『有線上り速度』のクチコミ掲示板

2010年 5月上旬 発売

CG-WLR300GNE

DLNA1.5対応データ共有機能を備えたIEEE802.11n/g/b対応無線LANブロードバンドルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300GNEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300GNEの価格比較
  • CG-WLR300GNEのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNEのレビュー
  • CG-WLR300GNEのクチコミ
  • CG-WLR300GNEの画像・動画
  • CG-WLR300GNEのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNEのオークション

CG-WLR300GNECOREGA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月上旬

  • CG-WLR300GNEの価格比較
  • CG-WLR300GNEのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNEのレビュー
  • CG-WLR300GNEのクチコミ
  • CG-WLR300GNEの画像・動画
  • CG-WLR300GNEのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNEのオークション

『有線上り速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300GNE」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300GNEを新規書き込みCG-WLR300GNEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

有線上り速度

2018/02/01 23:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300GNE

スレ主 Asanukiさん
クチコミ投稿数:2件

上り速度が出ず困っています。お知恵を拝借できませんでしょうか。

ONU
 |
CG-WLR300GNE−PC
 |
PS4

フレッツ光ファミリー100Mbpsで
PC、PS4共に下りは50Mbps程出ていますが、上りは5Mbps程しか出ません。
しかし、ONU-PCの直で測ると90Mbps出ています。


CG-WLR300GNE に原因がある気がしていますが、PCからPS4へTraceも1msで
LANケーブルもいくつかのcatで試しましたが変化ありません。
設定を見てもよくわからずお手上げ状態です。

書込番号:21561918

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2018/02/01 23:58(1年以上前)

>ONU
> |
>CG-WLR300GNE−PC

ONUはHGWではなく、単なるONUなのでしょうか?
HGWならばLANポートが4ポート程度あるはずです。

>フレッツ光ファミリー100Mbpsで

プロバイダはどこ?

>PC、PS4共に下りは50Mbps程出ていますが、上りは5Mbps程しか出ません。
しかし、ONU-PCの直で測ると90Mbps出ています。

v6プラスに対応しているプロバイダに替えて、
v6プラスを契約し、v6プラスで接続すれば、
下りも上がりも速度改善する可能性が高いです。
https://hikakunet3.com/blog/v6plus-change/

v6プラスで接続するためには、v6プラス対応機が必要です。
HGWを含めて
http://www.jpne.co.jp/service/v6plus/
に載っている機種が対応機です。

書込番号:21561983

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/02/02 10:07(1年以上前)

WLR300GNEは、ルーターモードで使っていますか?
だとすれば、ブリッジモード(アクセスポイントモード)にしてみてどうですか?

書込番号:21562749

ナイスクチコミ!0


スレ主 Asanukiさん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/04 12:30(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
アドバイスありがとうございます。
プロバイダはSANNETですが、変更は考えていません。

光は上り下りで同じくらい速度が出る仕様だと理解していますが(実測でもONU直なら出ています)
ルータを通すと上りだけ5Mbps前後で頭打ちになっている事を問題にしています。

>Excelさん
ルータモードで使用しています。
設定画面の「モード」から下記のルータを無効にすればAPモードでしょうか?

・ルータ機能 有効/無効
・無線アクセスポイント機能 無線アクセス有効/無線アクセス無効

書込番号:21569208

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2018/02/04 13:29(1年以上前)

ONUがルータ機能のある機種で、
かつルータとして機能している場合は、
本機のルータ機能を無効にしてみて下さい。

ONUにPPPランプ又はインターネットランプがあって、
点灯していればルータとして機能しています。

書込番号:21569375

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/02/04 13:35(1年以上前)

>設定画面の「モード」から下記のルータを無効にすればAPモードでしょうか?

背面スイッチのルーターをオフにしてみてくださいね。

書込番号:21569389

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/02/04 17:16(1年以上前)

あと、WLR300GNEのファームウェアを最新にしておくこともお忘れなくねー。

書込番号:21570051

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2018/02/04 17:20(1年以上前)

>PC、PS4共に下りは50Mbps程出ていますが、上りは5Mbps程しか出ません。
しかし、ONU-PCの直で測ると90Mbps出ています。

回線やISPと問題というよりも機器同士の問題かな?
ONUとCG-WLR300GNEのネゴシエーションがうまくいっていない気がします。
CG-WLR300GNEファームウェアの更新とか初期化しても駄目ならサポートに相談

後はONUとCG-WLR300GNEとの間にHUBを挟んでみるとか

書込番号:21570062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLR300GNE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300GNE
COREGA

CG-WLR300GNE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月上旬

CG-WLR300GNEをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング