『地図の更新期間』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『地図の更新期間』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケンウッド」のクチコミ掲示板に
ケンウッドを新規書き込みケンウッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

地図の更新期間

2018/01/27 22:09(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド

クチコミ投稿数:4903件

カーナビをどれにしようか迷ってます。
どうせなら、有償でもいいので、地図を更新しながら長く使えるものを買いたいと思ってます。

で、この機種は1年間は無償で、その後はMapFanClubからダウンロードできるようですが、何年くらい先まで更新できるようなものなのでしょうか?

この機種ではまだ決まっていないのかもしれませんが、過去の機種ではだいたい何年くらい更新できているのでしょうか?

書込番号:21547095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2018/01/27 22:41(1年以上前)

この機種って何なのか判りませんが

ケンウッドは5年間です

更新が長いのはカロですね(更新料金は高目だけど)。

書込番号:21547216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4903件

2018/01/27 23:20(1年以上前)

>北に住んでいますさん

あれれ、MDV-Z905のところに書き込むつもりだったんですが、変なところに書き込んでしまったようですね。

しばらくそのままにしておいて、レスが付かなければ解決済みにして当該機種のところで改めて質問します。

書込番号:21547357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2018/01/28 06:50(1年以上前)

http://www.kenwood.com/jp/cs/car/navi/mdv_z904_z704/

Z905はまだ更新が発表になっていないので、前機種のZ904ですが
2016年10月発売のZ904が2017年春〜2023年春の6年間です(最近見てなかったけど1年増えてた、失礼)

2018年2月発売のZ905なら2019年(春又は秋)〜2025年(春又は秋)の期間と思います(その中で1年間無料)。

書込番号:21547878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4903件

2018/01/30 17:33(1年以上前)

>北に住んでいますさん

ありがとうございます。

新車購入時に買うナビで、10年は乗ろうと思っているので、有償でもいいので長く最新の地図が使える機種を探していました。

その後、いろいろと調べて、MapFanの地図更新ページにたどり着きました。
そこを見たところ、他のメーカーのナビが5年前の製品で終わりなのに対して、パイオニアのナビは、サイバーナビで2008年、楽ナビだと2002年のものまで地図更新が可能なようなので、パイオニアのナビで検討することにしました。

書込番号:21555246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カーナビ > ケンウッド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング