『どのメモリーが良いのでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どのメモリーが良いのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どのメモリーが良いのでしょうか

2017/12/15 18:25(1年以上前)


メモリー

スレ主 AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件

メモリーを増設したいと 息子からの要望 

使用パソコン
G−GEAR GA7J-C82/T
 現在のメモリー
DDR4-2400 DDR4 SDRAM 4GBメモリ × 2個 です

メモリースロットが4個有り 2個空いているので 同じ4GBのメモリーを2個 追加したいそうです
これで良いのでしょうか?
 8GBでなくてもよいのでしょうか?

今、遊んでいるゲームソフトは
PUBG と レインボーシックスシージ と言っています

ご存知の方宜しくお願い致します。

書込番号:21434163

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40394件Goodアンサー獲得:5686件

2017/12/15 18:54(1年以上前)

これで良いかという話なら良いのですが。
むやみにメモリを増やしても、性能には関与しません。もとの8GBもあれば、ゲームユースには不足はないと思いますが。何のためにメモリ増設をしたいのでしょうか?

書込番号:21434216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5777件

2017/12/15 19:00(1年以上前)

8GBでも大丈夫です。
8GBの2枚を追加で24GBでも問題ありません。
それどころか8GBを1枚や4GBと8GBの組み合わせを追加しても動きます。

但しそれぞれ動いても組み合わせて正常に動かないことはあるので、それを考えると4GBの2枚では動かなかったときに困ることになります。
ただ今はメモリーが高価なので、それを考えると相性保証のある店で買うか増設メモリーの動作保証のある製品があればそれを選んだ方がいいでしょう。
前者は購入店が独自に行う「相性による不具合」からの動作不良に対して一定の交換を受けられるサービスを利用することです。
但しこれは全ての店で行っているものではなく、やっている店でも内容は異なります。
それに関しては事前に確認して納得のいく店を選んだ方がいいです。
後者は「Buffalo」、「I-O DATA」、「Elecom」等の互換性リストに載っているPCなら、そのメモリーを選ぶと動かなければメモリーメーカーが何とかしてくれます。

書込番号:21434230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2017/12/15 19:43(1年以上前)

ゲームではメモリの容量増やしてもフレームレートはあまり変わらないようですね。
でも16GB積んだPCで8GBオーバー使う場面でも、8GB積んだPCでは8GBに収まるようにメモリ使うんだけど、その場合もっとフレームレート落ちそうなもんだけど。何でだろ?(無知)

https://youtu.be/wqpwOflrIhA

https://youtu.be/dbqmbAn4ldI

書込番号:21434310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件

2017/12/15 20:06(1年以上前)


>イチゴ乙女さん
>uPD70116さん
>KAZU0002さん
 早々にありがとうございました

誕生日とクリスマスプレゼントとして欲しかったのでしょう

良く話し合ってみましょう

ありがとうございました。

書込番号:21434379

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件

2017/12/15 20:09(1年以上前)

>KAZU0002さん
>uPD70116さん
>イチゴ乙女さん
でした 失礼いたしました
今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:21434390

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40394件Goodアンサー獲得:5686件

2017/12/15 20:37(1年以上前)

クリスマスプレゼント何欲しい?と聞かれて、PCのメモリーって…プレゼントってそういうものなのかな?とか。

…なんか泣けてきた。

書込番号:21434464

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件

2017/12/15 21:00(1年以上前)

>KAZU0002さん
どうもありがとうございます

こんなサイトも観ている様です
 http://www.masato-neet.net/entry/2017/06/03/214124

勉強しないでゲームばっかり 親の顔見てみたいョ

書込番号:21434549

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件

2017/12/15 22:49(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございます

一応1枚でも2枚でも追加は可能なのですね ただ相性がある場合が有るのですね...
考えておきましょう

ありがとうございました

書込番号:21434930

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件

2017/12/15 23:09(1年以上前)

>イチゴ乙女さん

比較動画を載せて頂きありがとうございます

わたしにはまったく違いが解りませんでした...ごめんなさい

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:21434988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング