『Nikon DXフォーマット機での広角レンズ選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Nikon DXフォーマット機での広角レンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon DXフォーマット機での広角レンズ選び

2018/01/12 05:02(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:25件

こんにちは。最近D500を購入致しまして、広角レンズを買い増ししようと悩んでおります。
皆様のお知恵を拝借できればと思い、書き込みさせていただきます。

要望としては
・35mm換算で焦点距離20mm前後をカバーしている
・寄れるレンズ(最短撮影距離0.2m前後が理想)
・主にテーブルフォトと風景に使用
・できれば10万以下(中古でも可)
です。FXフォーマット、DXフォーマットレンズは問いませんので
上記の条件にマッチするオススメのレンズがございましたら、ご教示いただけないでしょうか。

書込番号:21503186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/12 05:07(1年以上前)

>ネカフェ難民さん
AF-P10-20じゃ駄目でしょうかね。
最短撮影距離はズーム全域で0.22mですけど。

書込番号:21503189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/12 05:59(1年以上前)

ネカフェ難民さん
カタログ、取り寄せして比較してみたらどうかな。

書込番号:21503229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Windy_Boyさん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:39件

2018/01/12 06:06(1年以上前)

>ネカフェ難民さん

こんにちは。

これなんて、どうでしょう?
最短撮影距離 0.24m ですが。
レビューを見る限り、風景には宜しいんじゃないでしょうか?
http://s.kakaku.com/item/K0000941750/

私も風景用を探していました。

書込番号:21503238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/01/12 06:32(1年以上前)

まあ条件からすると ニコン10−20mm の一択でしょう。

加えて、トキナーの11−20,14−20あたりですが、いずれも0.2mは無理なので中間リング併用で。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000970239_K0000728950_K0000843556&pd_ctg=1050

書込番号:21503263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/01/12 07:02(1年以上前)

寄りはムリでしょうが、評判の良いレンズです。
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000843556

トキナーは色のノリが良いです。コッテリと。

書込番号:21503292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/01/12 07:07(1年以上前)

D500だと、AF-P10-20mmが使えますので一押しですね。
レンズがコンパクトすぎてちょっと不細工な釣り合いですけどね。

書込番号:21503297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2018/01/12 07:14(1年以上前)

>皆様
早速のコメントありがとうございます。
ニコン純正のAF-P 10-20mmは第一候補でした。しかし、少し暗いのが気になっておりました。
トキナーのレンズは考えいなかったため、新しい発見でした。近々、家電量販店へ出向く機会があるため試写してみようと思います。
多数の候補ありがとうございました。

書込番号:21503304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/01/12 21:05(1年以上前)

>しかし、少し暗いのが気になっておりました。

広角で当然絞って使うのが普通だし、VRも付いているし。
f値が少々アレでも全然オッケーです。

書込番号:21504878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/12 03:17(1年以上前)

ネカフェ難民さん
おう。

書込番号:21591505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング