私のやりたい事は寝室にて
プロジェクターを使用してテレビを見たい。(部屋にテレビ配線無し、プレステ3を利用して見られるように出来ないか)
テレビが見られるならNASを利用して録画番組をプロジェクターで見たい。
NASも何を買えば良いのか良く分からないので悩んでます。
音は本体からかブルートゥースでスピーカーを鳴らして出したい。
今は無線LANが使えるルーターがあるだけです。
プロジェクター本体の価格は安いに越したことがないですが、画質には強い拘りはありません。
どういった配線と機器を揃えればいいのか教えてください。
分かりにくい文面ですみませんが、宜しくお願いします。
書込番号:21491385
0点
書き忘れていましたが、設置する場所から
天井まで2~2.5mで壁までの場合は4m程度です。
焦点が合うのはどの様なものなのかも分からないです。すみません、勉強不足で。
書込番号:21491423
0点
>ノボックマさん
1 プロジェクター EH-TW6700W
2 プライヤー UDP−203
上記の2台を使えば下記のことができます。
1.プレイヤーからワイヤレスで映像を送信
2.家庭内ネットワークからNASを通じて録画コンテンツの視聴(DLNA)
※家庭内にDELA対応のレコーダーやNASがあればOK
音に関してはアイディアがありません。結線は免れないと思います。
書込番号:21492707
![]()
0点
プレステでのTV録画視聴となりますと一般的にはnasneになりますね。
当方も無線LAN親機とnasneに地上波BSケーブルが繋がっている2階の部屋から
別の3階の部屋でPS4とプロジェクターを繋げnasneを見る環境ではあります。
スレ主さんはこの様な状態を指しているのでしょうか?
親機はWG2600HP子機は2600HP2ではありますが
正直このクラスでないと直線距離で10Mでも安定感ないです。
映像はPS3であればコンポジットでもHDMIでも繋がれば
プロジェクターは何でもよしとして
音はワイヤレススピーカー同士の結線はないでしょうけど
プレステとアンプにはどうしても繋ぐ必要はあるでしょうね。
書込番号:21493654
![]()
1点
>ケーキクーラーさん、>nobgonさん
返信ありがとうございます。
教えていただいた機器で地上波のテレビ番組が見れるようにするには
やはり地上波ケーブルが必要になるのでしょうか?
プロジェクタ=プレイヤー=アンプ=スピーカーを繋いで別の部屋からの配信で録画コンテンツや地上波BSのテレビ番組を
見るにはNASとnasneが必要ということで大丈夫なんでしょうか?(その部屋にはテレビケーブルがないため)
やりたいことはnobgonさんとケーキクーラーさんの両方なんですが、可能なんでしょうか?
プレステ以外にレコーダーで対応しようとするとnasneは必要ないのですか?
文章を打ちながら頭の中が混乱してきましたが、お教えください。
宜しくお願いします。
書込番号:21496208
0点
スレ主さんの目的としましては
地上波BSのケーブルが来ていない部屋で観賞したいという事ですよね?
当方の環境からnasne以外使った事ないので詳しくは申し上げられないのですが
nasneであればチューナーやHDDが搭載、ケーブルも付いてきますので
その1台で事足りるはずです。
ただルーター親機とLAN接続、地上波BSケーブルとも繋げるので
その状態で設置できる場所が必要です。
とりあえずそこから無線で飛ばしてはいるので
アンドロイド端末をお持ちであればgoogleplay にて再生アプリがありますので
きちんと受信出来るかどうかプロジェクターを買われる前に試された方が無難かと思います。
書込番号:21496421
![]()
0点
>nobgonさん
更に詳しく教えていただきありがとうございます。
nasneを上手く使えば可能な事は分かりました。
まずはナスネを手に入れてアンドロイド端末にて確認してみます。
書込番号:21502494
0点
あれから更に勉強して調べていたら自宅にあるBDレコーダーがソニー製のEW-1100なので
PS3とEW-1100でリンク機能を使えばアンテナ配線のない部屋でのテレビ視聴が可能ですか?
ちなみにEW-1100はリビングにありLAN配線されています。
アンテナ配線のない部屋にはLAN配線はきています。
この部屋にPS3を持ってきてそちらにHDMIでプロジェクターに繋げれば映像が見られるということでいいのでしょうか?
もし見られるのであれば、小型で4mくらい離れた場所からある程度きれいに映るプロジェクタで
おすすめのがありましたら教えてください。
ちなみに寝室なので、夜見ることが多いのでルーメンは低めでも良いかと思います。
宜しくお願いします。リンク機能の考え方が間違っていたらごめんなさい。
書込番号:21506175
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プロジェクタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/22 8:17:23 | |
| 31 | 2025/12/25 6:10:06 | |
| 2 | 2025/12/18 18:59:47 | |
| 2 | 2025/12/16 8:56:51 | |
| 15 | 2025/12/11 10:41:05 | |
| 0 | 2025/12/08 11:17:00 | |
| 7 | 2025/12/25 11:30:32 | |
| 1 | 2025/12/16 14:18:37 | |
| 5 | 2025/12/12 13:36:48 | |
| 7 | 2025/12/12 12:37:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






