


12月に 相手に音声が通じなくなり、修理に
だしましたが、サポートセンターから
パネル操作異常、外部破損、USBポートの破損
基盤破損、内部に錆び水滴跡 と返答が ¥32000
余りにも、おかしいだろうと問いただしたら
破損部分が、訂正します、と¥25000に
知っている人は多いと思いますが、MIL規格商品で
惜しく思い、京セラ、アダプタのホシデンに
問い合わせしました。京セラの回答がauさん
商品は、グループで修理等は、一切関わって
いません。情報共有してません。
ホシデンは、内の製品では在りません
この事を伝えたら、内部処理のクレーム扱いに
KDDI本社にも、京セラの対応は確認中ですが
京セラに確認する意思は、無いみたいです。
修理から戻り20日で、接点トラブルが見つかり
又修理へ。念のため、先に解約してから修理出来ませんかと、KDDI、総合サポートに確認して
問題点が無いか、調べたのですが、再修理なのに
自分の情報履歴が、削除されました。
書面にて返答求めましが、出来ませんと、
京セラ買われるは注意してください。
書込番号:21627748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スマホと相性が悪いさん
次回からは、端末補償に加入されるようにしてください。
この様な嫌な思いをしなくって済みます。
月々の負担は有りますが、転ばぬ先の杖と思って検討してみてください。
書込番号:21627943
1点

有り難うございます。
でも端末保証入っます。それでも
こんな事に
書込番号:21627962 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

京セラは他社に比べ不具合情報が多い印象です。
次購入するときは、京セラは選ばないようにすればいいでしょう。
書込番号:21627987 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スマホと相性が悪いさん
端末補償に加入して、これだけの修理費用を請求されたのですか。
交換して貰った方が安いのですね。
とんだ災難でした。
これだけの金額を請求されたら、誰でも激怒しますよ。
次回は良い端末を選んでください。
書込番号:21628006
1点

>まっちゃん2009さん
そうですね、広告に騙されました。
>八咫烏の鏡さん
いえ、クレーム扱いの内部処理で¥0に
今は何処もこーなんですかね。
毎年三社に、総務省〜改善指導が
出てる見たいですが。
書込番号:21628045 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スマホと相性が悪いさん
請求事態が有った事です。
スマホと相性が悪いさんが、auに追求されたから、請求されずに済んだのですよね。
次回の機種変更をされるまでに、端末が故障したら端末補償を利用して、交換した方が良いかもです。
今回の新たな修理で改善したら良いですが。
書込番号:21628075
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話 > 京セラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
8 | 2025/04/16 11:28:41 |
![]() ![]() |
7 | 2025/03/12 10:56:47 |
![]() ![]() |
5 | 2025/02/27 7:05:29 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/24 5:56:03 |
![]() ![]() |
5 | 2025/02/21 14:47:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)