『勝手にブルーライト軽減』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手にブルーライト軽減』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手にブルーライト軽減

2018/03/01 19:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:191件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

数日前から突然ブルーライト軽減が入ります。
しかも必ず18:00〜19:00毎日です。
御丁寧にも通知バーに「ブルーライト軽減がONです」と表示されます。
その場でオフにするのは可能ですが、毎回毎回面倒なので切りたいのですが、やり方分かる方お願いします。

書込番号:21641264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
jwesさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:20件

2018/03/01 19:35(1年以上前)

こんばんは。

おそらく「ブルーライト軽減フィルタ」というアプリを入れてるってことで間違いない、
ということで話を進めますが、
当方もau版Xperia Z3ですが、ブルーライト軽減フィルタを入れていますが、

多分、その原因は
「何かの拍子で、いつの間にかブルーライト軽減フィルタの設定にある「タイマー」をONにしてしまっている」
のではないかと思います。

「タイマー」の「時刻」設定は、いわゆるトップの画面で「時計」のマークになっているところにあるのですが、
トップにある「タイマー」ボタンをタップ(白色から青色に反転させる)するだけで、タイマーが「ON」となってしまうので、

このタイマーの時刻設定画面で「18:00 - 19:00」などと最初にデフォルトで設定されていると、
その設定が起動(ON)されてしまうので、勝手に18:00に必ず起動してしまう…

ということだと思います。
まずはブルーライト軽減フィルタのアプリそのものを起動し、
「タイマー」のボタンをタップして、青色から白色にして、タイマー起動をOFFにすることですね。
タイマーの設定時間は無しにすることができない(何だかの範囲は設定していないといけない、というか消せない)
ので、それしか方法はないと思います。

書込番号:21641317

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8719件Goodアンサー獲得:1616件

2018/03/01 21:10(1年以上前)

こんにちは。
もしかしてYahooブラウザに最近実装されたという「ブルーライト軽減機能」絡みでしょうか?
なんか意図せずオンして困ってる系の相談事が、ここ最近あちこちで聞かれますね。

この辺↓を参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%83u%83%8B%81%5B%83%89%83C%83g%8Cy%8C%B8+

https://blogs.yahoo.co.jp/resistance9999/29263611.html

書込番号:21641586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nicchomanさん
クチコミ投稿数:191件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2018/03/01 21:15(1年以上前)

ヤフーブラウザでした!

>jwesさん
>みーくん5963さん

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:21641600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング