『タイトルをLANでパソコンとやり取りできるブルーレイレコーダー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タイトルをLANでパソコンとやり取りできるブルーレイレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 terikaさん
クチコミ投稿数:4件

ブルーレイレコーダーの購入を考えています。
録画したタイトル(番組・動画)をパソコン側で管理したいのですが、簡単にブルーレイレコーダーとパソコンとの間でタイトルをやり取りすることができるブルーレイレコーダーを探しています。

あるブルーレイレコーダーから別のブルーレイレコーダーにLANケーブル経由で録画したタイトルを移動・コピーできるブルーレイレコーダーはありますが、ブルーレイレコーダーからパソコンに、パソコンからブルーレイレコーダーに、LANケーブル経由でタイトルを移動・コピーすることができるブルーレイレコーダーはありますか。

ブルーレイレコーダーからパソコンに、パソコンからブルーレイレコーダーに、ブルーレイディスク(BD-RE)を介してタイトルを移動・コピーすることはできますが、ブルーレイレコーダーからパソコンに、パソコンからブルーレイレコーダーに、ブルーレイディスクを使用しないで、タイトルを移動・コピーできる方法はありますか。

条件
日本で市販されていて現在購入可能なブルーレイレコーダー
画質劣化しないこと
タイトルの閲覧ではなく移動・コピー
コピーフリーのタイトル
OSはWindows

よろしくお願いします。

書込番号:21509779

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/01/14 16:36(1年以上前)

>録画したタイトル(番組・動画)
↑この“録画したタイトル”とはブルーレイレコーダーで録画したタイトルですか?

そして“録画したタイトル”は全てコピーフリーなのですか?

書込番号:21510037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2018/01/14 17:20(1年以上前)

RDからのLANダビング(LANDE-RDへ)

パソコン側のインターフェイス(受信、送信とも可)

 コピーフリータイトルをLANでムーブできるのは、以前発売されていた東芝RDシリーズ(DBR-Z260当たりが最後)のみです。
 現行機(東芝でも)ではありません。中古を買ってください。

 パソコンに対応するフリーソフト入れれば、東芝RD系機とコピーフリー映像を相互ダビング出来ます。
(LANDE-RD)一応現行OSでも動いているよう(64ビットOSではXPモード必要とのこと)
http://www.hdbench.net/ja/landerd/

 デジタル放送を記録するのがレコーダーの役目ですから、コピーフリーのタイトルをLANムーブする必要が無いので現行機には当然搭載されていません。
 レコーダーへのAVCHD映像の取り込みは可能ですが、今回の目的とは違っているようなので。


 

書込番号:21510135

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2018/01/14 21:11(1年以上前)

番組を録画~~~~でコピーフリー~~~
(アングラな機械を除き)そんなものない
スレ主さん
本当に解ってますか?怪しいと感じます

また、PCとやりとりできるレコーダーを探す。
ではなく、実際には
著作権を管理して録画する。つまり
レコーダーの機能をもつパソコンを探す
というのが実際です


書込番号:21510884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/14 22:31(1年以上前)

テレパソでも買って、パソコン側で録画すれば良いと思うけどね?

書込番号:21511159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング