『オークションの出品について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オークションの出品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オークションの出品について

2018/01/19 14:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:36件

質問の仕方に至らないところがあるかもしれませんが、どうかお許し下さい。

質問の内容なのですが、この度カメラとレンズをオークションに出品しようと思っております。
そこで、本体とレンズなどをセットにして出品するのと、本体とレンズを別々に出品するのとどちらがいいのか悩んでしまっています。
できれば、高値で落札されたらいいなぁとの思いからの悩みです。

レンズはセットのものではなく、個別に購入したものです。

カメラ本体、レンズの種類によっても違うと思うのですが、「般的には〜」と言うアドバイスを先輩カメラマンの方々からお伺いできたらなぁと思い質問させて頂きました。

どうかよろしくお願い致します。

書込番号:21523180

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/01/19 14:09(1年以上前)

>そこで、本体とレンズなどをセットにして出品するのと、本体とレンズを別々に出品するのとどちらがいいのか悩んでしまっています。

別々の方が良いですよ。理由は販売店等でも買い取った商品は個別に販売しています。その方が利益が増えるのでしょう。また本体だけ欲しい人・レンズだけ欲しい人にも売ることが出来るからです。

書込番号:21523185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/19 14:12(1年以上前)

>まゆまみママさん

カメラの場合は
レンズと ボディと
別々のほうが 高く売れます。
片方だけ欲しい人もいるからです。

例外として
200台 限定モデルとかなら
ボディ+レンズ のセット品のほうが
高く売れます。

書込番号:21523192 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2018/01/19 14:14(1年以上前)

JTB48さま

ご返信頂きましてありがとうございます。
やっぱり、そうなんですね!
私的には、全部セットになってれば、レンズの書いたしで悩む事もなかったなぁなど思ってしまいセットで出品しようかと思ってましたので、初心者の私ではない感覚?をお聞きしたかったところでした!感謝です。

書込番号:21523199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2018/01/19 14:19(1年以上前)

謎の写真家さま

ご返信頂きましてありがとうございます。

やはり別々がいいのですね!
「私ならこういうのあればいいなぁ」が、必ずしもいいと言う訳ではないんだなぁと、こちらで質問させて頂いて良かったと思っております。
ありがとうございました!

書込番号:21523209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/01/19 14:57(1年以上前)

機材のグレードにもよる。
エントリー機なら、とにかく安くカメラ一式欲しい人はレンズ付き欲しがるだろうし。
望遠ズームはまだしも、キットレンズで標準ズームの方だけバラ売りだと入札すら入らないかも知れない。
高値で売る事も大事だけど、まずは入札してもらわないと始まらないからね。

書込番号:21523279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/01/19 15:11(1年以上前)

ワタクシは不要になったカメラ、レンズ、自転車、他、は全てオクで売っ払います。

その結果、特にカメラとレンズでは自分の買値以上で落札されています。(ただしオクのショバ代は取られますのが、それを差し引いても損をしたことはありません)

オクで高値で落札してもらうには、商品の写真をきれいに撮ることです。
特にキズや不具合部分があればその部分の写真は絶対に必要ですし、商品説明に正直に書いた方が信用してもらえます。

あとカメラ本体とレンズは別々の出品が絶対に有利ですよ。

書込番号:21523313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2018/01/19 20:45(1年以上前)

>まゆまみママさん

別々が有利

だけど

別々だと商品の管理落札者とのやり取り
商品の梱包や発送は増えます



書込番号:21524009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OM-3とOM-1初代の人物AF比較 0 2025/10/06 4:22:39
悩んでいます 3 2025/10/06 6:09:35
打ち上げ花火動画撮影条件 3 2025/10/06 8:27:50
JAVA_JP 0 2025/10/06 0:36:05
DC-G100DWとRX1000M7 4 2025/10/06 7:32:50
駄目なカメラなど無い、あるのは駄目な写真だけだ。 3 2025/10/06 0:26:14
150-500mmで試写してきました 0 2025/10/05 22:25:42
CCDって綺麗だなー(^^) 1 2025/10/06 1:04:50
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
室堂の秋 13 2025/10/06 8:24:52

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4311720件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング