


http://www.gdm.or.jp/review/2017/1225/246734
メモリーが高騰している中、なかなか面白い記事であるとともに、ショップ店員じゃない一般ユーザーはどうなんだろうか、なんて思ったり。
やっぱりCrucialは強いな。
CFDが販売に関わってると、地方の小さいショップにも置いてあるから信頼しちゃう。
・・・・・・記事を読み進めていくと、人気のメモリーメーカー3位に入っているはずのSanMaxが無視されているのがかわいそうだと思った(^_^;)
ちなみにうちではOCMEMORYのを使ってる。
書込番号:21459898
5点

こんばんワン!
■G-SKILL F4-2800C15D-16GVR
購入時2017年4月には 8GB x2枚で 20,000円程度 現在29,800円 受注生産
OC耐性もGood! 3466で超安定 1.35v
■CORSAIR CMK8GX4M2A2666C16
購入時は2017年3月には 4GB x2枚で 10,000円切ってたような。現在12,800円
オーバークロックメモリー類はかなりの価格上昇かな。
恐ろしいわw
書込番号:21460136
0点

>クールシルバーメタリックさん
http://review.kakaku.com/review/K0001001629/ReviewCD=1087206/#tab
案外TEAMって少ないんですねぇ 安定性はなかなかのものと思ってるんですが
TXGD416G4000HC18EDC01 30000円はギリギリ安かったです♪
書込番号:21460360
1点

自分はそのかわいそうな SanMax SMD4-U16G48M-26V-D^^;
普通に1.2Vで3466が動作するのに。。。結構いいメモリーだと思うんですが。。。ただ、レイテンシが少し遅い(18-20-19とか)^^;
買ったとき(2017年9月ころ)17.990円 今20,990円 3000円上がった^^;
Micron D-Dieのメモリーが少なくて^^;(MicronのD-Dieの仕様書ではチップの設計が2933 Nativeだけど、これは2666 Native)
ARKでしか扱いが無いのもマイナスでは?
書込番号:21460382
1点

遅まきながら、私の場合、昨年11月頃にパーツを調達しまして、あまり高価ではなかったので
CORSAIR CMK32GX4M2B3000C15 [DDR4 PC4-24000 16GB 2枚組]
を1万7千円ほどで購入しました。CORSAIRのメモリで外れを引いた経験はありません。
今、45,980円…下がる気配なし。恐ろしいほどの値上がりです。
底値付近で拾えて、ラッキーといえばラッキーなのですが、もうちょっと出して、8GB×4枚組を買っておけばよかったと後悔しきりです。(2万円ちょっとくらいだった)
昨今のお値段からすると、32GB搭載は贅沢すぎると思うので、4枚組なら2台のPCに搭載出来たのに…(T_T)
いつ値下がりするんでしょうか…?
書込番号:21461097
2点

なんと言うか、コーヒーレイクで、旧世代からの更新には最適なのに
メモリ高騰で二の足踏んでる人は多い様な気がしますね……
特に、初代i7 とかサンデイとかアイビーは換えたかろうかとは思うのですがね……
書込番号:21463589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とりあえず、アーキサイトのSamsung チップを試してしました^^
レビューはこちら
http://review.kakaku.com/review/K0000972848/#tab
アーキサイトのSamsung 純正品ってB-Dieだと思っていたらC-Dieだった^^;選別品じゃないですが、まあまあの性能だったけど。。。
SanMaxの方が少し良い感じですね^^;
まあ、必要が有って購入したので良いんですけどね^^
書込番号:21480598
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「メモリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/19 4:26:31 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/14 5:23:14 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/13 13:16:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/10 18:54:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/09 11:09:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 8:08:06 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/17 18:43:41 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/14 22:08:45 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/01 3:42:05 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/01 19:34:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





