『初のカスタムiem選びで悩んでいます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初のカスタムiem選びで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初のカスタムiem選びで悩んでいます

2018/02/13 09:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 earl_markさん
クチコミ投稿数:26件

現在はじめてのカスタムiemを作ろうと思っています。
予算は15万円以内です。

できれば日本製にしたいと思っておりfitearやcanalworksなどが気になっています。

しかし自分が住んでいるところでは視聴するのが難しいので決められずにいます。

どのようなものでもいいのでアドバイスをもらえるとうれしいです

ちなみに
・プレイヤー DP-X1A
・イヤホン ath-lm02 ie60
・ヘッドホン ath-ad1000x ath-a900xを使っています

よく聞くジャンルはJ-pop,アニソン
アーティストはfripside,コブクロをよく聞きます

よろしければアドバイスお願いします




書込番号:21595185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/02/13 10:10(1年以上前)

交通費出してでも試聴した方が良いですよ。
ユニバーサルと違って、カスタムは気に入らなくて売ろうとしても高くて数万円程度にしかなりませんし、失敗のリスクは高いです。
何より試聴が出来ないような場所だとインプレッションを取ってくれるような場所は皆無でしょうから、注文はネットで出来ても、インプレッションが取れないという事態になりかねないです。
イーイヤホン開催のポタフェスは比較的地方都市でもやるので、そこを狙うか、イベントに合わせて東京に出て来るかですね。
イーイヤホンは名古屋や大阪にもありますが、インプレッションの採取が常時できる訳ではないので、そこも難しい所です。
イベントに合わせて地方から東京に行く人もいますのでその辺も考えた方が良いです。
fitearはイベントで採取対応していない限り、銀座店でのインプレッション採取が必須だったと思いますので、いずれにしろ東京に来る必要はありますね。
カスタムのレビューはイーイヤホンに掲載があるのでそこで目星をつけてイベントに合わせてインプレッション採取かつ試聴で作るのが現実的ですね。作るまでのハードルが高く、失敗のリスクが高い物ですから、15万予算あるなら交通費を数万円出しても試聴を検討してみては?
http://www.e-earphone.jp/html/page251.html

書込番号:21595298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 earl_markさん
クチコミ投稿数:26件

2018/02/13 10:35(1年以上前)

>9832312eさん
アドバイスありがとうございます
たしかに視聴しないで決めるのはリスクが大きいですね。
予算を確保できそうなので一度東京やイベントに視聴やインプレッションを取りに行くようにします。
アドバイスありがとうございます。

よろしければ主観でいいのでオススメのカスタムiemを教えてもらえませんか?

書込番号:21595339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/02/13 10:43(1年以上前)

好みに合うかは別ですが、fitearはmh334を利用していましたが、そこそこどのジャンルもいけて、ボーカルものは良いと感じました。
低音がもう少し欲しい人はmh335ですかね。
予算は大分オーバーするかもしれませんが一番長く使っているのはnobleaudioのK10です。どのジャンルも無難にこなすので、メインになってます。
私が購入した頃はセールに合わせて直接オーダーしたので、予算内に収まったのですが、今はwagnusが間に入るので無理でしょうが。

書込番号:21595359

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 earl_markさん
クチコミ投稿数:26件

2018/02/13 10:57(1年以上前)

>9832312eさん
アドバイスありがとうございます
今度機会があるときに9832312eさんのアドバイスを参考に視聴してみます
ありがとうございました

書込番号:21595395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング