『ホーム画面に』のクチコミ掲示板

BASIO2 SHV36 au

カメラスライドカバーや光る電話・メールボタン搭載の5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 8月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2810mAh BASIO2 SHV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面に』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO2 SHV36 au」のクチコミ掲示板に
BASIO2 SHV36 auを新規書き込みBASIO2 SHV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面に

2017/12/10 01:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > BASIO2 SHV36 au

ホーム画面の天気予報の地域を間違え登録しましたが変更出来ません、教えて下さい。
それと、ホームにヤフーに直接入れるアイコンを置きたいのですが、ブックマークに登録だと思うのですが分かりません。ちなみにヤフーのインストールはグーグル登録が必要なためインストールはしない方法でお願いします。

書込番号:21419384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2017/12/10 07:34(1年以上前)

ヤフーのインストールはグーグル登録が必要なため

意味がわかりません。

天気予報のウィジェットアプリの設定から、変更出来るはずですが。

書込番号:21419704

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/12/10 10:14(1年以上前)

>ちょっちゃんあーちゃんさん
Google のplayストアからダウンロードするでは有りませんよ。

>MiEVさん
の説明の通りにしてみてください。

自分で出来なかったら、auショップにお願いされたらと思います。

書込番号:21420062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/12/10 10:56(1年以上前)

すみませんが具体的にどこをいじるか教えてもらえますか?

書込番号:21420219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 BASIO2 SHV36 auのオーナーBASIO2 SHV36 auの満足度4

2017/12/11 01:27(1年以上前)

>ちょっちゃんあーちゃんさん
まず、この機種はホーム画面にショートカットは置けません。
ダウンロードしたアプリは可能です。


地域変更については明日、確認します。
持っているのが母なので、ただ、天気予報をタップして、設定画面を変更するだけだと思いますが、実際にやっていないので、適応な答えは控えたいと思います。

書込番号:21422580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 BASIO2 SHV36 auのオーナーBASIO2 SHV36 auの満足度4

2017/12/11 16:02(1年以上前)

>ちょっちゃんあーちゃんさん
設定→ロック画面設定→天気の地域選択で変更できます。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21423738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 BASIO2 SHV36 auのオーナーBASIO2 SHV36 auの満足度4

2017/12/11 16:23(1年以上前)

>ちょっちゃんあーちゃんさん
別の方法としては、Google Chromeの右上の点々をタップして下から2番目に設定があります。
中にホームページをタップしてこのページを開くにURLを設定して、オンにしてもらっえますでしょうか?
URLをいれるには面倒であれば、Google ChromeのURLを長押しで、すべてを選択、コピーで貼り付けるほうが安全だと思います。

もしかすると、Chromeを立ち上げると、Yahoo!に設定できると思います。
あとは、ホームにChromeを置けば擬似的にYahoo!に入れるアプリとなると思います。
※アイコンの入れ替えは設定→メインホーム設定→アイコンの並べ替えからできます。

ただ、アプリのアップデートとかもあるので、Googleのアカウントは作成しておいたほうが良いですよ。
バージョンによっては古いアプリだと繋がらないなどあるかもしれません。


どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21423780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO2 SHV36 au
シャープ

BASIO2 SHV36 au

発売日:2016年 8月 5日

BASIO2 SHV36 auをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング