『充電時の温度。』のクチコミ掲示板

Moto G5s SIMフリー

筐体デザインや画面サイズなどが改良された5.2型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G5s SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電時の温度。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G5s SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G5s SIMフリーを新規書き込みMoto G5s SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電時の温度。

2017/12/27 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5s SIMフリー

スレ主 chiro/さん
クチコミ投稿数:6件

購入して1ヶ月ほどたちましたが気になる点があります。純正の充電器で充電すると端末の温度が40℃を超えます。これは異常なのでしょうか?充電しながら操作する事もしてません。スマホケースもしていません。以前moto g3rdの時は熱を出すような事はありませんでした。熱を帯びるのが正常であればいいのですが…初歩的な質問で申し訳ありません。

書込番号:21464925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
poipoiuさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 Moto G5s SIMフリーのオーナーMoto G5s SIMフリーの満足度5

2018/01/03 22:37(1年以上前)

こんばんわ。
G5sの充電器は3アンペア(5V=15W)出力で、通常のものより圧倒的に大きい電流を流すタイプです。緊急充電を考えての仕様となっているのだと思います。
なのでどうしても本体は熱くなるのだと思います。

ただどうしてもバッテリーへの負担が大きいと思うので、私は1.8アンペア出力のPanasonicの充電器を普段利用し、急ぎの時だけ純正充電器を使うようにしています。

ですから心配しないで良いと思いますが、バッテリー寿命がご心配なら、私の様に1〜3アンペア出力の充電器を購入・使用されたら良いかと思います。

書込番号:21481770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 chiro/さん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/04 18:03(1年以上前)

>poipoiuさん。アドバイスありがとうございます。<m(__)m>1.8Aの充電器を購入して試してみます。

書込番号:21483444

ナイスクチコミ!1


poipoiuさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 Moto G5s SIMフリーのオーナーMoto G5s SIMフリーの満足度5

2018/01/04 18:29(1年以上前)

あ、1から2アンペア程度なら特に1.8にはこだわらなくても大丈夫かと。
私のは確か生産終了になって居たかと思います(笑)。

ではでは。

書込番号:21483506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiro/さん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/04 19:53(1年以上前)

>poipoiuさん。了解です。低アンペアの充電器探してみます。

書込番号:21483707

ナイスクチコミ!2


スレ主 chiro/さん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/07 17:45(1年以上前)

>poipoiuさん。多摩電子の1A充電器を購入して充電してみました。moto g5s本体は発熱することなく良かったです。ただ、充電器の発熱がすごいです。(>_<) おそらく許容範囲内の発熱だと思うのであと数日使用してみようと考えてます。アドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:21491039

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto G5s SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイモバイル n161 5 2024/05/17 21:52:05
バッテリー膨張に神対応 0 2019/08/25 13:55:14
モトローラ公式サイトで税込16,122円 3 2019/08/24 6:00:39
16800円税込 0 2019/06/06 18:19:13
NTTぷらら、実質12999円 0 2019/02/01 22:10:33
ヨドバシ、Biglobe SIMとセットで980円 0 2019/02/01 22:01:13
モトローラ、ASUS、HUAWEIなど 10 2019/01/15 23:33:42
本当にau 回線対応か? 11 2019/03/01 0:48:32
12555円税込最安 3 2018/12/02 21:49:17
AU(灰色SIM)で接続できない 11 2018/10/16 6:41:26

「MOTOROLA > Moto G5s SIMフリー」のクチコミを見る(全 140件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G5s SIMフリー
MOTOROLA

Moto G5s SIMフリー

発売日:2017年10月20日

Moto G5s SIMフリーをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング