『Ps4proでプレイ中解像度が下がる』のクチコミ掲示板

2017年 5月中旬 発売

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

  • リアルな人肌を再現する「美肌リアライザー」や、地上デジタル放送の映像を高精細に再現する「地デジビューティ」を搭載した4K液晶テレビ。
  • 新開発の「クリアブラックパネル」を採用することで、引き締まった黒と精細感ある高画質を実現している。
  • オンキヨーと共同開発した新開発のスピーカーをテレビの前面に配置することで、低域から高域まで透明感のある響きと厚みのある豊かなサウンドを再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型 REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の純正オプション
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のオークション

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の純正オプション
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

『Ps4proでプレイ中解像度が下がる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40M510X [40インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40M510X [40インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 40M510X [40インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Ps4proでプレイ中解像度が下がる

2018/02/02 15:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

スレ主 bouuuuuさん
クチコミ投稿数:16件

40m510xを使用し、ps4proをプレイしています。
regza側の設定を4kに設定(高速信号モード)していますが、ソフトを起動した途端解像度が1920x1080に画質が下がります。
この点においてはリモコンの画面表示ボタンから確認しています。

ソフトを起動する前の、ps4のトップ画面の段階では3840x2160を確認できています。
ソフトは4k対応のモンスターハンターワールドです。
分かる方宜しくお願い致します。

書込番号:21563447

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:463件 REGZA 40M510X [40インチ ブラック]のオーナーREGZA 40M510X [40インチ ブラック]の満足度5

2018/02/02 16:05(1年以上前)

モンスターハンターのグラフィックス設定は解像度優先にされていますか?

書込番号:21563536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bouuuuuさん
クチコミ投稿数:16件

2018/02/02 16:19(1年以上前)

ご質問ありがとうございます。
設定は解像度優先にしています。

書込番号:21563562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/02/02 22:05(1年以上前)

ps4の映像出力は4k固定ですか?

アンプ、中継器等々挟んでませんか?

書込番号:21564601 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bouuuuuさん
クチコミ投稿数:16件

2018/02/02 23:55(1年以上前)

ご質問ありがとうございます。
ps4側も4k設定にしてあります。

後出しになってしまい申し訳ありません。
仰る通り間にパイオニアのhtp-cs1をかませてます。
一応4k対応の機種で気にしてなかったので、こちらは特に設定等触っていません。

書込番号:21564912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ITOKO.さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2018/02/03 01:06(1年以上前)

>bouuuuuさん
恐らくps4proとアンプの接続にはps4付属のHDMIケーブルを使っていると思いますが、アンプとテレビを繋ぐケーブルが4KHDR非対応なのではないでしょうか?
アンプに関しては確かに4KHDRに対応しているので、原因はケーブルにあると思います。
おそらくゲームを起動して映像がHDRに切り替わるタイミングで問題が発生するのだと思います。

解決法として対応HDMIケーブルの購入、もしくはps4proを
付属ケーブルで直接テレビに繋ぎ、音声を光デジタルでアンプに繋ぐ。
どちらにしてもケーブルを購入する必要があるので、私は対応HDMIケーブルの購入をオススメします。
その方がより高音質で楽しめますので。

書込番号:21565051 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/29 02:56(1年以上前)

4kもっと簡単にして欲しいですよね。
テレビやps4は設定変更してるみたいなので
原因はavアンプのHTP-CS1だと思います。

Htp-cs1取扱説明会の37ページのHDMI高速信号モードのモード2にしてください。そしたら18Gbpsになります。初期設定はモード1です。
これでダメならHDMIケーブルかもしれませんね

4k関連はテレビやアンプやゲーム機やその他を個別に手動で切り替えたりしなくちゃいけなくて原因を突き止めるの大変ですよね。

書込番号:21712141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40M510X [40インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]
東芝

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月中旬

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <841

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング