『納期が3月下旬って、どうゆうこと?』のクチコミ掲示板

2017年 3月上旬 発売

REGZA 55X910 [55インチ]

  • 自社開発の専用映像処理エンジン「OLEDレグザエンジンBeauty PRO」を採用した、シリーズ初の4K有機ELテレビ。
  • 新開発の大容量バスレフ型ボックス2ウェイスピーカシステムと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、クリアな音声に。
  • 放送中の地デジ最大6チャンネルを同時に表示できる「まるごとチャンネル」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X910 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X910 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X910 [55インチ]とREGZA 55X920 [55インチ]を比較する

REGZA 55X920 [55インチ]

REGZA 55X920 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X910 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X910 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X910 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X910 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X910 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X910 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X910 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X910 [55インチ]のオークション

REGZA 55X910 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月上旬

  • REGZA 55X910 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X910 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X910 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X910 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X910 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X910 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X910 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X910 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X910 [55インチ]

『納期が3月下旬って、どうゆうこと?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X910 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X910 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X910 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

納期が3月下旬って、どうゆうこと?

2018/01/09 13:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X910 [55インチ]

はじめて書き込みします。
ずっとここの口コミを参考にしつつ、有機ELの910と液晶の810で迷っていたんですが
有機ELの910を購入することにしました。

2月末を迎えるまえに
今までもREGZAにお世話になっていたので、TOSHIBAのうちに購入を決意したんですが
ジョーシン、ビックカメラ、ヤマダ、エディオンともに
当社倉庫に在庫なく、メーカーにも在庫なく お届けは3月中旬から下旬との返答でした。
一斉になくなることってあるんですか?何かの理由で販売を制限してるのでしょうか?

東芝は東芝で、出資者がハイセンスになるだけとわかってはいるんですけど
こうゆう状況下になると少し不安になり
一般消費者にはわからない内部と部品が変更してしまったり、経費削減を理由に
初期型(東芝)より粗悪になったりしないかと不安があります。
本当に在庫切れなのか
もしくは、逆によくなると楽観的に考えてもいいのか・・・
どう思われますか?

書込番号:21496286

ナイスクチコミ!2


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2018/01/09 13:45(1年以上前)

なぜ悪くなったり良くなったりするのが前提なのか・・・。

書込番号:21496358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2018/01/09 14:17(1年以上前)

弾数そんなに用意していなかったとか・・・?
カタログとか眺めていると、X910良いなぁ^^って感じますけど、在庫が無さ過ぎて候補から外しちゃいましたね。
810も良さそうですけど、足が回転台に乗らないのでこれもまたダメでしたわ・・・

パナかSONYの新型待ちで良い様な気がしてます。

書込番号:21496425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2018/01/09 15:55(1年以上前)

>明日いいことあるかなさん
こんにちは。

そんなに心配しなくて良いのでは?

親会社が変わっても、即時商品群が変わる事例は皆無かと。
ましてや既存商品の部品をコスト削減を目的に変更するなどは余計にコストが掛かって・・・

多くの場合は現在開発中の発売前商品の必要に応じた見直しや、
っと言うよりも開発中商品はそのままに、今後新たに開発から着手する商品からハイセンスの意向も組み入れる等かと。

しかし今後はハイセンスが開発・発売する商品に東芝ブランドを付けて販売とかではなく、
今までと同様に日本の東芝映像ソリューション(旧東芝映像事業部)が、開発製造(外部委託も含む)する訳であり、
金と口を出す親会社が東芝本社からハイセンスに変わるダケと思えば余り深く考えなくても良いのではないでしょうか?

パナソニックやソニーをはじめとする日本の液晶テレビトップメーカーでも
テレビを分解すれば使われている部品類は日本製に限らず、中国製や韓国製もボロボロ出て来る筈ですよ。
単に全体を組み立てて商品に仕上げているのが日本国内!と言うダケで・・・それが欲しいのでしょうが!

