『120Hz液晶テレビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『120Hz液晶テレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 120Hz液晶テレビ

2018/02/21 21:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 M4R1M0さん
クチコミ投稿数:105件 まりさにまりも 

現時点で1080p解像度の場合で120Hzのリフレッシュレートが出せる有機ELはありますか?

書込番号:21619789

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36474件Goodアンサー獲得:7714件

2018/02/22 00:44(1年以上前)

>M4R1M0さん
こんばんは。
質問の趣旨が今ひとつわかりにくいですが。。。
表題は「120Hz液晶テレビ」となっていますが、質問は有機ELについてでしょうか?
今のテレビ用有機ELパネルは全てLG製で倍速駆動なので、パネルの駆動周波数(リフレッシュレート)は4Kだろうが2Kだろうが120Hzです。
120Hzの外部入力を受け付けるかどうか?という趣旨の質問であれば、少なくともLGとソニーの有機ELテレビは1080P/120Hzを受け付けます(海外サイトテスト情報)。

書込番号:21620318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2018/02/22 07:09(1年以上前)

B7Pに1050Tiで出力させてましたが、1080p120Hzの選択ができましたね。
あいにくとゲームはしませんで、もっぱら動画再生ばかりでしたが・・・
アニメ系だとガクガクしたりする場面が多かったので、60Hzにしましたね。
海外ドラマや映画等の実写系は気にならなかったですかね。

GPUスケーリング有1080p120Hz
B7P=〇  Z810X=X

芝のZ810Xでは、60Hz、120Hz共にディスプレイスケーリングしか選択できませんね。
両方買っていじってる身としては、Z810Xの方が自分の用途に合っていて、満足度が高い状態で泣けて来る(´・ω;)

PCゲームやPS4Pro等で4K物のゲームをやりまくるのであれば、有機ELの方が良いのかもしれませんね。
LGのコスパが異様に高いのは感心しますよね^^

書込番号:21620623

ナイスクチコミ!2


スレ主 M4R1M0さん
クチコミ投稿数:105件 まりさにまりも 

2018/02/23 10:24(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
>プローヴァさん

ありがとうございます
液晶と有機ELは違うんでしたね、忘れておりました
知りたかったのは野良猫さんの書かれた通りの内容です
倍速ではなく、ネイティブでリフレッシュレートがフルHD時であれば120Hz出せる物を探してました

B7Pだけなんでしょうかね

書込番号:21623562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36474件Goodアンサー獲得:7714件

2018/02/23 12:30(1年以上前)

>M4R1M0さん
ですから120Hzの外部入力を受け付けるか否かということですと、ソニー機も受け付けると思います。

書込番号:21623808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2018/02/23 15:13(1年以上前)

LGのパネルを使用しているので、各社1080p 120Hz行けそうに思えますけど、どうなんでしょうね?

書込番号:21624083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング