現状説明
goo07スマホを使用
スロット2つ使用で一つはフリーテルの通信専用SIMカード
もう一つはauのSIMカード
goo携帯にした際に、auのEZWIN を解約して現在gmail を使用中です。
(auは通話のみで使用)
今回、仕事の関係でどうしても@ezweb.ne.jpのメールアドレスが必要になりました。
この場合、EZWIN を再び機能で追加契約するとgoo携帯でauのメールアドレスが使用可能になるのでしょうか?
ご存じの方よろしくお願いいたします。
書込番号:21581484
0点
g07+、g07++を使用してる、と言う事ならau 3G SIMでのデータ通信は塞いでいないので、通信は可能です
ただし、au側の設定でmmsをau以外機種で見れる様に設定しないとダメです
書込番号:21581516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
早速の返信ありがとうございます!!
重ねて質問すみません。
mmsをau側で設定する必要ありということですが、それは自分でできることでしょうか?
ショップで処理して貰うことでしょうか?
書込番号:21581543
0点
メールアプリの認証はauと契約中のauスマホがないと無理です。
auガラケーユーザーには不可能ですね。
あと、初期モデルのg07はauに対応していません。
書込番号:21581594
0点
>ありりん00615さん
すみません、、
g07+利用中です間違って記入してました。。
書込番号:21581653
0点
追記です。
いろいろ調べてるうちに、「この方法はどうかなぁ?」というのに行き着きました。
可能かどうかご存知の方いらっしゃればお願いいたします。
@EZWIN を再契約してとりあえずauのSIMでも通信可能にする(今は通話のみ)
Aauで通信可能になった後でauIDを取得(できる?)
Bezメールをpcでwebメールとして確認する
会社より送られてくるメールを月に一通受信するだけが目的です
g07+本体で確認できなくてもOK
タブレットやパソコンなどの環境でもとりあえず会社からのメールを確認できれぱいいです。
このアイデアは実現可能でしょうか?
書込番号:21581677
0点
auはドコモと違ってISPの再契約は電話やwebで出来ません。従ってezwinの再契約はauショップに出向く必要があり面倒です。
書込番号:21581836
3点
可能ですが、webメールは認証したブラウザでしか利用できないのでブラウザのアップデート等で再認証が必要になる可能性があります。その度に契約を変更するのは大変です。
アドレスが変わってもいいならドコモに移行した方が維持は楽です。
書込番号:21581894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エメマルさん
みたいですね、、auお客様センターに電話したらショップを案内されました。。。
書込番号:21582040
0点
>ありりん00615さん
再認証とか面倒くさいですね。。(泣)
情報ありがとうございます。
はぁ、格安で済まそうとするといろいろ大変なこともあると痛感。。
書込番号:21582046
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/05 17:17:36 | |
| 2 | 2025/11/01 20:50:23 | |
| 0 | 2025/10/20 21:56:08 | |
| 10 | 2025/10/18 6:53:00 | |
| 1 | 2025/07/25 16:42:59 | |
| 6 | 2025/07/11 3:09:27 | |
| 1 | 2025/07/08 12:12:28 | |
| 7 | 2025/07/09 15:20:01 | |
| 1 | 2025/06/28 17:04:01 | |
| 3 | 2025/06/02 18:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

