『ETCのナビ連動タイプ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『ETCのナビ連動タイプ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ETCのナビ連動タイプ?

2018/01/21 19:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:711件

こんにちは!

連投ですみません。
調べたけどよく分からなかったのですが
デミオのETCにナビ連動タイプと連動なしがあると思うのですが
ナビ連動タイプにすると画面にどんな情報が表示されますか?

またETC2.0との違いも教えて頂きたいです。

書込番号:21530100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2018/01/21 19:52(1年以上前)

アクセラとcx-5では、純正のetc2.0は、光ビーコン、etc2.0の受信ユニットが付き、受信情報がナビに表示されてました。
また、料金等のetc装置の音声も車のスピーカーに出力されます。

普通のetcは分かりません。

書込番号:21530225 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2018/01/21 20:20(1年以上前)

東方不敗☆さん

ETCに関しては下記のデミオのマツダコネクトナビゲーション取扱説明書(65.2MB)をダウンロードすれば36頁や109頁に記載されています。

http://www.mazda.co.jp/carlife/owner/connect/

ETC2.0なら下記のETC2.0の情報提供サービスに記載されているような内容が画面に表示されるでしょう。

https://www.go-etc.jp/etc2/etc2/information_service.html

書込番号:21530293

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:711件

2018/01/21 20:59(1年以上前)

>ぱにあたさん
料金などが表示されるってことですね!

>スーパーアルテッツァさん
詳しく教えて頂きありがとうございます!
ナビ連動じゃなくても料金は表示されるみたいですし
ETC 2.0なら交通状況とかも表示される?
みたいな感じですね(・・?)

参考になります!
ありがとうございます☆

書込番号:21530405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度5

2018/01/22 07:16(1年以上前)

>東方不敗☆さん
ナビ画面に料金は表示されません。
音声が車スピーカーから再生されます。

書込番号:21531426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ricetailさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/22 14:42(1年以上前)

ETC2.0付けてます。
一般道ではVICSビーコンを付けてる時と同じ、自分が走ってる道路付近の情報が飛んできてナビ画面に表示されます。
高速道路ではそれに加えて渋滞情報、所要時間情報、『この先急カーブです』とか『渋滞多発箇所です』などの情報が画面と音声で飛んで来ます。
この音声、イントネーションが変です(笑)。
一部の高速道路では割引が適用されます(ETC2.0割。今のところ圏央道くらいしかないが)。
ETC料金は音声での案内と画面の上辺に一定時間表示されますが、料金の履歴は出ません。

書込番号:21532285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2018/01/22 17:43(1年以上前)

>ぱにあたさん
>ricetailさん

料金ではなくて情報が表示されるって事ですね!

ありがとうございます☆

書込番号:21532611

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,857物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング