『olympus レンズで200mm以上で安いモノ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『olympus レンズで200mm以上で安いモノ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

olympus レンズで200mm以上で安いモノ

2017/12/22 19:40(1年以上前)


レンズ

スレ主 Tsuatさん
クチコミ投稿数:416件

最近きづいたのですが、100mでも150mmでも35判換算で、約2倍とか....150mmでも300倍なる。!?
ですから、200mmで約400倍くらいなら、三脚なしで、どこかの段(ベランダ)に乗せて安定させ、超望遠ができるのではないか?
素人目なのでてぶれは、M10Mark2なので5軸てぶれに期待しています。
150mmもolympusでマイクロフォーサーズでオークション.1万くらいでした.
200mm以上となると、”1万−1万5千円”で  購入できませんか....?

書込番号:21452179

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45247件Goodアンサー獲得:7623件

2017/12/22 21:19(1年以上前)

Tsuatさん こんばんは

パナソニックの 45−200oの1型であれば 1万5千円超えるぐらいで 探せると思います。 

後 1型の場合手振れ補正の利きがよくないので レンズの手振れ補正を切り 

オリンパスのボディ側の手振れ補正で撮影するほうが 手振れ補正の利きとても良いです

書込番号:21452389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/12/22 21:22(1年以上前)

パナのならキタムラで転がってるよ。

書込番号:21452410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11719件Goodアンサー獲得:878件

2017/12/23 00:17(1年以上前)

あまりオススメしませんがM10の手ブレだのみで45ー200 1型の中古ですかね
M10というかオリンパスはAF遅いから大丈夫かな

書込番号:21452833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/23 06:43(1年以上前)

Tsuatさん
。。。、、、。。。

書込番号:21453115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/12/23 10:58(1年以上前)

>100mでも150mmでも35判換算で、約2倍とか....150mmでも300倍なる。!?

たぶん勘違いだと思いますが、マイクロフォーサーズの場合は35o換算で2倍、つまり150oと表記されたレンズなら換算300o相当にしかなりません。

それ以上はデジタルテレコンとかトリミングを駆使することになります。

書込番号:21453509

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tsuatさん
クチコミ投稿数:416件

2017/12/25 18:22(1年以上前)

ありがとうございます。
 参考にさせていただきます。^^

書込番号:21459478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング