『LUTはカメラ内で当てられるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-GH5S ボディ

  • ハイエンド向けに位置し、世界で初めてCinema4K/60p動画記録を可能にしたデジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 「低ISO感度回路」と「低ノイズ・高ISO感度回路」を切り替えることで高感度時もノイズを抑えた、新開発の「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載。
  • 14bit RAW撮影が可能で、AF追従連写約7コマ/秒や秒間60コマ連写の「4Kフォト」にも対応している。
最安価格(税込):

¥135,755

(前週比:+1,136円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥139,692

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥80,997 (1製品)


価格帯:¥135,755¥224,244 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1193万画素(総画素)/1028万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:580g LUMIX DC-GH5S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5S ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5S ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5S ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5S ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5S ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5S ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5S ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5S ボディのオークション

LUMIX DC-GH5S ボディパナソニック

最安価格(税込):¥135,755 (前週比:+1,136円↑) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-GH5S ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5S ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5S ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5S ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5S ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5S ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5S ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5S ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5S ボディのオークション

『LUTはカメラ内で当てられるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GH5S ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5S ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LUTはカメラ内で当てられるんでしょうか?

2018/02/12 21:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5S ボディ

すいません、詳しい方に伺いたいのですが、LUTはカメラ内で当てられるんでしょうか?あとから入れる、などの方法も詳しい方おられましたらご教授いただきたいです。α6500は出来たのですが、4Kで撮るとローリングシャッター歪みが、、なので予算内ギリギリのこの機種を検討しています。

書込番号:21594015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2018/02/12 23:11(1年以上前)

5sはカメラ内で当てられます。
収録も可能です。

書込番号:21594460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2018/02/13 09:13(1年以上前)

出先からの書き込みでしたのでもう少し詳しく。

>LUTはカメラ内で当てられるんでしょうか?
モニター表示とHDMI外部出力にはLUTをあてることはできます。
カメラ内SDカードにはLUTをあてた状態では記録できませんが、カメラで再生時にはモニターにLUTをあてることができます。

>あとから入れる、などの方法
とは、カメラにご自身で作られたLUT等を入れる方法ですか ?
それでしたらSDカードにLUTを入れてカスタム設定から読み込むだけです。
詳しくは取説に記載されていたと思いますが・・・
PCのソフト側でしたらそのソフトにより違うので取説をお読みください。

書込番号:21595192

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DC-GH5S ボディのオーナーLUMIX DC-GH5S ボディの満足度5 歩き撮り 

2018/02/13 18:59(1年以上前)

GH5では本体でのモニタリング・撮影時にカメラ内のLutを当てることができます。
GH5Sでは其れに加えて、撮影後のデータのカメラ内再生でもLutをあてることが出来ます。

GH5やGH5Sは、自分でカスタムしたLutをSDカード経由でカメラ内にいくつか保存することが出来ます。そして、そのLutをカメラ内で当てることが出来ます。ただし、一番一般的と思われます拡張子cubeのLutは読み込めず、vltといった拡張子のLutが必要です。

書込番号:21596408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2018/02/16 12:22(1年以上前)

>あわわわ(汗さん

そうなんですね、ありがとうございます!

>Uncle SERENAさん

拡張子までありがとうございます!!

書込番号:21603935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5S ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5S ボディ

最安価格(税込):¥135,755発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5S ボディをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング