『東芝新型』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『東芝新型』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

東芝新型

2018/02/15 12:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:2867件

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1106576.html
www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/

お気づきの変更点など追加お願いします。

書込番号:21601382

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28336件Goodアンサー獲得:4192件

2018/02/15 14:18(1年以上前)

全体的にマイナーチェンジ感はありますが、RDのプレイリスト編集画面が復活したのが1番の売り?

芝レコは、しばらく出ないと思ってました(^^;

書込番号:21601524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2018/02/15 14:59(1年以上前)

RD復活ののろしになれば、次はチャプター編集も!

デジタルっ娘さん こんにちは

 これでフナイブランド・レコーダーも終わるのかな。
 プレイリストの復活はうれしいですが、(サムネイル並ぶと分かりやすいので)チャプター編集にもこの型式使って欲しかった。

 モニター販売で試した人の感想聞いてからですか。
 浄玻璃の鏡さんのHDD換装報告を待ちたいですね、分解マニアとしてはこちらもとりあえず期待してます。

(モニター販売)
https://toshibadirect.jp/shopcampaign/m1802bd1.aspx?utm_source=regzabd_up&utm_medium=ban&utm_campaign=m1802

書込番号:21601575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/02/15 15:03(1年以上前)

>デジタルっ娘さん へ

きた〜〜っ。。。恐怖(?)の「CM抜き」・・・

書込番号:21601584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2867件

2018/02/15 15:05(1年以上前)

>全体的にマイナーチェンジ感はありますが、RDのプレイリスト編集画面が復活したのが1番の売り?

インターフェイスがRD復元されたようで要望が多かったんでしょうね。歓迎されるユーザーも多いでしょう。
フォルダ内一括ダビング(ダビング先に同一フォルダ生成)も良いと思います。

持ち出しやモード変換が等速から三倍にアップしたようなのでハード的な刷新もあったのかなと思います。
従来のままでこれやってるとするとマルチタスク面で旧機より劣化してる落とし穴があるかもしれません。
トリプルAVCも一つ後変換などありえるような気がします。

書込番号:21601586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2867件

2018/02/15 15:49(1年以上前)

>RD復活ののろしになれば、次はチャプター編集も!

「見るナビ」「編集ナビ」の流れるような動線に近づけばよいですね。
ただフナ芝からデビューした人は逆に戸惑うかもしれません。

>浄玻璃の鏡さんのHDD換装報告を待ちたいですね、分解マニアとしてはこちらもとりあえず期待してます。

そうですね。換装先生の報告も待たれるところです。

DVD持ち出しのの画質選択がXP〜EP復活していますが今だカーナビDVD派の化石としてはありがたいです。

SQVは事実上パナ機の再生、ムーブ互換はお墨付きが出てるので一応安心です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/pdf/SeeQVault_play.pdf

書込番号:21601662

ナイスクチコミ!6


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2018/02/15 21:41(1年以上前)

ネットdeナビで番組詳細情報が編集できるようになってれば、DBR-Z160を引退できるのですが、何も書かれてないしどうなんでしょ?

あと、従来機のチャプター分割/結合時、いちいち出る「チャプターを分割(結合)しました」が無くなってれば完璧…

書込番号:21602586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28336件Goodアンサー獲得:4192件

2018/02/15 22:04(1年以上前)

RD式プレイリスト編集はもっと早く対応すべきだった気もします。おっしゃるように要望の声があったんでしょうね。
現在もRDと併用してる人はいいでしょうが、そうでない人は使い方を忘れてたりして。

ただこのタイミングで東芝新型が発表されるとは思わなかったので、プチサプライズかも。店頭予想価格は前シリーズより多少安い感じですね。
発売がちょっと遅い気がするけど、ぎりぎり年度末に合わせた感じかな?どうせならオリンピックに合わせればよかったのに(^^;

買った方のレビュー待ちになりますね。

書込番号:21602650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3798件Goodアンサー獲得:537件

2018/02/16 00:11(1年以上前)


東芝HPからDBR-Txx08系の仕様表をみてると
記録メディア、再生メディアの項目で
SQV-SDカードの各対応が「―」になってますね。
実際はどうなのかはわかりませんが、
500番台、600番台、xx07番台と続いた
SQV-SDカードでの録画番組持ち出しはxx08番台
ではできないかもしれませんね。

その代わりの「スマホdeレグザ」なのでしょうか…

書込番号:21603054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2867件

2018/02/16 10:23(1年以上前)

メーカー確認したところ六畳一人間@スマフォからさんの懸念通り、今回からSeeQVaultSDカードには非対応となっています。
普及はしてないとは薄々感じていましたがなかなか眩暈のするような切り捨てぶりです。
こういうことがあるので仕様はよくよく確認してからでないといけませんね。

逆にSeeQVaultUSBHDDには新型からは直接録画が可能となっています。
ソニーのような登録機のみダビング10という概念はなく、強制コピーワンスになると思いますが詳細確認中です。
また東芝機はUSBに直接AVCは不可ではDRからの後変換となりますが、SQVではモード変換ができません。
つまり、直接録画はDR限定となります。結局従来通り内蔵や通常用USBHDDからのダビングが不可欠と思います。

ネットdeナビでの番組詳細情報編集も現時点では不可とのことです。

書込番号:21603745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/02/20 14:26(1年以上前)

W1007をポチりました。情報ありがとうございます。

書込番号:21615717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2867件

2018/02/22 21:26(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=Uh9IEViZbn4

youtubeのCMです。時短メインで詳細情報は掘り下げていません。

書込番号:21622360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング