Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージ
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージ の後に発売された製品
Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月17日
『オンラインゲームの3Dゲーム使えますか?』 のクチコミ掲示板




デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージ
今ノートPCで3Dゲーム使用してます。関係ないかもですが普通に使えてます。
役7年近く使っています。最近ではPC自体かなり動作が遅くなっています。
(CPU=Core 2 Duo)(OSWindows7〜10にアップグレード)
早速の質問ですが今まで自作PCを使い映像端子がついてなかったのでビデオカードを
購入して使ってましたが今年に入ってPC故障にともない買い替える決断をしてこの商品を
購入予約しました。もう趣味で自作を組み立てまで使う気がしなくなったので。
その際何もいじらずに購入して購入した後に気になって質問することにしました。
ビデオカードは映像見るのに必要な部品としか考えてなかったので。
今3Dゲームはローズオンラインゲームをしています。
http://www.roseon.jp/start/download.asp
似たような質問が書かれていましたが詳しい内容が乗ってなかったので質問することにしました。
なぜ3Dゲームをするのにビデオカードまたはグラフィックスカードが必要になるのか質問します。
いままで自作使ってきましたが必要な部品としか考えず壊れても相性のいい部品を購入する
だけでそれ以上考えたことがなく使用してたので詳し使い方や必要な知識を全く知りません。
初歩的な質問になるかもですができれば質問こまかい説明が答えられる人質問の回答よろしく
お願いいたします。
書込番号:21510121
1点

>なぜ3Dゲームをするのにビデオカードまたはグラフィックスカードが必要になるのか質問します。
最近のPCでは、CPUにビデオカードの機能が内蔵されており、ビデオカードを別途挿さない場合には、こちらを使っているのですが。CPUと一緒に発熱を処理しないと行けなかったり、ビデオ用メモリはメインメモリをCPUと共用したりと、性能を上げづらく。ゲーム用として発売されているビデオカードとは、3Dポリゴンの処理能力が段違いです。
それでも最近は、軽い3Dゲームならなんとかこなせるくらいまで性能が上がってきました。
書かれたオンラインゲームも、使用から判断するのなら、CPU内蔵グラフィックでいけるとおもいます。
1.5万円くらいのビデオカード(GeForce1050)を挿せば、今時のゲームで遊べないものは無いと思いますので。場合によってはご検討を(最高画質でバリバリとは行きませんが。これくらいのカードで全く遊べないと、遊んでくれる人が居なくなるので、商売的に)。
書込番号:21510590
1点

当機にはHDMI出力端子があるので、ビデオカードが絶対要るわけでは無いですね。
ローズオンラインの動作条件を見ても、当機ではビデオカードは特に必要無さそうですね。
それで「ビデオカードの必要になるのか」は試し(無料)にベンチマークを計ってみれば分かります。
定番の3DMark(Basic Edition) https://www.futuremark.com/benchmarks/3dmark
ドラゴンクエスト10 http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c042f4db68f23406c6cecf84a7ebb0fe/#up2
ファイナルファンタジーXIV https://jp.finalfantasyxiv.com/benchmark/
書込番号:21510602
0点

グラフィックカード性能比較ベンチマークテスト
http://www.dospara.co.jp/5shopping/share.php?contents=vga_def_parts
ローズオンラインゲームのような軽いゲームでは無く、特に3D表示を行うゲームの場合には高性能なグラフィックカードが必要です。
軽自動車と戦闘機のような差があります。
書込番号:21510638
0点


Ravenwestさん、写真では3Way SLIになってないですよ。
SLI+シングルの3枚差しではないですか?
書込番号:21510801
1点


それは5年前、ドスパラのGTX TITAN 3SLIの内部を4gamerが撮ったものですよ?
脱線は程々にしましょう。
書込番号:21511336
1点

スレ主さんが遊ばれているゲームの作りと質が違うからです。
そのゲームでしたら、現行i-GPUで足りそうです。
第三者に説明細かく云々と言う前に、自身で使われているPCの仕様を、細かく書かれてはいかがでしょうか?
C2Dノートの方はi-GPU無いので、ATIなどのグラフィック系チップを、別途で組み込まれているのでしょうから、それが今まで頑張っていたのでしょう。
GPUが必要な主な理由は、CPUが得意な計算方法とGPUが得意な計算方法が異なる為です。
細かく知りたいと言われてるので、Web上でこの辺から先に調べる事は出来ますので、ネット利用できる環境でしたら後はググって調べてください。
書込番号:21511526
0点

ローズオンラインはDirectX 9.0Cベースですので
現在のPCならCPU内蔵のものでも十分行けます。
10年前のPCで最高画質の設定で十分プレー出来ます。
ただ、システム自体が2005年と古いため
セキュリティソフトによってはトロイの木馬と誤検出されているという報告があります。
誤検出はプログラムファイルが古いためにそのように検出されているだけで
ローズオンライン実行ファイルをチェック対象外リストに登録すれば問題なくプレーできますので心配なく。
書込番号:21512125
0点

たくさんのご意見ありがとうございます。
特に「CPUと一緒に発熱を処理しない」とか「CPUにビデオカードの機能が内蔵」
「発売されているビデオカードとは、3Dポリゴンの処理能力が段違い」とかまったく知らない
事ばかりだったのでこれを見て驚いています。
「3D表示を行うゲームの場合には高性能なグラフィックカードが必要」メーカー品でも使い方
次第ではビデオカードまたはグラフィックスカードが必要になるとわかったのでこの先3Dゲーム
を楽しむときに必要になるかもなので購入を検討しておこうと思います。
性能や発熱にまで影響が出るのは寿命を早める可能性もあるかもと考えてるので。
>「ビデオカードの必要になるのか」は試し(無料)にベンチマークを計ってみれば分かります。
商品が届いたら試してみようと思います。
書込番号:21512456
0点

>Kou@(KOYO)さん
3-way SLIじゃもの足りないから、4-way SLIにしちゃった(*゚▽゚)ノ
マネするなよ!o(^_-)O
書込番号:21512479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Ravenwestさん
GTX580とは懐かしいですね!
でもGTX580の4wayって今の世代と比べると1060以下の性能なんですよね。
性能的にはスレッドに出てたのと同じようなものですけど脱線しすぎですね。
書込番号:21512935
0点

>性能や発熱にまで影響が出るのは寿命を早める可能性もあるかもと考えてるので。
寿命を縮めないようにするために、発熱を減らす必要があるので、性能を上げられない…という意味なので。実際に発売されている製品について、この辺で寿命の心配をする必要は無いです。
因果関係、大切。
書込番号:21513368
0点

>三毛猫大好きさん
わし猫大嫌いじゃ、おぬしは猫好きかい?
なら、わしとしゃべらんとき。
書込番号:21514258
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2019/09/28 2:05:00 |
![]() ![]() |
10 | 2018/11/10 18:39:38 |
![]() ![]() |
3 | 2018/10/17 14:25:19 |
![]() ![]() |
10 | 2018/09/09 11:09:06 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/04 17:47:38 |
![]() ![]() |
6 | 2018/06/21 22:21:25 |
![]() ![]() |
14 | 2018/06/19 1:22:52 |
![]() ![]() |
6 | 2018/06/07 0:23:00 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/23 20:09:59 |
![]() ![]() |
8 | 2018/05/22 16:50:28 |
この製品の最安価格を見る

Lenovo V520 Mini-Tower 10NKCTO1WW Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 バリューパッケージ
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年 4月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





