現在 EOS 6D Mark IIを使っています。
シグマのArtの単焦点レンズやEFマウントのレンズ数本を持ってます。
今住んでる地域のカメラのキタムラが カメラやカメラグッズの販売を辞めて
プリント専門になってしまいカメラ等を展示してません。
そこで 通販でレンズを買ったのですが レンズの中心の前玉の内側にクモリがあり
即購入店に連絡して代替え品を送って貰うことになりましたが・・・
届いたレンズにも またもや 同じ場所にクモリがありました。
レンズはキヤノンのEF70-300mm F4-5.6 IS II USMです。
同じようにEF70-300mm F4-5.6 IS II USMにクモリがあった方はいるでしょうか?
かなりキヤノンの品質に疑問をもってしまいました。
通販は確かに安い反面 不具合品に当たれば即交換まで時間がかかるので
難しいな〜と思いました。
通販でカメラや レンズを買って不具合品にあたった事がある方はいますか?
よろしくお願い致します。
書込番号:21547650
2点
信頼できるお店?
シリアルナンバーは変わってました?
いや、批判とかメーカー擁護じゃなく…少し疑問に感じたので…。
その販売店は大丈夫かな?…と。
書込番号:21547665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ピョン ピョンさんさん
通販でカメラや レンズを買って不具合品にあたった事がある方はいますか?
⇒何回も有ります。
○ミノルタ50mm F1.7
⇒ピントリングが∞まで回らない
○トキナー11-16mm F2.8
⇒∞にピントが来ない
○ミノルタ135mm F2.8
⇒中玉に髪の毛が入ってた
○フラッシュの外部電源
⇒10分で壊れた
○ミノルタ707si
⇒ボタンが1つ全く機能しない
みんな 返品できました。
返品できなかったのも有ります。
ヤフオクで2000円の中古レンズを買ったら
⇒絞りが表示されない。
出品者に返品を求めたら
断られた。
出品者の他の出品物を見ると
300点くらい出品されてる。
しかも90%が100円以下
○古い雑誌
○壊れた電気アンカ
○壊れた電気ポット
そんなんばっかり100円で出品されてた。
こりゃ 返品を求めても無駄だわ。
と判断した。
書込番号:21547689 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
通販には、こういうリスクがありますよ。
私はカメラ類は、必ず店頭で買います。購入時には、店頭で実物を見せてもらい
製品をチェックします。この時に、保証書にハンコを押してからでないと見せて
くれない店があります。マップカメラなんかがそうです。こういう店では
買いません。以前、マップカメラで買ったら、擦り傷があったので、指摘したら、
それは傷のうちに入りません、と鼻であしらわれました。
どこで買うかも、重要だと思ってます。ヨドバシは価格は高めですが、安心料だと
思ってます。
書込番号:21547730
2点
1本目と2本目が同じってオチないの?
Canonのレンズを望遠や長玉を数本持っていますが、そのような事ありませんね。
200-400mmがシリアル番号で、2年前のでしたが問題ありませんでした。
書込番号:21547907
0点
>ピョン ピョンさんさん
だから言ったじゃない^^
書込番号:21547960
0点
>ピョン ピョンさんさん
ご心配ですね。
お写真を拝見させていただきましたが、「クモリ」でなはく、内部で公言が反射している光にも見えます。
レンズを回転させると「クモリ」も回転すますでしょうか?
もし回転すれば「クモリ」ではないことになります。
書込番号:21548052
1点
まずはシリアルナンバーのチェックからですね。
それとは別に、ズーミング操作を何度か繰り返すと消えることがあります。クモリを見つけた部屋より寒い場所の方がいいです。
オリンパスのTG-870を登山で使っていますが、朝冷え込んだ後に大きく気温が上がった時にはほぼ毎回曇ります。
バッテリー室の蓋を開けてバッテリーも外に出し、しばらく放置すると消えます。夏には起こらない現象です。
書込番号:21548069
![]()
0点
光の反射っぽいので、3個目も同じかも。
部屋の中で見る場所を変えてみる。
レンズを回転させながら見る。
書込番号:21548160
3点
>光の反射っぽいので
そんなマヌーはおらんでしょ。
書込番号:21548166
0点
私は そんなマヌーです(*`・ω・)ゞ
レンズの中を真剣に覗きこんだ事ありません( ;´・ω・`)
書込番号:21548227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
不具合品と玄関で新しく届いたレンズと交換しての受け取りですので同じレンズではありません。
また レンズの反射でないです。
上手く撮影できないのです。
12本ほどレンズはありますがこの様な白い点はありません。
品質管理をもっとしてほしいと思いました。
書込番号:21548281
0点
>ピョン ピョンさんさん
返金処理して、違うお店で買い直す。
書込番号:21548302
2点
>Gendarmeさん
ズーミング操作を何度か繰り返すと消えることがあります。クモリを見つけた部屋より寒い場所の方がいいです。
やってみましたが全く くもりは小さくなりません。
同じ大きさです。
明日また代替品が届きます。
今度同じ場合は メーカーにて交換と言われました。
書込番号:21548320
1点
>hirappaさん
今度また同じ状況なら 返金してもらいます。
楽天ポイントも使いましたので。
書込番号:21548416
0点
よし!この際ここまで来たらハットトリック…
ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ
書込番号:21548423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/26 0:24:52 | |
| 3 | 2025/12/25 23:51:16 | |
| 3 | 2025/12/25 20:32:37 | |
| 6 | 2025/12/26 0:24:53 | |
| 29 | 2025/12/25 21:17:56 | |
| 3 | 2025/12/25 23:26:59 | |
| 5 | 2025/12/25 17:13:39 | |
| 0 | 2025/12/24 20:13:58 | |
| 2 | 2025/12/24 20:25:19 | |
| 37 | 2025/12/25 20:19:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)