3年・5年と経過すると市場も変わりますが、
親会社(ハイセンス)の意向が強く出て来るか今後も変わらずに東芝映像にお任せっきりになるかは未知の世界ですネ!

個人的にはハイセンス独自で商品群をお持ちなので、完全すみ分けである程度クチは出すが東芝映像お任せが強いかと・・・
東芝映像ソリューションは今後も東芝映像ソリューションですよ。

我が家のテレビもREGZAで操作性含めて満足なので、次回買い替えもREGZAが第一候補(一択かも?)ですよ。

書込番号:21496577

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/09 17:32(1年以上前)

>明日いいことあるかなさん

自分はヨドバシを良く利用してますが、yodobashi.comを見れば、現在55X910は全店舗で在庫がゼロの様で、お届け日が載ってないです。
65X910についても在庫がある店舗は2店舗のみの様です。

X910は先日のアプコンで、映像が向上した記事がAV Watchに掲載されて、非常に気になる機種ではありました。
今後の東芝については3月に新しいREGZAの発表がある様ですし、特に何の心配もしてないです。
長年REGZAばかり使っているので、いずれ買い替え予定のREGZAも1台あるし、次回もREGZAを買うでしょうね(笑)

書込番号:21496750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 REGZA 55X910 [55インチ]のオーナーREGZA 55X910 [55インチ]の満足度5

2018/01/09 19:11(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。
そうですね・・元々ストックが少なかっただけで
買いやすい値段になり、売り切れたってことなのかな?

勝手な思い込みで急になくなったような気がして
疑心暗鬼でいろいろ考えてしまったかもしれません。

>Musa47さん
そうゆうつもりはなかったのですが、文章を読み返すと・・・すいませんでした。

>野良猫のシッポ。さん
そうですね。ただ、新型が発売されても予算が合わないので、
かなり発売当初から値下げした現行モデルの有機ELを検討してます。
SONYもパナもとても良い商品ですが、REGZAが自分には合っている気がします。

>ぼくちんだよさん
そうですよね。少し安心しました。
長文ありがとうございます。
とても参考になりました。

>東のてつさん
なるほど。65型は店員さんに聞かなかったので在庫の有無はわかりませんでした。
65が残っているなら意図的に有機ELを制限し、何らかの原因で納期を3月下旬にしているってことはなさそうかな。
心配性ですいません。ありがとうございました。
そうですね。ハイセンスが親会社になっても変わらずTOSHIBAなら新型も気になりますが
予算の関係上、新型は厳しそうです。




正直、液晶の58型810なら1月下旬にお届けできますと言われて
液晶にかなり傾いたんですが
910で前向きに検討したいとは思っています。

書込番号:21497009

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2018/01/10 08:47(1年以上前)

>明日いいことあるかなさん
おはようございます。

東芝の戦略が、買収による影響を受けないのであれば、2018年モデルが早晩出てくるように思いますので、今年モデルを3月まで待つのなら、新機種の概要を見て判断された方が良いと思います。

外資系企業に買われた東芝テレビ部門が今後どのようになるかなど、東芝やハイセンスの上層部しか知らないはずのことですので。

書込番号:21498493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/01/11 04:40(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>一斉になくなることってあるんですか?何かの理由で販売を制限してるのでしょうか?

「一斉」に無くなったのでは無く、他の方も書いているように「元々の生産量が少なかった」と思います。

「CELL REGZA」からの買い換えを見越したり考えると、同等の数しか売れないでしょうから、余計に製造したら赤字です。

なので、「見込み生産量」から先の分については「注文生産」という形態になると思いますm(_ _)m

これが、10万以下の製品であれば、明日いいことあるかなさんが懸念するような話になるかも知れませんが、
高額な製品の場合、大量に造り過ぎるのは、自分の首を絞めるだけですから...(^_^;


ましてや「東芝の有機ELテレビ第1号」なので、「どれほど売れるか」は未知でしょうし...

書込番号:21500804

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Noct 58さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/11 06:55(1年以上前)

>明日いいことあるかなさん
ハイセンスの買収発表を受けて、高画質レグザがなくなるのでは? との噂により、レグザファンが慌てて、X910やZ810Xをゲットしたこと。
販売店側は、買収の影響で売れなくなるのでは? と予想し、値下げによる販促との相乗効果で、予想以上に売れたことが原因かと思われます。

東芝映像ソリューションの上層部の見解では、年末商戦で買収の影響は、避けられないとのことでしたので、早い段階で生産調整や在庫調整をしていた可能性もあります。

書込番号:21500890 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/01/11 07:48(1年以上前)

>明日いいことあるかなさん へ

『シャープ』と【鴻海(ホンハイ)精密工業】のように、

《開発資金が贅沢に供給され、業績が上向く。》

というプラス方向にぜひなっていっていただきたいですね。。。

元々映像関係では、業務用を含めてノウハウの蓄積は巨大なメーカーです。
新たな事業展開に、大いに期待しています。このままの路線で“突っ走って”欲しいと切望しています。

書込番号:21500958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 REGZA 55X910 [55インチ]のオーナーREGZA 55X910 [55インチ]の満足度5

2018/01/11 13:20(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。


>プローヴァさん
そうですね。どのみち3月にしか手に入らないなら 新機種の性能をみながら検討したいですね。
新機種の性能がすごく良かったら、今買っても後悔するのかな
でも新機種は値段が高いだろうし、悩ましいとこです。


>名無しの甚兵衛さん
>Noct 58さん
なるほど、納得です。安心できました。
ありがとうございます。
たしかにそうかもしれないですね。


>夢追人@札幌さん
TOSHIBAのTVのまま
REGZAのスタッフさんのまま開発及び開発資金が供給されるのなら
それが一番いいですね。


ご回答ありがとうございました。
みなさんのおかげで安心できましたので
購入しようと思います
ただ、あとは時期ですね。
3月まで待って購入したら、また納期が4月とか5月になるくらいなら
今、買おうかなって気持ちになっています。
新機種は高くて買えないだろうし
でも劇的な変化があるとさすがに凹むかもしれませんので 性能を比べてみた気持ちも・・

まぁ新機種が安くなるのを待っても
またその次の新機種の情報がでてきてってことになりかねないですしね。
今回は上記のような通常の新機種発表じゃなく、REGZAにとって大きな変化の節目かもしれないので気にはなりますが

う〜ん

アドバイスありがとうございました。
購入したら報告します。

書込番号:21501553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2018/01/11 13:44(1年以上前)

>明日いいことあるかなさん

3月頃に新機種が出てから比較検討・・・
新機種発売の頃には現行モデルは新規受注打ち切り(品薄品)になっているかも知れませんよ!

どの時点で受付終了となるかは未知の世界ですが、
どの時点で判断・決断をするかですネ!ご注意を。

書込番号:21501587

ナイスクチコミ!1


Noct 58さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/11 15:30(1年以上前)

>明日いいことあるかなさん
X910にするか、新機種にするかは、X910の完成度が高いだけに悩ましいですね。
LGやパナソニックであれば、迷わす2018年モデルをお薦めしますが。

有機ELテレビは、毎年確実に進化し続けますが、今年は、LGが正常進化、パナソニックが劇的進化、ソニーが比較的小幅な進化みたいですね。
来年は、ソニーが劇的進化の様相ですね。

書込番号:21501746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/01/11 15:52(1年以上前)

東芝ソリューションズのハイセンスへの株式譲渡完了予定が2月28日。

例年は春先にフルモデルチェンジなのだけど今年は遅れてもおかしくは無いし、通常スケジュールでフルモデルチェンジするならハイセンスの資金投入は間に合わないからモデルチェンジ内容は小幅かも知れない。

書込番号:21501801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X910 [55インチ]
東芝

REGZA 55X910 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月上旬

REGZA 55X910 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング