ヤマダにはあまり良い印象がなかった私ですが最近のヤマダは良くなったのかな〜
と↓でレビューさせて頂きました。
ケーズとヤマダで迷った末に…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000890840/SortID=21149340
しかし、その後、運悪く色々と家電が壊れたりして何度か液晶テレビ等でケーズの価格を伝えて、
それ以下にならないかヤマダに尋ねていますが、全て「申し訳ありませんが無理です」
で全く話になりませんね。
しかもヤマダの限界とされる価格がかなりケーズなど他店と差があります。
やっぱり私の地域ですとケーズが一番ですね。
(ビックカメラもケーズと同等の安さのことが多いですが駅前なので車で行くのが面倒)
ヤマダは最大手なので多く仕入れて本来は競争力が最もありそうですが、私の居住地域では
ビックカメラ、ケーズ、コジマ、ヤマダの中でヤマダが最も高いことが圧倒的に多いです。
店員の活気や「売ってやろう!」ってやる気も最も感じないですね。
まぁどの価格設定で売るかはお店の自由ですがあれでよく潰れないな…と思ったりします。
休日でもいつもその4店舗の中で最もいつもガラガラです。
書込番号:21426007
4点
そこのヤマダはそこまでしなくても、売り上げが確保できる優良店なのでしょうね
書込番号:21426297 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ひでたんたんさん
電子レンジの時に値引き交渉に対する昔の横柄な態度を言ったところ
「今までのように値引きをあまりしないようなスタンスでは、この激戦区では
とてもやってられないので、他店の値段とどんどん比べて尋ねて下さい」
と店員さんが言っていたので電子レンジの時同様の値引きを期待したのですが
前述のとおりです。
値引きしなくても構わない売上げを出している優良店の店員さんが
言うこととは思えません…。
大手量販店それぞれ仕入れ値の関係で商品によって強い弱いはあるとは
当然思うのですがヤマダは概ね何でも高いので自然と足が遠のきます。
書込番号:21426851
6点
>sata2sata2さん
>しかし、その後、運悪く色々と家電が壊れたりして
ヤマダとケーズでは持ち込み修理の対応(条件)が違う。
>ひでたんたんさん
>そこのヤマダはそこまでしなくても、売り上げが確保できる優良店なのでしょうね
わが田舎では店名がコロコロ替わる。そして現在はヤマダの看板を背負う。
店名を替えれないお店は潰れていってます。
書込番号:21432539
0点
逆に、当地ではヤマダの価格をケーズに言うと、大抵はそれより好条件を出してくれますね。
因みに、その二店舗は至近にあります。
書込番号:21434920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そんなの接客してくれた店員さん次第ですよ。
私の場合ケーズでテレビ眺めながらLINEしてたらこちらが何を言うまでもなく「お客さんネット価格に合わせるとかはムリですよ〜」
って言ってきましたからね。じゃあいくらなんですか?185000円ですね〜そうですか→ヤマダ電気「ケーズが185000円?ネット最安はムリって言われたんですか?ちょっと待っててください」→170000円で!でしたから。
保証が多少違うとしても4年目以降はあんしん保証に加入すれば同じになりますし4年目・5年目分の年会費いれてもヤマダのほうが安かったですから。
書込番号:21519638
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/10 23:02:03 | |
| 3 | 2026/01/10 19:40:18 | |
| 0 | 2026/01/10 16:15:00 | |
| 3 | 2026/01/10 16:57:08 | |
| 0 | 2026/01/10 13:41:29 | |
| 2 | 2026/01/10 15:54:04 | |
| 5 | 2026/01/10 8:06:16 | |
| 4 | 2026/01/09 23:12:34 | |
| 8 | 2026/01/09 14:13:54 | |
| 6 | 2026/01/09 8:28:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





