『4k/8k放送録画可能 BD規格策定』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4k/8k放送録画可能 BD規格策定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

4k/8k放送録画可能 BD規格策定

2017/12/20 10:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

http://www.phileweb.com/news/d-av/201712/20/42897.html

18年1月ライセンス開始。

書込番号:21446469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2017/12/20 10:48(1年以上前)

こうなるとよほどお金余ってるか切迫してない限りレコ買い替えは待ち一択?

書込番号:21446499

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2017/12/20 11:04(1年以上前)

ネットワークムーブは一から全部検証し直しですね。不可になる可能性もありそう。
ムーブバックや配信関係も現状程度に落ち着くには大分時間かかるんでしょうね。

書込番号:21446518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件

2017/12/20 11:19(1年以上前)

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1097885.html

録画用BD自体は現在と変わりないのかな??

25GB BDなんて2時間も録画できなそうw

書込番号:21446543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5875件Goodアンサー獲得:446件

2017/12/20 12:13(1年以上前)

ディスクは変わんないみたいですね。

となると、録画時にどういうコーデックで録画するのか。
書き込みディスクが同じだから、HDと4Kで、録画機内で混在できるのか。

書込番号:21446630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2017/12/20 12:38(1年以上前)

ムーブバック繰り返すとすぐヘタる現状のBD-RE XLでは心許ないなあ。
きっちりチューニングされたのが出るとは思いますが。

書込番号:21446695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件

2017/12/20 12:49(1年以上前)

1層33GB 2層66GBとかで来るかと思った。

DIGA UBZ1の後継モデルで大々的に、かなぁ。時期的に。

書込番号:21446717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/12/20 13:15(1年以上前)

4K録画BDが出るという事は4K放送の録画禁止は回避されたと考えて良さそう。

後はダビ10なのかコピワンなのか、コピワンだろうなあ。

メーカーが4Kエンコーダー載せて長時間モードを載せられるのか気になる。

書込番号:21446784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/20 17:11(1年以上前)

情報ありがとうございます。
4kブルーレイの録画規格が決まったと言うことは、次期プレミアムディーガも発売されそうですね。
来春くらいになるのかな?

書込番号:21447124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/20 23:27(1年以上前)

>>後はダビ10なのかコピワンなのか、コピワンだろうなあ。

現在の無料放送はダビ10、有料放送はコピワンで正解でしょう。

書込番号:21448051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件

2017/12/22 17:35(1年以上前)

http://www.phileweb.com/interview/article/201712/22/521.html

4K/8K放送の録画に対応、次世代Blu-ray規格「バージョン5.0」の詳細を聞いた

書込番号:21451972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/12/22 17:50(1年以上前)

最初はフラッグシップモデルからだろうけど内蔵HDD容量3TB以上で電波リモコン、トリプルチューナーのBZT860の正常進化版が13万円くらいで出て欲しい。

書込番号:21452004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件

2018/01/09 12:40(1年以上前)

http://www.phileweb.com/news/d-av/201801/09/42999.html

ライセンス開始。

DIGAの今秋モデルから、かな。

書込番号:21496212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/01/09 13:06(1年以上前)

>DIGAの今秋モデルから、かな。

初号機はDIGAだろうけど次に続くのはシャープの様な気がしてなりません。

書込番号:21496281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング