安価格(税込):¥1,279登録日:2007年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

SODIMM DDR2 PC5300 2GBをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング